中華街「生福園」の特製ミルク麺が辛い!ミルクなのに! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

中華街「生福園」の特製ミルク麺が辛い!ミルクなのに!

市場通りの外れに出来た台湾料理のお店。

福富町の「台湾菜館」の関係みたいなんだけど、
元は閉めたんだか、そのまま営業してるんだか、良くわからん。

気になっていたこのメニューを食べてきた。
当初は焼きミルク麺という名だったが、焼いてねーもんな!

090607 035

練乳系の白いスープはコクがあってまろやか。

そして、意外に・・・辛いの!

いや、むしろ激辛ってレベル!熱々だし!

荒挽きこしょうなのかな、ガッツリ入っていて、見た目とは裏腹に過激。
蒼井優ちゃんがたまに見せる演技的狂気みたいなもん!

味はうまいね!!!
ヒーヒー言いながらも、汁を飲み干しちゃったほど。

ネギだけは信じられないくらい固かったけど、
麺も頃合だし、シンプルな具も良いじゃんか。

他にも面白そうなメニューがあるし、
屋台料理の看板どおり、単価も安いんだわ。

変わった体裁のお店だけど、良さそうじゃん。
今度は夜に行ってみたいなぁ~
スポンサーリンク

12 Comments

酔華 さんのコメント...
4月に私が食べたときと、ルックスが違うみたいですね。
少しずつ変化させているのかな。
相変わらずお客さんは中国人が多いですね。
彼らが食べているものを参考にして注文したいね。
2009.06.16 | #qegEPp2Q [edit]
富治 さんのコメント...
本日たまたま 中華街周辺の外回り仕事があったので、早速行ってきました。
最初の一口は「クリームスープパスタ?」それからじょじょに辛さが出てきますね。
この辛さはトウガラシとコショウですかね?
美味しくてハマってしまいましたよ

メニューを見直すと臭豆腐(?)とか精進料理など他の店にはないメニューに興味をそそられました。
それと持ち込み食材でも調理してくれるみたいですね。


面白い店で、気に入りましたよ。
2009.06.16 | #mQop/nM. [edit]
ぶるねこ さんのコメント...
この先角の、路上でパンダ人形を売っているお兄さんが料理をテイクアウトしてぃたのを見たコトがあります。
やはり、向こうのカタでした。

私もミルク麺、食べてみたぃです。
でも、ごはん欲しくなりそうです><


2009.06.16 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>酔華さん
ブログに辛いとか書いてなかったから、
一口目はビックラこきましたよ!
一品料理は安いんですが小盛りってことなんでしょうか?

>富治さん
不意打ちな辛さだったでしょう!
メニューは少ないですが、リクエスト出せば色々出てきそうな引き出しがありげですよね。
それっぽくて面白いお店が出来てよかったです。

>ぶるねこさん
テイクアウトは魯肉飯かな?
たしかワンコインなので、麺とダブルでガッツリいっちゃってください!
2009.06.17 | #- [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
日曜に偵察がてらルーローハンを、月曜に友人とハシゴ酒のシメに臭豆腐やら腸詰やらと一緒に焼ミルク麺頂きました。

ホントに胡椒たんまり入ってるんですよね。
なんか間違えたんじゃないかというくらいに。
でも美味しかったです。

友人の頼んだバーキーは香港の粥麺屋のつみれを思い出させるようなぷりぷりもちもちでこれも美味しかったですよ。
2009.06.17 | #gpPih1yM [edit]
管理人 さんのコメント...
さすが!リサーチ、バッチリですね!
バーキーには素食系もありましたよね。
ちょっと気になってます。
2009.06.17 | #- [edit]
ニーゲム大戸木 さんのコメント...
中華街も随分と御無沙汰だなぁ・・・
一時期バカみたいに通ってた時期があって
安い店だと閉店しちゃったけど「萬福」とかで食ってたなあ。
馬さんとかも行った事あったな。
屋台風とかって安いのには興味が湧くなぁ・・・・
今度中華街に顔だししてみたくなりました。
2009.06.20 | #mQop/nM. [edit]
管理人 さんのコメント...
「萬福」ってよく評判を聞きますね。
行ってみたかったなぁ~ 
当時から食べ歩いていればなぁ・・・
中華街は相変わらず、良店探しが難しい街っす。
私自身も諸先輩方の記事頼りですね。

2009.06.20 | #- [edit]
トミー副部長 さんのコメント...
途中からしか見てないんですけど、今日のハマランチョで
こちらの特製ミルク麺や臭豆腐が紹介されてました!
ちなみに私が先日、ミルク麺を食べに行ったときのネギは
普通でしたよ。
2009.06.30 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
おお、そうですか。
ちなみに私、臭豆腐って腐乳と同じものだと思っていたのですが、違う食べ物なんですね。
一度食べてみたくはあるのですが、臭豆腐好きな人と一緒じゃないとチャレンジできそうにありません。
ネギはたまたまだと思いますが、バッキバキするほど硬かったです。
2009.06.30 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
こちら、福富町の「台湾菜館」さんの関係店なのですか?
台湾菜館さんは今も普通に営業されていました。
このミルク麺ですが、台湾菜館さんでは「鍋焼麺」の名前で出してらっしゃいました。
ランチ価格だったのか、お値段700円とお安かったです。
唐辛子が入っていましたので確かに辛みはありましたが、激辛ではなくじんわりとした辛みと言ったところでしたが。
むしろ、胡椒のスパイシーさとミルクの甘みとまろやかさの方が目立っており美味しかったです。
2009.07.11 | #3fP8K/.I [edit]
管理人 さんのコメント...
元祖、拝見いたしました!
いや~、あんな物々しい体裁で出てくるのかぁ!

そうそう、こちらのお店は関係店みたいです、
一度移転みたいなお知らせが出ていたのですが、
元もそのまま営業されてるのですね。勘違いだったのか。
2009.07.11 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。