米軍横須賀基地「ネイビーフレンドシップデー’09」で食べた - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米軍横須賀基地「ネイビーフレンドシップデー’09」で食べた

カラッと晴れた良いお天気でしたね~

でも、デブ仲間の皆はこう思いますよね・・・
むしろ、小雨でも降りやがれ!!と。

今日は横須賀の開国祭ということで・・・

いや、花火と基地解放以外は
何をやってるんだかさっぱりつかめない催しなのですが、
とりあえず、ヒマヒマなので行ってきました。

090801 095

横須賀基地のお祭りは、市のイベントの中核といっても過言でなく、
他所と違い、かなり広報されている関係で・・・混みます!それもかんなり!

例年、入場でも、退場でも相当行列する(特に午前)ので、
さすがの私も極力避けていたんですよね。

今回は夜までやっているということで、
花火前の夕方に覗いてみたのですが、比較的スムーズでラッキー。

みな、必ずしも花火まで残らないので、
がっつかず時間をずらして行くのが良いみたいです。

090801 126

ポークBBQと甘い豆と謎のソーダ。

090801 115

ビーフファヒータと謎のダイエットソーダ。

090801 098

ただ、遅くに来ると屋台の料理が残っていないのが悩みのタネですが、
横須賀に関してはフードコートが巨大なので、飢える心配もありません。

日本には無いチェーンのジャンクフードを貪るのもアリでしょう!

しかし、実際はこんなに屋台が出てたっけ?と改めて驚くほどの
ビッグ規模のお祭りで、店じまいもほとんどなかったのよ。

日本の業者も少なくて、ほとんど向こう方の手作り品だったのも良かったわ~

090801 110

溢れんばかりのカルアポークサンドと焼きソーセージ。

090801 111

本日の毒は黄緑色な!
ローカロリー・・・??

090801 106

奥のグラウンドではフットボールの試合&チア!

090801 112

手作りお菓子も売ってます。
ブラウニーなのか、チョコそのものなのか・・・
そんな強烈な個性を放つ君が好き。

喜び顔でいろいろゲットししながら、
屋台見物をしていたのですが、

こんなものを見つけました・・・

090801 114

オレオを・・・・衣にくぐらせ・・・揚げた、
オレオドーナツ!初めて見たーーーーーーー!

ちょ、なんでクッキーを揚げるなんて発想が出てくるの!
テキサスのお菓子らしいんだけど、テキサスってヤツはもう・・・

そして、彩りという概念を軽く通り越し、
ドーナツを埋め尽くさんばかりに振りかけられた粉糖!!激甘!

揚げたことにより、オレオが崩壊して、
クッキーとは別のネットリした”なにか”になるのよ。

アリっちゃアリだが・・・いや、スゲェもんを食ったぜ。

090801 121

そんな興奮冷めやらぬうちに・・・
再び私の前に現れた超ド級の刺客糖分2号。

アメリカンドックじゃありませんよ・・・

なんと、奴ら、チョコバーまで揚げて食ってるらしい!
ギギャーーーーーー!

スニッカーズ?ミルキーウェイ?お好みのバーを揚げますよときた!

もうね、ヤバすぎ・・・
この私が一口食って甘すぎて、それ以上進めないんだから!

糖分先進国、アメリカ・・・恐るべし。
我々はかの国から学ぶべきことが多すぎる!(主に反面教師)

090801 117

こんな感じで普通の人が普通に楽しんでるお祭りです。
でもお前ら、みんな確実に太って帰ることになるからな!


お店が多いので、定番はもちろんこういうレアな品も出てくるし、
競争に破れ、早々に値下げしちゃう屋台も多そう。

やってくる時間さえ上手く読めば、
神奈川県下の基地祭りの中ではダントツの食環境が楽しめるイベントかもね。

来年はもっと遅く来て、花火も見ようかな。
・・・といいつつ、家から見える花火を無視して記事を書くヤボな私。

あ、そうだ、以降週末ごとにどっかで米軍祭やってますので、
暑さに強い方はちょこっと足を運ばれてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク

