タッチ&ゴー - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


タッチ&ゴー

掲示板でゆりんさんに教えてもらったんだけど、
こんな企画をやっていたらしいの。

「Suicaでヨコハマ街歩き」

よくあるスタンプラリーをスイカでやっちまうということなんでけど、
Y150があんなだから、あんまり知られてないし、
なんだかイケそ~な気がするぅ~!

そうこうしてるうちに、ぷりリンさんもB賞ゲットしてるし、
完全に煽られてしまった私!ザ・強欲!!

狙うはもちろん賞品が豪華な10ポイントコースよ。
観光客では容易に回れないため、確率も高そうじゃん!

そして、私の胸には秘策が・・・
だって、スイカとパスモ、両方持ってた!
チェックポイントで両方押して、引換所を2箇所回れば、
ダブルゲットも可能なんじゃん?ゴージャスホテル2泊分じゃん?

そんなわけで、大きな欲望と期待を腹にしまいこみ、
真夏のロングサイクリングへ旅立ったのですよ。

しかし、やっぱ10箇所ともなればチャリでも大変なんだわ・・・
徒歩ならせいぜい5箇所が良いとこで、
さすがJR、なかなか加減良く設定してあるのよ。

マリンタワー→シーバス山下→ローズホテル→ユーラシア館→Y150
浜銀→パシフィコ→シーバス横浜→崎陽軒→バビーズ

ヨレながらたどり着いたゴールの桜木町で私を迎えたのは
スイカペンギンの・・・マグネット・・・ハズレ・・・

シルクプリントも甘いとぼけ顔を、
その場でたたきつけてやりたかったのだが・・・

いや、ここは落ち着け、私!もうワンチャンスあるじゃないか!
サプライズはいつだって、最後にやってくるものだっぜ(キラッ!)

そんな心の声に励まされ、
さらにヘロヘロになって向かった石川町。

反応の鈍い機械ににパスモをかざし
天に祈りながらルーレットを見つめていると・・・

そ、そろったぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!

スイカ柄が3つ!!!!

やったーーーーーーーーーーーーーーー!!

「おめでとうございまぁす!」
係りのお姉さんたちも口々に祝福をくれるよ!


E賞
ペッラペラの樹脂を打ち抜いた横須賀線定規セット。

今日一日の行程が走馬灯のように駆け巡り・・・

夢、希望、活力・・・
そのへんのものがコォーという音と共に体外に出て行った・・・

分かってる、神様はいつも見ているんだよ・・・
強欲と怠惰には幸せな結末は伴わないんだな・・・

純真なあなた、企画は今月一杯なのでお早めに!
スイカ、パスモ、どっちでも大丈夫で、地図もポイントにおいてあります。

ちなみにこんなのも同時開催していて、
ポイントは上記ラリー中に無理なく溜められますよ。
MMさんぽプレゼントラリー

そっちも全て外したけどね!!!(もはや涙も出ない)
スポンサーリンク

-15 Comments

ぷりリン さんのコメント...
MMさんぽプレゼントラリーなんてのもあったんですか~e-451
知ってれば、これも同時に回ったのにぃぃぃぃ。
#THE 強欲e-455
定規セットおそろですねv-343
2009.08.25 | #- [edit]
たけ さんのコメント...
これやりたかったんですよ!
期待値考えると10箇所制覇ですよね。

それと浜ナシ情報は掲示板にカキコしておきました。
よろよろ~。
2009.08.26 | #AkT6zNNU [edit]
ちー さんのコメント...
あっ、コレ、私も回ってます!
まだ5ヶ所だけど・・・そっか終わっちゃうから早くしないとですね~!
はずれてもスイッピのマグネットならいいや♪
でもホントはシュウマイ狙いでーす(笑)
2009.08.26 | #o1tlqZaU [edit]
管理人 さんのコメント...
>ぷりリンさん
泣けた・・・定規を手に崩れ落ちそうになりました・・・

