福富町「イタリーノ」のポークチャップがぶ厚すぎてヤバイ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

福富町「イタリーノ」のポークチャップがぶ厚すぎてヤバイ

梅雨の終わりの昼下がり。

怪しげなおっさんたちが、冷コーを飲みながら、
怪しげな権利関係のお話をしている、怪しげな洋食店。

tamachi-5chさんとこで見た画像が脳にこびりついてしまって!

090701 006

とにかく、肉は厚いわ、グッツグツだわでヤッベーぞ!
まさに心の奥底の原始がよみがえるような感覚な!

私のヘボ写真じゃ、リアルな厚みや、
鉄板から肉がはみ出してるのもわからねーから口惜しい!

こりゃ、ライス以前に肉だけでもおなか一杯になっちゃうかも。

ザ・ガッツリ、ザ・肉食、ザ・共食い。

市内の豚っ子達はイタリーノのポークチャップを忘れぬよう。
スポンサーリンク

24 Comments

BDR529 さんのコメント...
私の様な飲ん兵衛にとっての日本酒の溢れと同じように
鉄板からこぼれるソースに魅力を感じてしまうのは
同じ様な美学が存在するのでしょうね。
こちらの場合は口で迎えに行くと大変な事になりますが
使い込まれた木製のプレート上に溢れた分は、泣く泣く
諦めざるをえない分、残念であります。
ともあれ、こやつを喰いちぎれるという事は、顎は完治
と考えてもよろしいのかな?
2009.07.09 | #USldnCAg [edit]
たまち さんのコメント...
あーびっくりしたぁ∑(゚Д゚)
な、な、なんとデミソースが鉄板から木皿の方まで流れ落ちてます・・石ちゃんがこんなサーヴをするなんて・・(ノ_-。)
もしやビニールクロスの方までいっちゃってそうなヴォルケーノ(><;)
小職が頂いた時は、お肉はすごく柔らかかったのですが、豚臭がチト気になりました。(*´Д`)=з

2009.07.09 | #/0GpaHfE [edit]
MO さんのコメント...
お店の時間帯によっては、これを注文する人ばっかりの時もありますねぇ
2009.07.09 | #- [edit]
名も無き党公認 さんのコメント...
イタリーノ・・・。おフランスのモン・サンミシェルの大きな写真が飾ってある福富町のイタリーノ・・・。先週大阪に越した自分には、ホームシックになりそうな記事でありました。単品のサラダ頼むと底の方は生野菜の油付けなんですよね・・・あああ。あの辺りの怪しいおっさんたちまでなんだか懐かしく思えてしまう灼熱の大阪から書き込みさせていただきました。
2009.07.09 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
ええ、わたしもでっくわしてますよ、HISの帰りにこの階段の下で。
その時何やらメリーさんは相当ご立腹でブツブツまくしまっくているご様子でした。

メイドルックといえば寒川神社の食堂がメイドルックのウェイトレスとか。
2009.07.09 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
ワタシが一度だけ行った時には、怪しげな韓国人のあんちゃんたちが冷コーを飲みながら、韓国語でなにやら真剣な話をしてました。
2009.07.09 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>BDR529さん
そうそう!良く見てますねぇ。
ソースもったいねーと思いましたが、
外側なのでさすがに掬うことはしませんでした。
アゴは・・・食事には支障ないほど回復しましたが、
寝起きとかはまだ痛いんですよ・・・

>たまちさん
まさにヴォルケーノ!
こればかりは仕方ないでしょう。
だって、溢れる肉汁がソースを押し流すから。
ちなみに豚臭さは程よいくらいでしたよ。
多少、野性味があるほうが良いような気がします。

>MOさん
さもありなん。
でも、あそこの客層、元気つけすぎだと思う。

>名も無き党公認さん
おお!引越し完了しましたか。
ニンニク風味の油キャベツもおいしいですよね。
確かに遠方から懐かしくなっちゃうお店かも。
たまには帰省してください。

>曙町育ちさん
????
コメント付け間違い??

>アリーマさん
3時、4時くらいはだいたい空いてますので、
兄貴たちの話も弾むのでしょう。
ステキな雰囲気の中でお食事が出来ます。
2009.07.10 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
失礼しました。
馬車道のウィーンのところに書いたつもりでした。
失敬!
2009.07.10 | #- [edit]
sociton さんのコメント...
あーいいなあ。
イタリーノ。
今日いってみよう(^^♪
2009.07.11 | #NkOZRVVI [edit]
ふ゛り さんのコメント...
流れ出る溶岩のようです。
何グラムあるのでしょうね。
うむむぅ、、。
2009.07.11 | #qbIq4rIg [edit]
なんちゃって職人 さんのコメント...
先日、都内に住む友人を、我が秘匿の店舗イタリーノに連れて行きポークチャップを勧めましたよ。

食卓に運ばれて来てビックリ。フォークでツンツンして厚さにビックリ。すこ~しだけ食べてみて旨さにビックリ。大きくカットして頬張ってもビックリ。

可哀相なくらいビックリしっぱなしの友人は、その後こっそり一人で通ってるようです。

これでまたイタリーノが都内に伝播しましたな(笑)
2009.07.11 | #- [edit]
ミクロ さんのコメント...
イタリーノっていうお店そんなにスゴいんですか?いつも前を通ってるけど…女子1人でも大丈夫ですか?
2009.07.11 | #- [edit]
ニーゲム大戸木 さんのコメント...
怪しげな洋食店は興味アリ(・∀・)ニヤニヤ

てつのホルモン串食べれなかったんですな(ノД`)シクシク
また、平塚に来る時には普段のメニューをどぞー。
ちなみにホルモン串は来年祭りの時しかやらないそうですw
2009.07.11 | #mQop/nM. [edit]
管理人 さんのコメント...
>曙町育ちさん
やっぱし、そうでしたか。

>socitonさん
ダイエットを心がけ・・・でしたっけ?

