象の鼻パーク「象の鼻カフェ」のゾウノハナソフト - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


象の鼻パーク「象の鼻カフェ」のゾウノハナソフト

皆さんもご存知かと思いますが、
開港150周年にあわせて、象の鼻パークなるものがオープンしたわけです。

090604 025

まぁ、なんというか・・・
とりあえず、土地をならしておきましたって感じで、
特別な面白みも無く、絵にもならない公園です。

大きな倉庫があったり、雑多な船着場だった整備前の方が、
使い込んだ感じがあって、それっぽかったような気もするんだけどなぁ。

MMと旧観光エリアを結ぶラインとして整備する必要は分かりますが、
どうせ手を入れるなら、ここはここで観光名所になるような要素が欲しかった!

まぁ、さておき、公園内にはレストハウス&展示スペースみたいなものがあり、
その中にドリンクスタンドみたいなものが入ってるのですよ。

鎌倉のレンバイにあるとっつきにくいカフェと、なにやらやってる人のコラボらしい。
皆で寄ってたかったわりに結構簡易かな。

090604 031

ソフトはかわいいじゃん!

メニューはソフトとドリンクとオープンサンド。
大したものは出来そうに無い厨房環境なのですが、
ちょこっとオサレっぽくて、普通の観光店が入るよりナンボか良いです。

ただ、公園の名物は・・・ソフトのみなのかぁ・・・
スポンサーリンク

-16 Comments

ぽちえ さんのコメント...
このソフトクリーム気になってました!
見た目も味もv-218ですか?

ランチもあると聞きましたが、大したものはないのでしょうか??
2009.06.24 | #TAuvm9TQ [edit]
ふ゛り さんのコメント...
の程は、パンダクレープと比べどうでしょう。
それにしても女子が喜びそうではありますな。
2009.06.24 | #qbIq4rIg [edit]
erima さんのコメント...
このソフト。
何やら、デヴ専の心をくすぐるんですよねぇ。
きゅーんとします、きゅーんと♪
2009.06.24 | #- [edit]
つちころり さんのコメント...
やっぱり、痛いですね。

なんというんだろう。不景気なんだから
ばっとしてみろよ!

なんていってみたくなったり。
悪い意味での横浜っぽさが出ていると思っています、Y150は。
2009.06.25 | #- [edit]
ちー さんのコメント...
あっ、これ食べたかったんだー!かわいいっすね!
・・・でもなんか象ってか一瞬お茶の水博士に見えちゃった(笑)
カフェのサンドイッチは、鎌倉の市場に入ってるオサレパン屋のパンらしいです。
2009.06.25 | #o1tlqZaU [edit]
管理人 さんのコメント...
>ぽちえさん
この形を作るため、アイスよりのソフトクリームなのですが、風味もソコソコで十分満足できますよ。
ランチは・・・たぶんパンとドリンクのセットなんじゃないかな?復刻版の清水屋ケチャップを使ったドックが気になりましたが、やや高ですかね。

>ぶりさん
パンダはねぇ、いいんですが・・・お味が残念で・・・
その点、こっちはまともですよ。
ワッフルも良い口直しになりますし、全然イケます。

>erimaさん
まさかちがうゾウノハナ??
ちょこんとしてるとこがデブの・・・ってコラ!
2009.06.25 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>つちころりさん
派手に作るだけのお金もなかったんでしょうねぇ。
だったら、作らないでも良いやってな感じですけどね。
まぁ、何も無いのを逆手にとって、
イベント会場として企画で楽しませて欲しいです。

>ちーさん
皆さん、ロックオンしてたみたいですね。
さすが、食い意地の・・・ゲフゲフン。
鎌倉のお店は未だに入れる気がしません。
ちょっと苦手だったり・・・
2009.06.25 | #- [edit]
sun さんのコメント...
あのエリア、私も前の方が風情があって好きでした。

「とりあえず、土地をならしておきました」感漂う公園で

ソフトなめながら たそがれてやる。


2009.06.25 | #pzQOuRaY [edit]
MO さんのコメント...
こういう場所の再開発はセンス、というか発想が問われますよね

横浜は相変わらずダメダメですな・・・・
2009.06.25 | #- [edit]
ちー さんのコメント...
なんですか?
ほんまさんには言われたくないわ~(笑)