-19 Comments

ぽちえ さんのコメント...
私は海外ドラマ見てて「フライド・スニッカーズ買ってこようか?」という台詞に耳を疑いましたが、あちらでは定番みたいですね。
やっぱり極甘なんだ~(^^;
2009.08.01 | #TAuvm9TQ [edit]
たまち さんのコメント...
こんにちは。
んーーこれは衝撃的スクープ画像ですね( ̄□ ̄;)!!
まさしく、ブーデーにとっては小雨日和こそありがたい。
黄緑色の電解飲料ドリンク、ラジエータ水かナパーム弾かと思いました。σ(^_^;)
ダイエット飲料「A&W(エーアンドダブリュ)」は、沖縄ではマックよりも良く見かけるハンバーガーショップですね、沖縄の人は、何故か「エンダー」と呼んでます。ヽ(;´ω`)ノ
チアへの突っ込みが足りませんぞ、隊長( ´艸`)
あー腰掛けちゃって、アジア人は地べたに座る人種かと思われそうですな・・ってもう思われてるかな。。
2009.08.01 | #/0GpaHfE [edit]
あべべ さんのコメント...
なんと、夕方でしたか。。。
ピザの大箱やダンキンのダーズンBoxを抱えたややぽっちゃり目な方を見かけるたびに「あれはもしや恰幅さんなのでは!!!」と炎天下の中朦朧としながら、気づけば屋台よりも恰幅さん探しに夢中になっていました。
しかしさすが嗅覚鋭しBグルマー。オレオ揚げやチョコバーフライの存在にはちっとも気づきませんでした。
わたしはペカンナッツ(ベトベト)シナボンでギブでした。
2009.08.01 | #- [edit]
つちころり さんのコメント...
これ軍隊菓子なんですかねぇ。

軍人さんはカロリー採らないといけないから、
わかるんですがね。

でもまぁ、普通の人も食べてんでしょうね。


ほんまさんも命削ってますね笑
2009.08.01 | #- [edit]
ふ゛り さんのコメント...
数々のレシピは、アホらしくて真似する気にもなりません(笑。
でもアメリカンチョコバードックは、作って誰かに無理やり食べさせてみたいかも。
あ、日本のチョコ菓子で作れば美味いのかもしれません!

ところで、Googleカレンダーでイベント日程を共有されているのですね。
早速自分のカレンダーに加えました。
そのカレンダーは職場のOutlookにもシンクロさせているので、予定表が賑やかになります(笑
2009.08.01 | #qbIq4rIg [edit]
みっちゃん さんのコメント...
おいしいものを食べたら、
その日のうちに復習!
あ~胸焼けする。

You Tube で見てね。
・あの Liz先生登場!
 「How to make fried oreos」

・なんかセクシー Liz Millian 先生。
 「How to make freid Ice cream 」

・その他
  「Monster Cake」
  「Making Deep Freid Snickers Bar」
2009.08.01 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
小雨が降ったら蒸し暑くなるのに・・・恰幅のいい人たちは湿気には強いんでしょうか?
2009.08.02 | #- [edit]
コネホ さんのコメント...
さすが、短時間で喰い気(と色気も)十分堪能されてますね!
確かにこのテのイベントは効率良くニッチに行くか、
覚悟決めてディープにいくかのどちらかと思います。
(で、開門~艦艇見学→自衛隊→ダイエー→花火まで、
25000歩:疲労困憊の旅からただいま戻りました!)

フードコートの前では同じくアメリカンな雰囲気感じて
全く同じ写真撮っちゃってました!
ガタイの良いNAVYな連中も多かったので、
今日ばかりは華奢に見えてたほんまさん、だったりして?
2009.08.02 | #NkOZRVVI [edit]
sun さんのコメント...
昔アメフトチームのチャーター便に乗務したことがあります。
日本までの10数時間、彼らは機内食には目もくれず
ひたすらチョコ・バーを食べていました。
好きなんですねー揚げるほど・・・
2009.08.02 | #pzQOuRaY [edit]
MO さんのコメント...
毎回恒例、アメリカの変な色の飲み物ありがとうございます
2009.08.02 | #- [edit]
ニーゲム大戸木 さんのコメント...
へぇ~軍ヲタじゃないんだ(・∀・)ニヤニヤ
カルアポークサンドが美味そう~~
甘いのはちょっと・・・(;´Д`)
さすがアメリカ。アメリカンドックがあるんだと思いけや・・・(;´Д`)
週末にやってるのかぁ・・・
ちょっと調べてみます。
2009.08.02 | #mQop/nM. [edit]
Ryuman さんのコメント...
実はこの日、私も横須賀でした。
ほんまさんと同様、花火までは居ませんでしたが、夕方4時過ぎ頃の中途半端な時間にさいか屋のスワンでカレー喰らってました~(笑)。
その後、横浜へ移動し神奈川新聞の花火大会をちょっとだけ見ましたよ。
2009.08.02 | #mQop/nM. [edit]
曙町育ち さんのコメント...
氏よ、カルアポークサンドの上にかかっているのはチーズですかな?そしてその画像に移っている多くの女子のサンダルも今宵の収穫でしたかな?
良い出会いがあったことを祈るばかりであります。

