恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【4/1】『キ・ユ・ー・バ・サ・ン・ド・イ・ツ・チ』でした 

ということで、再度失礼いたしました。

お気づきだろうと思いますが、
何一つ仕込んではいませんでした。

しょぼくてごめんなさい。

この期に及んで見苦しく言い訳をさせてもらうとですね、
実際に昨年からの企画で暗号ページは作っていたのですがね、

置き換え作業中にね、

「あれ、私、何をやってるんだろう?」

「どこが面白いのだろうか?これは?」

と冷静に返ってしまい頓挫。

今年は俗なイベントをきっぱり無視しよう。
俗な呪縛を断ち切ろうじゃないかと固く誓ったのです。

でも、そういう誓いすらうっちゃってしまう心の弱さも私らしさ!

当日すっかり暮れてから、
なんも無いのも寂しいし・・・ってことで急遽差し込んだ次第です。

なんか過去に同じパターンでやっつけたような気もしますが、
あえて確認しませんよ。自己嫌悪に陥るだけなのでね!

そして、これなら面白いかと問われると何も言い返せないのでツッコミも禁止です!

そんなわけで表題も適当ですし、次回の特集もありません。

ただただ、キューバサンドイッチが食べたかっただけ!

横浜でも食べられるといいよな!お祭とかでさ。




ということで、恒例のエイプリルフールネタでした!

皆さん、正解にたどり着けましたでしょうか?

昨年はすっかり忘れてしまって、何も仕込めなかったので、
すぐに今年用のネタを考えておいたのですよ。

でも、1年かけて壮大に作りこむつもりが、
まだ半年あるんだから、まぁ1ヶ月あれば、1週間で十分でしょ・・・

と、ダメ人間のテンプレを忠実になぞった挙句、
おっとりとりかかったのは、やはり前日というね・・・

8月31日に泣きながら宿題をする子供時代から、
何一つ成長が見られない不惑であります。

公開直後にツイッターで瞬殺されていたのは、さすがにビビリましたが、
そもそも、ベタな暗号ネタというのも、どうだったんでしょうか?

思いついた時はイケる!と拳を握ったのですが、
よくよく考えてみれば、嘘でも何でも無いじゃんな!

もっとも、ローカル食ブログが、
地域や店に迷惑かけずにつける嘘なんて何も無いんだよ!

頭が煮詰まって、学研誌バリのトンチクイズになったとしても、
それは仕方の無いことなんだよっ!

そんな風に逆ギレをかましつつ、総括にしたいと思います。

次回は予告通りに表題の食べ物のネタです。
もうちょいかかりますが、お楽しみに。

デニーズ40週年のアメリカンフェア



[PR by ブログタイムズ]
ということで、久々の広告記事です。

この4月、「デニーズ」は開店40週年を迎えたそうです。

「セブンイレブン」と同じく「デニーズ」も、
アメリカからブランドとシステムを輸入してきたのが始まり。

今回は原点に戻って、かつてのメニューの復活投票を行い、
誕生記念のアメリカンフェアを企画したんだってさ。

そんな訳でいつもの長者町店へ行ってきました。

140418 023

ちょうど私と同じ歳くらいでしょうかね。
ファミレスは私の幼い頃からすでに身近な存在でした。

食べ歩きで多くのお店を知ることになった今でも、
三世代揃って気さくにゆったりお食事出来るお店というと、
めぼしい代替が思い浮かなばないんですよね。

私にも家庭があったら、やっぱ子供つれてファミレスに行くだろうな。
いないけど!子供!いないけど!奥さんすら!!!

それまで中流家庭にとって特別な行事だった外食を、
身近な文化にしてくれたのはファミレスの功績なんだと思います。

現在では利用者の裾野も広がり、必ずしもファミリーだけのレストランではなくなっていますね。全方位を意識するようになって以降は品揃えは総花的になり、お店の個性も薄まっていきました。メニューも頻繁に入れ替わるので、前に気に入ったお料理を次も食べられるとは限りません。

世相に柔軟に対応していった結果、
背骨みたいなものが失われてしまったような気もします。

特に周囲に複数のお店が行き渡っている近年では、
得意分野を絞った色のあるチェーンに元気があるみたいだし。

ここでオリジナルスタイルへの回帰はアリだと思うんだよね。

本格バーガーやパンケーキなどのブームも続いているし、
特に我々世代には明るく清潔で、豊かな食卓の象徴として、
アメリカンダイナーの姿が深く刻まれてるんだもん。

アメ食の実体はまぁ別にしてよ!
なんぞベットリしたもんとスナックばっか食ってるとしてもさ。

140418 026

もう一度食べたい投票のナンバーワン。
”ケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグ BBQソース”

