福富町の上海料理「養泰」をオススメします! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


福富町の上海料理「養泰」をオススメします!

大岡川の裏手にある上海料理のお店。
店頭の写真がそれっぽかったので気にしてたんだ。

P1030590.jpg

上海風コーフというお料理。
干しどうふみたいなものを中国風味のしょうゆ味で煮込んであるの。
程よい味付けでうまいわ!

P1030600.jpg

すね肉の煮込みはボリューミィ!
皮裏の部分がネットリフルボディなので、5人くらいでちょうど良いかも。

他のお料理は追ってサイトで・・・

福富町でもかなり外れているのでお兄さん方も少ないし、
お店も清潔&落ち着いた雰囲気で、対応も丁寧で優しげなの。

皆さんに、バッチリお勧めできるお店だったよ!

もちろん数は本場にかなわないけど、
伊勢佐木町周辺も立派に中華街っていえるクオリティだよね。

スポンサーリンク

-13 Comments

ニーゲム大戸木 さんのコメント...
すね肉の煮込み・・・・一人でも良いですか?
(・∀・)ニヤニヤ
そう言えば最近中華街にもまともな中華屋さんにも行ってないなぁ・・・・
2009.09.12 | #mQop/nM. [edit]
本須 さんのコメント...
福富町にこんなお店があるのですか。
中華街の萬来亭の品にかなり似てますね。

コーフは「生麩の煮込み」として出してる店が多いですね。
お店によって味付けがかなり違いますが私の好物の1つです。

本能が警報鳴らしまくるのでこの地域には近寄れないのですが、
うーんどうしたものか。
2009.09.12 | #t7YP7u6w [edit]
maruto082 さんのコメント...
横浜はやっぱり 大中華街ってのがバックグランドにあるんで、どの中華屋さんもレベルは平均よりも高いと思います!

希望ヶ丘という孤島にも 中華街出身のシェフが鍋を振るうおいしい店がありますもの!
2009.09.12 | #dNm2mw72 [edit]
管理人 さんのコメント...
>ニーゲム大戸木さん
いや、けっこうお腹にたまるのよ、コラーゲンが!
写真じゃ分かりませんがテーブルにでてきたらおおっ!っていうようなボリュームがあります。

>本須さん
怖がるタマでもなかろうに!
ちなみにこちらは元四五六の料理長の店なんだとか。
程よいバランス感覚で普通のお客さんから、
ちょっとこだわる方まで幅広く利用できそうなお店です。
やっぱし、繁盛して無いんですけどね。

>maruto082さん
コックさんが独立して、奥さんとやってる小さなお店ってのが、お味的にも接客的にも一番良いのかなぁ。
こと中華環境においては我々も幸せですよね。
2009.09.12 | #- [edit]
トリノ さんのコメント...
行ってみたい!
すね肉の写真イイ!
肉欲の秋、きたぁぁぁ!!!
2009.09.13 | #- [edit]
酔華 さんのコメント...
本牧通りに面した上野町に「養泰」というテイクアウトの中華のお店があります。
そこは、ハルピン料理の「再春菜館」と姉妹店だとか聞きましたが、
福富町の同名店も関係あるのかなぁ・・・
2009.09.13 | #C9T2ykzI [edit]
ふ゛り さんのコメント...
■酔華さん
おぉ、ここで本牧通りの養泰が出るとは。
姉妹店というか養泰の看板の上部にはずばりそのまま再春菜館と書いてありませんでしたっけ?
しかし、本牧通りの養泰さんはどうも微妙な雰囲気に未踏です。
2009.09.13 | #qbIq4rIg [edit]
管理人 さんのコメント...
>トリノさん
それっぽさはやや抑えてありますが、
家族で行ったりするにはちょうどいいなぁと思ったの。

>酔華さん
えーーー あそこ、再春菜館の関係だったのですか。
詳しいなぁ。最近、開いてますか??
こちらは多分違う系列かと思います。
支店はなぜか茨城にあるみたい。

>ぶりさん
たまに奥さんが惣菜買ったりしてますね。
私も一度、調味料かなんかを買ったきりだ。
2009.09.13 | #- [edit]
ニーゲム大戸木 さんのコメント...
そうか・・・ほんまさんが5人前くらいと言うくらいですからね、
そりゃあもう、かなりのボリュームなんですな。
了解です。

中華街でも大きな店は料理人が変わるんで小さい店で良い店を見付けなさい
と前にリーマソの時の課長さんが言ってたけど正しかったみたい。
ちなみに横浜支社所属で関内に会社があったもんですから一カ月に一度は中華街行きましたねぇ
(戸塚に出向してたんで関内の支社には月一勤務だった)
2009.09.14 | #mQop/nM. [edit]
さのやなぎ さんのコメント...
さすが、ほんま師匠です.
こんな、わかりにくいところまで行きましたか.
このあたりは、中華街有名店を独立してオーナーとして
やってるお店が多いのではっきり言って、最近の
何とかブームにのった中華街よりも「味も雰囲気もお財布への優しさ度合い」も、はるかに上でしょう!
地元徒歩圏内民にとっては、あちらまで足を伸ばす必要ないかもネ!
「雲龍、江南、その他一部の心あるお店以外には!」
2009.09.14 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ニーゲム大戸木さん
他の皿よりは大盛だと思ってね程度でよろしく。
お店選びはほんとに難しいもんですよね。
いろんな条件を当てはめたつもりでも、外れる時は外れるし、期待以上に美味しかった時はうれしいし。

>さのやなぎさん
最近、我々の行動エリアも馬鹿に出来ないと思い始めてきましたよ。ちょっと自慢しちゃいたいくらいのレベルで。
~タワーや~レジデンスに住めなくてもそこそこ幸せに暮らしてますよね!そう言って!
2009.09.14 | #- [edit]
アンドッグ さんのコメント...
すね肉の煮込みはめっちゃ食べたいv-16
2009.09.16 | #UyDaNXrA [edit]
管理人 さんのコメント...
どうぞ、どうぞ
2009.09.16 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
