半端なかったわ・・・ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半端なかったわ・・・

チビッコたちの夏休みも残りわずか。

週末の横浜は各地で様々なイベントが行われ、
どれに参加しようか、迷っちゃいますよね~

P1040546.jpg

そんなわけで

・・・あれ?
曇り空を見上げると、何かが落ちてきますね。

P1040534.jpg

そして、ムッサいヲタどもの向こうで金色に輝くものは・・・・

P1040536.jpg

「F-22 ラプター」!
ステルス、キターーーーーーーッ!!

P1040525.jpg

行ってきました「横田基地友好祭」!

なんじゃあーーーーーーーーぁ!
この見渡す限りの人、人、人、人、人、人は・・・・・

まさか、こんな壮絶なお祭りだったとは・・・

P1040553.jpg

でも仕方ない!
こんなもんが飾ってあれば仕方ない!

「C-5 ギャラクシー」
サンダーバード2号みたいだ!

P1040558.jpg

いや、とにかくデッケェ!
こんなもんが飛ぶんだなぁ!!

P1040562.jpg

「C-17 グローブマスターII」
これもデカいんだよね~

くそぉ!なんでこんなときに壊れるんだ、きみまろズーム君は!

P1040602.jpg

「F-16 ファイティングファルコン」

帰り道でジェット機が離陸するのを見てましたが、
とんでもない角度で急上昇していくんだわ!
そして、騒音もとんでもない!怒られても仕方ない!

P1040594.jpg

空自機もたくさん来てました!

「F-2B」 がんばれ三菱重工!
洋上迷彩がやけにカッコイイ!マックス機みたいじゃないか!

P1040584.jpg

同じく空自の「UH-60J」
ヘリも選り取りみどりの海老名みどり状態。

P1040603.jpg

「F/A-18ホーネット」
海軍艦載機系なのでやや寸足らずのコンパクト設計。
カラーリングがエースっぽい!

P1040612.jpg

近接地上支援機 「A-10 サンダーボルト」
グレッグーーーーーー!!!!!

P1040619.jpg

とりあえず、まだ半分もUpして無いのですが、
キリが無いので止めておきましょう。

ああ、聴こえる・・・女子の去っていく足音が・・・

でも、いいんだ!私、ホクホクだもの!
男子なら一度は見ておいて損は無いだろうステキ祭りでした。

P1040630.jpg

巨大なハンガーの中ではコンサートが行われています。

飛行場なので、会場は広大よ!
展示の端まで1kmは軽く越えてるし、
福生駅周辺からの往復を含め、10kmは歩いただろうか・・・

入場者がハンパ無いからでしょうな。
かばんをチラ見するだけのユルいセキュリティーで、
昼時の会場入りはほぼ行列がありませんでした。

P1040633.jpg

屋台の数も多かったのですが、どこも大大行列!

普通のお祭りなら見向きもされないような、
日本のキッチンカーまで尋常ならざる混雑なので、
ここはデブらしくピザをつまんで帰りました。

メニューは汁っけの無いステーキプレートみたいなのが主力だったかな。
米軍祭りの魅力であるダディの手作り感は皆無なため、
食イベントとしてはイマイチかもしれませんね。

P1040640.jpg

福生の街も初めて歩いたのですが、
基地沿いはアメリカ臭が濃厚で面白いですね!

気になる向こう風の食事店も幾つかありましたし、
お祭りのときは各店頭に食屋台などが出たりして、
必ずしも中で食事する必要はなさそうです。

今度ゆっくり巡・・・らないな!なにせ遠いよ!福生!!
スポンサーリンク

-18 Comments

ミサイル超獣 さんのコメント...
大方の女子には通じない男の子コメントの数々が通じてしまう。
だって男の子だもん。
ラプターって写真で見るとまるっきりおもちゃですね。
2009.08.24 | #gpPih1yM [edit]
コネホ さんのコメント...
やっぱ行ったんだ、ヨコタ。レポート感謝です。
(草食系やクロスオーバーが増殖している中、オトコノコデヨカッタ。)

「C-5」は輸送機コンペのウイナー。
負けた方が大ヒットした「ボーイング747」って
ちょっと皮肉ですね。(ラプター見たかったな。)
2009.08.24 | #NkOZRVVI [edit]
管理人 さんのコメント...
ありがとう、男子!
もっと特殊なのかなぁと思っていたのですが、
外観は普通のカッチョイイ戦闘機って感じですよね。

ステルスというと初代のあの形が衝撃的でしたよね!
でも、wiki見てみたら、シュミレーションの解析能力の問題で、
単純なゴツゴツの組み合わせしか出来なかっただけなんだだそうです。
2009.08.24 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
へぇーーー!そうなんですか。
こちらはずんぐりしていて、ジャンボとずいぶん印象が違いますが、あっちも全部取っ払っちゃえば、戦車とか積めるようになるのだろうか・・・
2009.08.24 | #- [edit]
ふ゛り さんのコメント...
巨大貨物機見たかった!
こちらはほんまさんのGoogleカレンダーを活用して根岸住宅へ初デビューし満足な土曜でありました。
2009.08.24 | #qbIq4rIg [edit]
みっちゃん さんのコメント...
F-22は、売ってくれなそうだけど
見せてくれるんですね~ちょっとだけ。

わが国で現在開発中の次期輸送機は
主翼の強度不足が判明。でっかい
輸送機は、まだ作れない模様。

「F-2B」を見ると、涙がでてきますな~
まだ、開発してたのね。
2009.08.24 | #- [edit]
たまち さんのコメント...
こんにちは。
ご一行様、厚木ベースにも是非来て欲しいですね。
ラプターはグアムから飛来したのでしょうか?
長距離飛行、なかなか大変ですね。
2009.08.24 | #/0GpaHfE [edit]
桃猫 さんのコメント...
スゴイですね、はるばる福生まで、お越しになられるとは。縦横無尽。真似できない、マメさ、自分、メカには、メッチャ弱いからなぁ~。
2009.08.24 | #halAVcVc [edit]
erima さんのコメント...
来世がもしあるのなら、
次回はぜひ男の子に生まれて戦闘機乗りになりたい...

