「横浜国際フェスタ2009」で食べた - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


「横浜国際フェスタ2009」で食べた

パシフィコでやってる「横浜国際フェスタ2009」を覗いてきました。

各種国際交流団体のブースと、
横浜市のエコ関係、フリーマーケットが合体したイベントです。

090905__014.jpg

今年は市やエコが身の程をわきまえた出展スペースだったので、
食事所も余裕があり、フリマも大きかったですよ。

それでは国際食のつまみ食い、行ってみよー!

090905__020.jpg

団体がかぶっているせいもあって、
食ラインナップも例年並という印象ですね。

スリランカのチキンカレー。
スパイスというよりココナツミルクライスってイメージかな?
お味はマイルドです。しかし、まっ黄色だな!

090905__022.jpg

チベットのヒマラヤ風ヤキソバ、チョウメン。
塩味のグダったヤキソバに辛いチリがかかっています。
奥の飲み物はバター茶!ほのかな塩味のマッタリ茶ですわ。

090905__017.jpg

ロシアのボルシチ。
これも鮮やかな色合いですね。
スープは鳥やベーコンのコクがでていて、ちょっと土臭い感じ。
まさにコルホーズ、ソホーズ、グラスノスチ!

090905__016.jpg

マレーシアのお菓子、ピサンゴレン。
ココナツ風味のバナナを、コーンフレークみたいな衣で揚げてあるもの。
見た目はしょぼいけど、普通に旨いの。どっかのカフェで出しても良いくらい。


このイベントは明日もやっていますよ!

ただ、お昼過ぎには売り切れも多くなっていたので、
色々試したい方は早めに入られることをオススメします。

各種団体も、アレなのが混じってたりして、
女子が草食メンズをけっこう釣ってたりして、
ほのかに危険でもあるので、食を通じて世界を感じてくれぃ。

そうそう、今年はバーニーズやら、リーバイスやらが、
古着のブースを出展していて面白かったよ。

サイズが合えば、お得にGETできるかも・・・サイズが合えばな!

090905__008.jpg

あれれ?
こちらも明日一般公開だそうです。
スポンサーリンク

-9 Comments

erima さんのコメント...
よし、明日は早めに出動することにします!
昨年、トルコの食ブースがとても気に入ったので、
今年も食べたい...
ところで、会場では、私好みの暴食系男子は釣れないのでしょうか?(笑)

>市やエコが身の程をわきまえた
ってとこと、古着ブースが今年は気になるところです。
2009.09.05 | #- [edit]
ふ゛り さんのコメント...
始めて聞いた単語です。
これは流行るかも!





(この界隈のみにて)
2009.09.05 | #qbIq4rIg [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
アフリカのマフェ丼が丁度ご飯切れだったのですが、隣で頼んだイランのチキン丼のご飯が大分余ったのでそれにかけてもらうという裏ワザを。

実は10数分後くらいにご飯の追加が来たのですが、ご飯ないぶん沢山かけてもらったのでならばよし!

韓国の豚キムチ丼のぐずぐずに煮えた白菜が美味そうだったので、豚がほぼなかったにも関わらず注文。
だけど数分後大量に追加されたのでこっちはガッカリ…。

トルコでアイランを飲んだのですが、甘みがないヨーグルトって微妙ですね。
2009.09.05 | #gpPih1yM [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.06 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
>erimaさん
おめめをキラキラさせて世界平和を語る人は一杯いそうですよ。
せっかくの善意ですから、上手い形で具現化して欲しいところです。

>ふ゛りさん
そうですかぁ。
ノーブルな管理人とはタイプの違う読者が多いのかなぁ??
ノーブルですよ、ブルブルじゃないんですよ!

>ミサイル超獣さん
早い・・・さすがに動きが早い。
私が行った頃にはどれも売り切れだったなぁ~

>秘密のお方
カタカナ外国語なので、どっちでも良いみたいですよ。
教科書の表記で世代がわかっちゃうかしら?
2009.09.06 | #- [edit]
かんべえ さんのコメント...
 12時に行こうねえと言っていたのですが、ほんまさんの記事のおかげで時間を繰り上げ、無事にごはんにありつくことができました! ペルー料理屋のブリトーと、ちょっと間を置いてタイラーメンをいただきました。

 昨日は順番でモメて口論になったりしたブースもあったため、場所によっては最後尾プラカードを作ったそうですよ~。

2009.09.06 | #SqoPBuKQ [edit]
maruto082 さんのコメント...
今日・・ 何度かすれ違ってたでしょうね。
でも、でも・・ 恰幅のいい 軍ヲタって たくさんいすぎて わかりませんでした。
2009.09.06 | #dNm2mw72 [edit]
ふ゛り さんのコメント...
私はその横で指加えてみていて、10分後ご飯が炊き上がった後に再度訪れ、マフェを食べました。
ニアミス(笑
2009.09.08 | #qbIq4rIg [edit]
管理人 さんのコメント...
>かんべえさん
さらに賑わっていたようで。
ブリトーのとこはワールドフェスタとかにもでてますよね。
あちらで召し上がっていたようなゴリゴリのメキシカンが食べたいです。

>maruto082さん
ネットのお付き合いの方々はお互い顔も知りませんが、お店やイベントですぐ近くにいらっしゃる可能性が高いですよね。
私も常にキリッとしたデブであるようと心がけています。

>ぶりさん
皆さん、しっかり覗いてらっしゃったんですね。
昨年と違い、スケジュールがばらけたのでよかったですよ。
2009.09.11 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