正確に言えば、ジャンバラヤが人気だったんだね。

私も初めて食べたのは「デニーズ」だったかな?
ケイジャン料理なんていう言葉が一般的じゃなかった頃から、SF西遊記バリに賑やかな語感のピリ辛ピラフとして、認知に一役買ったような気がします。

確か、前にも復活劇があったような記憶もあるんだけど、
やっぱグランドメニューに定着するのは難しいということなのかな。

そこにダメ押しのバーグをブチ乗せてしまった豪快メニュー。

お店的にはもう一つの”アンガスサーロインのローストビーフ”
の方がオシだったのかもしれませんが、

なにせ、こっちはバーグが奇跡の2段重ね!!
ちっとも成長しないデブの鼻がまたもブヒってしまったのですよ。

ミニバーグじゃないのよ。
柔らかくて、肉汁滲み出るフルバーグでさ!
スゲーボリュームだったよ!食った感あり。

140418 029

もう一つ、ピンときて、別注しまったのが、
やはりフェアの特別メニューである”タワーパンケーキ”

クリームがトロっと垂れて、なかなかそそるルックスじゃん。

通常品は3段なのですが、こいつは倍の6段!!
バーグもそうだけど、デブを釣るにはとりあえず積んどきゃ勝ちっス。

さっきサイトを見たら、
パンケーキ自体がリニューアルされたばかりなんだそうだ。

デザート用にサイズは小ぶりなんだけど、
他よりも厚めに焼かれているのが特徴かな。
これがふっくらパフパフ優しい食感なんだよ。

昔は外でもモッタリ粉っぽいもんばっか食ってたから、
飲食の世界も確実に進化してるなぁと感じるわ。

2品食べたら、もうお腹パツンパツン。

おつまみにチリポテトも頼んじゃおっかなーなんて、
すんでで踏みとどまった自分を褒めてあげたいわ。

個人的にはパンケーキと肉と玉子と揚げ物をガッツリ盛った
アメリカン背徳ブレックファーストを復活してほしいなぁ~

以上、ご紹介でした。


「デニーズ」のアメリカンフェアは5月26日(月)まで。

フェアのメニュー:http://www.dennys.jp/dny/menu/dennys/40th/
店舗: http://www.dennys.jp/dny/shop/index.html

ということで

軽い気持ちで始めたものが、
いつの間にか止められなくなってしまうことってありますよね。

エイプリルフールネタもしかり。

毎回、苦い思いを噛み潰しつつ、
次はちゃんと考えようと固く決意して終わるのですよ。

新年を迎えた時点で「さぁ、どうしようか!」と、
早々と脳内会議へ議題が上がるのですよ。

でも、ネタは無い。

さっぱり無い。

よしんばネタがあっても技術が無い。

そんな状態なので、どんどん先延ばしにしながら、
面倒なことをなるべく考えないようにしていると、

あら、不思議。

Huluで始まった「コミ・カレ!」を横目視聴しつつ
バシー島沖の羅針盤に歯噛みしてる間に、
前夜の時間がフツーに過ぎ去ってしまうのです。

もう綺麗サッパリ忘れてたわ!
消費増税で貧乏が増すことしか頭になかったもんな!!!

ちなみに「コミ・カレ!」にもイカれた役で活躍してるケン・チョン、
実生活では元医者で、超天才児だった人らしいぜ!

今日は・・・そういう・・・トリビアだけでも、
皆さんに持って帰って欲しいんだ。記事の代わりに。

昼に気がついて、ヤバッと思ったんだけどさ、
更新もできないし、もうどうにも手遅れじゃん・・・

そんなわけで、帰宅後のやっつけですんません。

「今年はなんも用意してなかった」が正解です。





4月1日、お粗末さまでした。

毎年、エイプリルフールが迫ってくると、
どうしよう、どうしようと悩むのですが、

今年は比較的早くにアイデアが浮かんだこともあり、
なかなか良く仕込めたなと思います。

ちょっとやり過ぎちゃったかな?

初の動画ネタということで、
お仕事中の方には音が心配だったのですが、
一言申し上げるなら、ネットせず仕事しろ!ってことですよ。

実はちらっと本人も写ってたり・・・

皆さんの嘘は成功しましたか??
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。