>たけさん
浜なし情報ありがとう!
実はフライングで買ってきちゃってるんですが、
時期としてはすでに遅れ気味なんですね。
品評会には我が家も特派員を派遣します。

>ちーさん
10箇所回った後で見るマグネットはまた格別の表情ですよ。キャラの癒しは無力!
2009.08.27 | #- [edit]
小径のヌシ(^−^) さんのコメント...
むむむ。。。あと5日。。。
もっと早く知っていれば v-406
Y150自体に興味がゼロの為チェックが甘かったかぁ。。。

2009.08.27 | #HvhRBukU [edit]
maruto082 さんのコメント...
タイトルまで、軍オタ臭が漂ってますね・・。
2009.08.27 | #dNm2mw72 [edit]
ゆりん さんのコメント...
10ポイント回ってマグネットと三角定規とは・・・お疲れ様でございましたm(_ _)m
5ポイント貯めて抽選の度に「10ポイント回ってアレじゃな~」と横目で見ておりました。。。
会社員の身としては今週末が最後のチャンス!
10ポイントに夢を託すか5ポイントで手堅く(あわよくば商品券!)いくか、
悩ましいところでございます。
2009.08.27 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>小径のヌシ(^-^)さん
いや、でも地味に大変ですよ。
知らないまま、スルーしてもよかったかなぁ~
「タダ」「プレゼント」に弱い体質を改善したい!

>maruto082さん
やるのは軍用機だけじゃないじゃんか!!ちぃいい

>ゆりんさん
もしかしたら、週末で高額商品の在庫一掃なんじゃないかという読みなんですが、どうでしょうか?
私は再度立ち上がるべきなんでしょうか!?
2009.08.27 | #- [edit]
ゆりん さんのコメント...
週末在庫一掃の可能性はアリだとおもいますよ!
なぜなら実は先週B賞のびゅう商品券(500円)をゲットしたから~♪
しかしまたハズレだった時のダメージは、再起不能レベルですが(笑)
2009.08.28 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ちなみにサードチャンスは・・・定規でした。
お姉さんが言ってた。「おめでとうございます!東海道線は人気あるんですよ!」って・・・くぅ
2009.08.28 | #- [edit]
ゆりん さんのコメント...
私もラストチャンスは「外交官の家 特製コースター」(ぺらっぺらの紙のやつ)でした(涙)
読みが外れましたね。。。
2009.08.29 | #- [edit]
ぷりリン さんのコメント...
ラストチャンスで私も5ポイントにチャレンジしてみました。
C賞のエコバックだったので定規よりいい賞品でしたv-221
10ポイントの苦労はぁ?と頭をかすったのは秘密です。
でもエコバック使わないよなぁ~
2009.08.30 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ゆりんさん
お互い夢を見過ぎましたね。
意外と参加者も多かったのかしら?
おっさんたちがポチッとしてる光景を何度か見かけました。
あと、あの機械、反応が鈍すぎるよね!

>ぷりリンさん
おめでとうございます。
ちなみにうちにもエコバックが腐るほどある。
全然、エコじゃないっす。
東海道&横須賀線定規セット・・・
鉄ヲタとか、貰ってくれないだろうか・・・
2009.08.30 | #- [edit]
ともゆき さんのコメント...
むだにオシャレ地域で働く私。
お昼休みにMMさんぽプレゼントラリーに挑戦!
とーぜんのよーに「はずれ」ました~(^^;
最近、宝塚行ってないですか?
東京・次回公演ロシアンブルーは
アドリブが効いてて面白いらしいので行ってきます
2009.09.11 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
MMさんぽは第二期になったんでしたっけ?
週末は機械が行列してたりしてるので、なかなか当選は難しそうですね。
宝塚はすっかりご無沙汰ですね~ たまには行きたいんですけど、チケットが面倒で・・・贔屓は皆辞めてしまったしなぁ(爺)
2009.09.11 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