ハワイアンパンチ好きですが、もっといいのはファンタのレッドクリームソーダであります。いつか飲んでもらいたい。

して、お船にてクルーズして艦船見学に間に合いましたかな?
2009.08.02 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ぽちえさん
マヂ!そんなにメジャーな食い物なんですか!?
チョコバー自体、狂気の技なのに、飽き足らないなんて・・・

>たまちさん
ヤック・デ・カルチャー!!
A&Wはフードコートにも入ってますね~
ちなみにチアはきみまろズームの奥手撮影です。
だって、真正面に陣取って激写したら、Hentaiとして、
ごついお兄さんたちのタックルでふっとばされそうじゃん!!!

>あべべさん
今回は海自目当てで動いていたので、
時間的にも食的にもみっちり回れませんでしたね。
もうさ、歩きつかれて、体力が続かなくて・・・
暑さに喘ぎ、汗にまみれ、ヨボヨボ歩きながらも、
食べ物を見る目だけは光っているデブが私である可能性が高いです。

>つちころりさん
どうやら違うみたいよ・・・
しかし、どうなんだろ、ごく普通の米国人の食文化なのか?
それとも私みたいなピザが喜ぶ特殊食なのか・・・謎だ・・・

>ふ゛りさん
チョコやキャラメルがトロリと混ざり合って、
いや、とっかかりや意図はわかるんだ。
でも、元の素材が素材だろってツッコミ!
カレンダーは上手くメンテできてませんが、
何かの参考にしていただければ幸いです。
2009.08.02 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>みっちゃんさん
ちょ!みっちゃんさん、普段からこんな勉強してるの!?
とりあえずリズさんにはチャイナ服の着方と天ぷら粉は混ぜないという原則を教えてあげたいです。
あと、アメリカの家庭用フライヤー、温度管理とか便利そうでいいなぁ。

>アリーマさん
汗のベトつきと恵の雨の湿気とは比べ物になりませんよ~
これだから、脂肪道初級者の方々は困る。

>コネホさん
お疲れ様でした・・・
両方はさすがにきついでしょー
しかも、ルート設定を逆にすればよかったのに!!
ラストはアメリカンカロリーと爆弾水分とで疲労回復しながら花火を見るパターン!

>sunさん
スッチーなんですか??スゲー!
しかし、チョコバーってやつは・・・
遭難した時とかには心強いものでしょうが、
アレを一本食べきれたことがありません。
口内の段階から身体への悪影響を予感させる狂気の甘味ですね。

>MOさん
全然おいしく無いのに、なぜか買わなければいけないような気がしてしまうのです・・・

>ニーゲム大戸木さん
普通のお祭りとは毛色が違って面白いですよ。
そちらからだとどこが良いのかしら?
厚木とか、御殿場??

>Ryumanさん
なんで、さいか屋~!!!
アメリカ祭りも覗けばよかったのに~
「スワン」のカレーは旨かったですか??

>曙町育ちさん
スパイシーソースだったかな?
BBQソースもありましたよ。
基本的に塩味が効いてるので、そのままでもおいしいですが、
こんな感じでちょっとした酸味でしめてもいいのかも。
ちなみにギャルの健康的なおみ足は、遠くから眺めるだけで終わりました。



2009.08.02 | #- [edit]
Ryuman さんのコメント...
スワンのカレーはそんなに驚くほどじゃないのですが、意外にスパイシーで美味しかったですよ。
何しろ牛乳、サラダ、チャツネ付きで700円とは素晴らしい。

そしてなんとも懐かしい百貨店のレストランの雰囲気を久しぶりに味わえました(笑)。
2009.08.13 | #mQop/nM. [edit]
管理人 さんのコメント...
スパイシーなんですか~ 意外だ。
百貨店の大食堂にキュンと来ちゃうのは我々が最後の世代になりそうですね・・・
2009.08.13 | #- [edit]
出会いもアイデアひとつで さんのコメント...
楽しいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
2010.01.06 | #UzsS.eyA [edit]
管理人 さんのコメント...
がんばります~
2010.01.08 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。