馬車道「カフェ レジェンド」がおいしい - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


馬車道「カフェ レジェンド」がおいしい

馬車道の路地にあるフレンチ洋食屋さん。

前々から評判は聞いていたんだけど、
場所がわからなかったり、ピンとこなかったりで・・・

ランチのハンバーグカレーソースに魅かれて初入店~

090806 008

結論から言うと、おいしいです!

某ショーラパンを都会的、繁華街的に崩したようなイメージ?
ビビッときてくれたあなた、たぶん正解だと思います。

パッと見、関内ランチとしてはそれほどお得値ではないと思ったんだけど、
いやいや、いやいや、この内容なら全く文句無いでしょう。

こりゃ、是非他のメニューもいただいてみたいなぁ!!
スポンサーリンク

-12 Comments

Ca さんのコメント...
いいお店だったでしょう?
次はぜひ、Dランチ(期間限定パスタ)をどうぞ。
ボリュームもあって、いいんですよ~。
2009.08.11 | #MDMkRtpI [edit]
いその爺 さんのコメント...
ビビッときました!
即 行きます!  と言いたいのですが。。
来週までは行けそうにありません。

メニューは週替わりなのでしょうか?

ちなみに某ラパンは、私の休みにはカレーしか提供してくれません。
ア~ ハンバーグが食べたい。。

もちろん 某店のカレーは充分に、美味しいでが。。
2009.08.11 | #- [edit]
るる♪ さんのコメント...
わ、わ、わかりますぅ~~v-406
めったにいけませんが、ショーラパンさんに行こうかなぁ~と思うときに、いやいや、レジェンドさんにしようかなぁ~どっちにしようかなぁ~と迷い悩むことが何度もあって、私って変かな?と思ってたので・・・。
2009.08.11 | #CjlWd7YA [edit]
桃猫 さんのコメント...
こんにちは。横浜で、アンパンマンこどもミュージアムは、どっちですか?と道を聞かれました。Y150は、夏休なのに、キャラクターにすら、負けてるようです。

このお店、関内の駅近くですね!今度行って見よう!
2009.08.11 | #halAVcVc [edit]
ニーゲム大戸木 さんのコメント...
これがカレーソースとわ。
確かに美味しそうだなぁ~
このソースで直接ライスで食うのもよさげ(・∀・)ニヤニヤ

他のメヌも興味深げです。
2009.08.11 | #mQop/nM. [edit]
玖珠 さんのコメント...
こちらのお店美味しいですよねぇ。
あんな目立たない場所にあるのに、前回行った時には開店直後に満席、外待ちのお客さんもいました。
こちらのハンバーグは好きです。
ランチによく登場する「チキンコルドンブルー」と言うのも頂いてみたいものですが・・・
2009.08.12 | #3fP8K/.I [edit]
吉野 さんのコメント...
>某ショーラパン・・・って

そのまんまやん(汗)
2009.08.12 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>Caさん
おいしかったですよ~
もっと早く入っておけばよかった~
Dのパスタね!了解了解!!

>いその爺さん
メニューはこちらを参照ください。
A、Dが週代わりで、B,Cが固定なのかな?
確か、パスタとステーキ的なものだったような?
http://cafelegend.blog36.fc2.com/

>るる♪さん
贅沢な悩みだなぁ~
でも、なんだか、通じるところがありますよね。
私もビビッときました・・・通風じゃないですよ!

>桃猫さん
ありがとう!300万人来場!らしいですよ!
周囲を歩いただけで、カウントされる仕組みがすごすぎる!

>ニーゲム大戸木さん
いやね、ぶっちゃけ、ソースはイマイチだったのよ・・・
でも、満足したな感が強いんだから、すごいお店と思った。

>玖珠さん
私が行った時もお昼過ぎてたのに、ほぼ満席、すべてOLさん!
みんな、おいしい店を良く知ってるんだな。

>吉野さん
ボウラパンにすればよかったかな?韻を踏んで。
え?どっちでもいーって??


2009.08.12 | #- [edit]
choco さんのコメント...
おいしいですよね!
週に1回はここ!って決めています。
お値段は他よりちょっぴり高いのですが納得の美味しさです。
私はたまにある「チキンコルドンブルー」(プルーン・ハム・チーズを巻いたチキンカツ)が大好きです。
今度機会があったら試してみてください
2009.08.13 | #mQop/nM. [edit]
管理人 さんのコメント...
贅沢なお昼環境ですね~
コルドンブルーにプラムが入ってるんですか??
なんとまた、小洒落た工夫!しっかり覚えておきます!
2009.08.14 | #- [edit]
ムンタン さんのコメント...
私も最近お初で行き、ショーラパンさんのことを思い出しながら食事してました。

こじんまりしたお店を一人で切り盛り。
丁寧な仕事。
デザートまで付いて総合的にみてCP良し!
しかし・・・工藤静香かかってませんでしたか?(笑)
たしかショーラパンさんはラジオか何か・・・やはり歌謡曲路線でしたよね。
共通点、あるな~って思って食べたランチタイムでした。
2009.08.20 | #OARS9n6I [edit]
管理人 さんのコメント...
BGMまでは気が回らなかったなぁ。
でも、工藤静香は、せっかくのお料理の味を・・・
いや、ファンの皆様すみません。
無論。中島みゆきってラインも落ち着いて食事できませんが・・・
2009.08.20 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
