恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク
スポンサーリンク



元町に「ミカフェート」が出来ました

昨日、元町の裏通りに「ミカフェート」がオープンしましたよ。

国内外、9店目ということで、うん、そうなんだよねぇ、
大東京の話題の先端部分が、だいぶ擦れて丸まった頃に、
やっとこさ、お下がりにありつける自称オサレな横浜ベイシティです。

まぁそれでも来てくれただけマシだったりする中区の体たらくだよな。

DSCN0805.jpg

コーヒーハンター川島さんが世界を回って買ってきた、
スペシャルなコーヒーをいただけるカフェでございます。

豆をシャンパンボトルに入れて、うん万みたいな奴よ。

お店もすごくカッコいい。
一階はコーヒーとタルトの販売。
二階でスタイリッシュなにコーヒータイムを楽しめます。

DSCN0808.jpg

先ほどタルトと書きましたが!
なんと津田陽子さんのタルトなんですよ!!!

私、この方の焼き菓子が大好きで!
コーヒー抜きでも、これが食べれるだけですげー嬉しい気分です!

手でつまんで食えよという無茶エコな提供スタイルですが、
タルトごとに相性の良いコーヒーの銘柄がセットになって、
このお値段なら、全く文句はありません!

コーヒーもだいぶ優しい飲み口でしたが、
それぞれ個性があって、何人かで行って飲み比べをすると楽しいと思うな。

良いお店が出来ました。

前田さんの担々麺がクソ旨いです

発:管理人 宛:読者

目下、当艦隊は秋の海上輸送作戦に参加中。

激戦の末、駆逐水鬼を破るも、未だ僚艦との会合を果たせず、
コロネハイカラ島東方沖にて決死の捜索任務を敢行するものなり。

すでに定期更新の日時を迎えるも、
我に執筆の余力なく、これを遅らせることを報ずる。

釣り上がってくれ!瑞穂さん!!

DSCN8391.jpg

とりあえず、弘明寺「まえたん」の担々麺が旨いので、
それだけでも、やっつけでお伝えしておこうと思います。

札幌からの刺客「チュッタ」

先ほど、常備菜にすべく、
赤かぶの酢漬けを仕込んでいたのですが、

その際、意識せず口からこぼれ出ていた言葉が、

”渡辺マリネ”

で、自分でも唖然となりました。

自然と垂れ流されるダジャレ、
しかも平成の民とは隔絶したおにゃんこ世代・・・

いったい、どうしてこんな大人になってしまったのか!
今宵も中年道の追い越し車線をまっしぐらに進んでおりますね。

もはや苦笑どころか、ため息も出ませんが。
ちょっとだけ台湾に詳しくなった気もしました。

DSCN0417.jpg

さて、前段と何の関係もありませんが、
本牧通りに新しいスープカレーのお店ができたと聞いて、
早速、足を伸ばしてみましたよ!

商店街の外れ。
「IG」と「木の子」に挟まれたなかなか渋い立地です。

DSCN0418.jpg

一番人気というチキンをいただきました。

ブーム以降、スープカレーもけっこう入ってきましたので、
今更ビックリするような部分はないのですが、

メイン具材の揚げ鶏を、スープに浸さず
ご飯の上に避難させてくれるのが嬉しいです!

これなら、皮カリッカリで食えるからな!

つか、汁の方はチキンカレーでも何でもね~けど!

なんつって、書いていたら、
期せずして、今日のはまれぽとかぶってたらしく、もう止めときます。

ちきしょうさゆり。
このカテゴリーに該当する記事はありません。