>ふ゛りさん
焼く前は更にでかそうで・・・
前にステーキ食ってる人を見ましたが、
やっぱブ厚かったです。偉くなったら食べてやる!

>なんちゃって職人さん
布教、ご苦労様です。
ビックリするでしょうねぇ、私もビックリしましたよ~
石ちゃんの代になっても、何とかがんばってほしいなぁ。
多少値上げしても良いから。

>ミクロさん
いらっしゃい!
分厚い肉にグッと来ちゃう女子だったら大丈夫では?
3時まではランチなのですが、座ると自動的に出てくる仕組み。むさくるしい男客に揉まれた食事となります。
その後は比較的普通になりますので、女子でも大丈夫じゃないかな?夜のお姉さま方も食べにきてるし。

>ニーゲム大戸木さん
こちらのお越しの際はこのお店方どうぞ。
てつ・・・場所は分かりましたので、再挑戦します。
でも、オッサンのルックスがメチャ怖そうでしたよ!
2009.07.11 | #- [edit]
ミクロ さんのコメント...
近いうちに行きま~す
またコメントしますね(^-^)
2009.07.12 | #- [edit]
カトコ さんのコメント...
お肉の迫力 伝わってきますーーー
お店の前はよく通るのだけど こんなド迫力な肉料理を提供していたんですね
怪しげな洋食屋 私には扉を開く勇気があるか・・・
2009.07.12 | #NJsiWxd2 [edit]
ニーゲム大戸木 さんのコメント...
>でも、オッサンのルックスがメチャ怖そうでしたよ!

多分、それ店の常連さんww
てつさんは太・・・いやいや、ふくよかな人ですよ(・∀・)ニヤニヤ
2009.07.13 | #mQop/nM. [edit]
小径のヌシ(^−^) さんのコメント...
イタリーノの難点は
熱々ジュージューモクモク過ぎて写真が湯気で霞むことですよね (笑)

2009.07.13 | #HvhRBukU [edit]
管理人 さんのコメント...
>ミクロさん
ご武運を!雰囲気に飲まれないよう!

>カトコさん
未訪でしたか~
女性単体にはあまり人気の無いお店ですね。
やっぱ漢臭いんでしょうねぇ・・・

>ニーゲム大戸木さん
そうなのかぁ。とにかく、おっさんたちが怖くて、モツ串の再入荷スケジュールを聞けませんでした・・・

>ヌシさん
必死にフーフーして煙を飛ばしました。
でも、興奮しますよね。
2009.07.14 | #- [edit]
名もなきデブ さんのコメント...
齢八十近い父親がいます。
彼のソールフードはハンバーグとナポリタン。
そんな彼に、ほんまさんの「ナポリタン発祥…」の記事に興味をもった私が、初めてナポリタンを食べた所をたずねたら…
昭和30年代に、ローマステーションかイタリーノと答えた。

イタリーノ?
現在の店と同一なのかは不明です。m(_ _)m

もしかして、この店 横浜町洋食の源流の一つ?
ほんまさん、たしか「ナポリタン発祥…」の時に
イタリーノナポリタンの写真をあげてましたよね。

2009.07.17 | #- [edit]
koutarou さんのコメント...
イヤー久しぶりにポークチャップみました。
今でも夜は閉店早いんですかね?
ベテランコックさんは復帰したのでしょうか?
僕はポークチャップがここの1番だと思ってますよ。
2009.07.17 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>名も無きお方
イタリーノ・・・由来を取材された記事とかも読んだ事無いし、もちろんお店の人に聞けるほどの顔でも無いし、私にも謎のお店なのですよ。
ただ、他に無いスパ系の異風と、どことなく感じるアメリカの匂いからして、ナポ発祥時代からつづく流れの一つなのではないかと考えるんですけどね。
追加聞き取りヨロシク!

>koutarouさん
夜はソコソコやっていたような。
このときは厨房にイシちゃんが入る新体制でしたよ。
いろんなメニューを食べてみたいです~
2009.07.17 | #- [edit]
吉野 さんのコメント...
に行って来ました。

こんな目立つ外装なのにあらためてこの辺通るとなぜ目立たないのか分かりました。

ほかが目立ちすぎっ!

おっちゃん達がケータイ片手に飯食ってるその中に、小さくなって(気持ちだけだよ)入っていくと、お母さんに「ランチでいいよね」と有無を言わさず・・・

チキンカツは鶏肉のクセがほのかにのこってますが、結構好きな感じです。
エビフライは、普通ですな。でもタルタルはおいしい。

全体的に揚げすぎの食感がありますが、この値段ならリーズナブルですな。

早くこの店に馴染める大きな男になりたいもんです。
(見た目は十分か!?)

2009.07.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
確かに生半可な個性では埋没しますよね・・・
ランチに関しては純粋なお味というよりも、
動物的な満足感と野生を味わいに行くような感覚ですかね。
2009.07.20 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。