私もあの店は一度しか入ってません、やっぱりちょっと苦手で・・・v-36
象の鼻のカフェのサンドイッチもけっこうなお値段みたいですねえ。強気だなあ。
2009.06.25 | #o1tlqZaU [edit]
管理人 さんのコメント...
>sunさん
鼻の先っぽ行っても何も楽しくないんですよ。
むしろ、来た道を戻って、次の場所に行くのが億劫。
ただ、MMの夜景を撮るには良いスポットかもしれませんね。

>MOさん
時間も予算もネタもなかったのでしょう。
象の鼻が開港の地なら、その時代に想いを馳せることができる何かがあっても良い気がするのですが・・・
単なる海辺の広場なら近隣にたくさんありますからね。

>ちーさん
失敬、失敬。
関わってる面子も多いですから、
そうそうは安く出来ないでしょう。
今度行ったら、サンド食ってみます~

2009.06.25 | #- [edit]
酔華 さんのコメント...
私も以前の方が好きでしたよ。
風情があってね。

ここを整備するときにパブリックコメントの募集がありました。
「石やコンクリートだらけで木陰のない広場にはしないでね」という意見を出しておいたのに、
まさにそのような形になってしまいました!
それから、あそこには「通船待合所」なんていう横浜らしい建物もあったのに、
それを壊してしまうなんて!
あのまま再利用してほしかったです。
2009.06.26 | #JEkavB8w [edit]
のりたま さんのコメント...
こんばんは♪

先日は「鞍馬」の話でおじゃまさせていただいた「のりたま」です^^

うへぇ。。
実は先日赤レンガに行ったのですよ。
もう少し早くいって、ソフト食べればよかった!!

またお邪魔しますねん。
2009.06.26 | #V4rYaZBU [edit]
ストロングマシン さんのコメント...
象の鼻パークを囲むように配置された大きなボードみたいなヤツ、夜になると紫色にライトアップされて綺麗ですね☆

僕はいつかあれがドミノ式に倒れるんじゃないかと踏んでます(希望)

夕暮れ時のジャズライブはいい感じでしたけど、夏の昼間には近寄りたくないスポットです(汗)
2009.06.26 | #eoiZu7NI [edit]
ケヤキ さんのコメント...
象の鼻パークは、個人的に好きな場所です。

特に夜は、パネルのライトアップ色が時間ごとに変わり周辺の三塔やMM地区と良い具合にマッチして素敵です。
また柵も間接照明で明るすぎない見せ方をしたりなど、工夫を感じます。全体的にさっぱりした造りになっているのは、周辺を見渡せることを配慮しているからではないでしょうか。
象の鼻の先端から見るMMの景色も大さん橋から見る景色とはまた違う風景でなかなか良いと思います。
個人的にはここは良いスポット(特に夜景)になるのでは。。
と思ったりしてます。現に夜はカメラマンが多いです。

でも逆に前からある高架が邪魔っぽくなりましたけど・・・
2009.06.27 | #c14.JmiQ [edit]
管理人 さんのコメント...
>酔華さん
待合所、真っ黒で怪しかったですね~
でも、そういうイメージで統一しても面白いかったかも。
隣接する建物を裏から見るとそれっぽいのですが、
調和を計算されたわけではないため、味とはいえなくなってますね。

>のりたまさん
大丈夫!
これはたぶん定番として続いていくと思うので、
またゆっくり食べに来てください~
あと、グレープサイダーにアボカドの入ったドリンクを試してみてください。・・・私の代わりに。

>ストロングマシンさん
大桟橋のようなさわやかさや美しさはないですね。
パネルも昼間は邪魔なだけだったり・・・

>ケヤキさん
ファンがいらっしゃいましたか!
実は私、あの線路歩道橋もイマイチ好きになれないんですよ。
それほど歴史を感じさせるわけじゃなし。さらにアレって海岸通りの古い建物やお店、観光スポットを素通りさせてる原因じゃないですか。むしろ、ミニSLでも走らせて欲しかったところ。
2009.06.28 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