艦載機のコンパクトさにも萌えるけど、
巨大なハンガー内部になにやらワクワクいたします。
「来世は整備員」もいいな~。

2009.08.24 | #- [edit]
りえころん さんのコメント...
福生、私も好きな街です。際コーポレーションのお店がたくさんありますね。そういえば、際は神奈川県にはあまり出店してないような
2009.08.25 | #- [edit]
KID0425 さんのコメント...
男は好きですよね!!
グレッグ!!A-10はじめてみました!!
2009.08.25 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
おお、やはりそちらに早朝から行かれてたんですなあ。お車でなかったので乗換えがたいへんだったでしょう?

もうすぐお辞めになる横浜社長がリキ入れていたがら空きのY150とはうってかわってですなあ。
2009.08.25 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
おれも横田のオープンハウスで
F-16の急上昇見たよ!
急上昇、なんてもんじゃなかったなあ。
世界が変わったもんなー。
あれから30年。。
福生もオレも変わりました(笑)。
2009.08.25 | #wDJkNCt. [edit]
管理人 さんのコメント...
>ぶりさん
いや~。想像していた以上の規模でしたよ。
飛行機群に向かって、走り出しかねんほどの勢いだった私。
根岸は混んでたでしょう~

>みっちゃんさん
どんだけ否定しても説得力無いっすよね・・・
F-22は諦めるので、F-35はおこぼれが欲しいっすね。
ステルスがあると、西の方へ秘密のお散歩も出来るし、
いくらか凄みが効いてくるんじゃなかろうか・・・

>たまちさん
厚木も前は展示してたらしいんですけど、
まぁ、比較的ウェルカムな雰囲気の横田に集約させちゃえってことなのかな?
ラプターは実際のところ、何の意図できたんだろうか?

>桃猫さん
いやいや、かくいう私も機種名を調べるだけでも、かなりwikiをめくりましたから・・・そんでもって、読みふけってしまった・・・
この広い世の中には未知の体験がまだまだありますね。

>erimaさん
私は空母の上で、旗持ってヒザ立ちになって、
「GO!」ってやる人になりたいです。
ジェットのパイロットは絶対無理だと思った。

>りえころんさん
あっぶねーーーー!
道すがら、元祖ニラまんじゅうの店ってのがあって、
すごく気になってたんですが、下調べしないで入って、
「際」だったらたまんねーだろってことで回避してたの!
今、調べたらまさに「際」だったし!

>KID0425さん
グレッグ、分かっていただけましたか!
改良はされてるんでしょうが、あのマンガの時代から今まで現役が続いてるんですねぇ。実物を見れてちょっと感動しました。

>曙町育ちさん
車だったのですが、駐車場が無くって、
隣駅からテクテク歩いていったのですよ。
どうなんでしょう、電車のほうがラクなのかな?
次期横浜社長は日産からの出向みたいじゃないですか。
来年は大日産祭りですね。

>いぬわんさん
宇宙に行く気かと思いました・・・
もっとゆっくりして、離陸とかも見てくればよかったなぁ。
飛ヲタのいぬわんさんはもう見にいかないんですか??

2009.08.25 | #- [edit]
とも2 さんのコメント...
KIDサンに先に突っ込まれてしまいましたが、A10といえばヒゲダルマの迷彩カラーですよね。
グレッグ好きだったなぁ~!マッコイと同じくらいにね(笑)
2009.08.26 | #- [edit]
BDR529 さんのコメント...
A10、グレッグ!
エリア88読み直します!
2009.08.26 | #- [edit]
hummer さんのコメント...
ミッキーのトムキャットや真のコルセアⅡ(タイガーシャークやX-29はありえないしね・・・。あぁ、タイガーⅡならありえるか・・・?って、いまさらタイガーⅡ?)、キムのハリアーはなかったデスカ!!
あと、ついでにマッコイのハーキュリーズはありました?

って、お久しぶりです。

いつもROMってたのですが・・・、見事に釣られちゃいましたよ。
2009.08.27 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>とも2さん
マッコイじいさん!
携帯火器の類ならともかく、ジェット戦闘機自費負担てのは酷すぎる待遇ですよね!

>BDR529さん
まんが読まずにゆっくり養生してください!
ちなみに「養生」と打ったつもりが「往生」になってしまったのは秘密。

>hummerさん
実は一枚目の豆粒がC-130みたいなの!他は残念ながら。
F-14はマクロス&トム・クルーズ世代としても、憧れたものですが、さすがにもう古いのかなぁ。
ハリヤーも垂直離陸(パイロットはカルフォルニア知事で)見てみたいなぁ~
2009.08.27 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。