恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク
スポンサーリンク

噂のアレ


「すき家」がやらかしたと聞いて、早速寄ってみたよ!

こんな近くにあるのに、
全然行かない「すき家」全然買わない牛丼弁当・・・

おかしいな、これでもいっぱしのデブなのにな!?

130414 029

さておき、「すき家」といえば、
牛丼に毎度ロクでもないもんを乗せちゃう系でおなじみだよね。

新メニューはなんと”焼きそば牛丼”なんだって!
 
ダブル炭水化物の背徳 with 牛

こんなダイエット殺しのメタボリックコラボレーションを炸裂されちゃ、
もはや横目で素通りするわけにもいかないよな!

130414 032


旨いっす!イケルっす!

牛と飯の相性は語るべくもないけど、
牛と麺も普通に合うし、いちいち牛を介さずとも、
麺と飯の直接交渉すら違和感なし!

まぁ、すでにそば飯という成功例もあるからな。

はじめは牛丼としても味わえるよう、
デフォの焼きそば調味は押さえ気味なんだろうね。

その分、追いがけの甘いソースが用意されてるんだけど、
初手の色味も悪いし、生のソースの味も強いので、
予め濃い目の焼きそばを乗っけたほうがいいかもしれん。

また、もう少し短めのそばを使ったら、
飯と共に食べやすくなるような気がするな。

ただ、この調子で”麺を乗せちゃった丼”は、
案外と可能性を秘めているんじゃないかと思う面白い商品。

聞くところによると関西にはすでにたこ焼き丼やお好み丼もあるらしいし、
白飯さんの懐の深さもハンパねぇよな!

期間限定らしいので、皆様もお早めにお試しあれ!

今年も「浜なし」をお忘れなく!


横浜の誇るフルーツ、浜なし!

すでに販売が始まっているようですよ!

気を抜いているとあっという間に終わってしまうので、
今度の週末にでも買いに行ってみてください。

120823 002

これは舞岡あたりで買ってきたものなんだとか。
品種はたぶん幸水じゃなかろうか?

早速、冷やして食べてみたのですが

甘~~~いいい!!!

今年はあんまり具合が良くないような話を聞いたので心配していたのですが、
いやいや、十分に満足できる逸品であります。

大ぶりで水分たっぷり、もちろん甘~い豊水は
来週以降になるみたいですね。

私はアレが一番好きなので楽しみにしてるんだ!


最近の気になりもの

皆様、こんばんわ!

デブは半裸で過ごすしかなくなる、
なんとも見苦しい季節になって来ましたね。

我々はちょこっと食事しただけでも、
滝のような汗を流すため、こまめな着替えが欠かせません。

速乾とか、クールとか、いろんな素材がありますが、
結局は、シンプルな綿の肌着が一番という結論です。

ビバ、山下清なんだよ!

さて、何の話かよくわからなくなってきましたが、
今回は小ネタをまとめてやっつけていきますよ。

120620 025
120713 002

まずはイナバのタイカレー缶詰3種。

ネットで話題になってるのを見て、
すぐに買いに走ってしまったミーハー。それが私です。

確かに旨いわ。予想よりも全然旨い!

なんちゃってな風味でなく、ちゃんと本格派なの。
どこぞの有名店のレトルトといってもバレないレベル。

さらに、缶詰として冷めた状態でも、
おいしく食べられるよう調整してるんじゃなかろうか?

もちろん温かいご飯にかければ、
カレーとして全く遜色なしの状態になりますよ。

価格も安いんだ!
100円ローソンなんかで普通に売ってます。

個人的にはチキンを使ったイエローカレーがコッテリで好き!

レッドやグリーンの具はイナバらしくツナなんだけど、
グリーンは比較的あっさりとした仕上がりで食べやすいかな。

これはオススメ!うちも常備しよ!

120527 020
120527 022

次は中華街で目についたお菓子です。

左上から「源豊行」で売ってた、
「盛香珍」の”蒜香青豆”に、「冠億食品」の”Cheer Up 蠶豆(鮮蝦)”。

下段は「京華楼」と「黄飛紅」の麻辣花生ね。

私は豆好きなので、全部好きっちゃ好き。

120620 002

”蒜香青豆”はにんにく風味のグリーンピース。
ポリポリとした食感で、ビールに合いそうな感じ。
小分けになってるのがちょうどイイね

”Cheer Up 蠶豆(鮮蝦)”はそら豆のお菓子。
衣をつけて揚げてあって、やはりポリポリ食べる感じ。
小えびが飴っぽい甘い味付けでアクセントになってるんだよね。

大好きな麻辣花生の食べ比べは、
「京華楼」の圧勝かと思ったんだけど、意外とそうでもなかったわ

「黄飛紅」がほんの少し化調っぽいマロミがあり、
「京華楼」はややしょっぱ目で、色に反して、さっぱりした仕上がりかな。

「黄飛紅」は辛味も風味も十分再現してて立派なんだってのが分かったよ。

麻辣花生はヒーヒー辛くて、やっぱ旨いわ!

120527 024
120701 002

インドのスナックはどうでしょうか??
やっぱ中華街で安かったのでいろいろ買ってしまったんだわ。

ハルディラム社っていうインドのトップメーカーの商品らしい。
種類も豊富なので迷ったよ。

どんな味かもさっぱりわからんしさ!

左上は、ほの甘く、ほの酸っぱい ”カッターミーター”
右上は、いろいろな豆やスナックが混じった ”オールインワン”
左下は、小麦生地でたっぷりのスパイスを巻き込んだ ”ミニバカルワディ”
右下は、チャナ豆を潰して揚げた ”チャナチュール”

どれも日本では類を見ない複雑なスパイス使いなのよ!
さすが本場のスナックはカレー風味つーくくりじゃ収まり切らないんだな!

上の2つは豆のほか、米やいろんな形の小麦スナックを混ぜて、
食感も複雑に楽しめる、面白い作り。

ヨーグルトやトマトを混ぜたらそれっぽい一品になりそう。

ただ、スナック類は妙に粉っぽい仕上がりでもあるので、
個人的には下の2つがオススメかな!

120527 026
120701 050

上の”ムルック”はひよこ豆でできたグルグル。
ボルボルした食管でフェンネルの風味。

右下の”アルーブジア”はじゃがいもでできた細かなスナック。
ミント風味がスパイスと出会い、微妙にうんちっぽい風味で苦手かな。

左下の”ソアンパプディ”はサクサクした食感の甘菓子。
カルダモン風味でインドのあの強烈な甘感覚が味わえます。

インドの食文化はさすがに奥深いなって思うよ!

また面白そうなもんを見つけたらレポりたいと思います!
このカテゴリーに該当する記事はありません。