相模原・麻溝台の「小川フェニックス」にて生プリン - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


相模原・麻溝台の「小川フェニックス」にて生プリン

まだサイト更新のリズムがつかめね~

気になったお店はまずこっちで紹介してからにしようと、
下書き保存してるんだけど、気がつかぬうちに公開されてた・・・

ま、さておき

北里大の近くにある卵直売所ね。
無駄にパワフルな名前に釣られて寄ってみたの。

なんだか、この辺て卵屋ばっかしあるんだわ。
北里・・・妙な実験やってないだろうな!

090320 002

レジの脇で売られていたプリンを、
何の気もなくカゴに放り込んだ(デブの反射行動)のだが・・・

これがえらく美味しいのでビックリしたの!

プリンじゃよく「卵の香り」なんてことを言けど、
これはまさに卵の香りが濃厚で実に心地よい!
なるほどこういうことなのか!今までロクなプリンを食ってなかったよ。

どっかのヲバちゃんが作ってるらしいのだが、
こりゃ、そこらのケーキ屋が泣いて謝りに来るほどなんじゃねーか?

近くを通ったときには忘れずゲットしてくれ!
スポンサーリンク

-11 Comments

アリーマ さんのコメント...
プリンで「恰幅男子」が釣れるのは間違いないようです・・・

いや、最近某所で「イマドキ男子の食志向など」の話が盛り上がっているんですよ。

http://whip-whip.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-8c4f.html

所謂「草食男子」のことね。
ほんまサンじゃないから心配しないで・・・?

しかしウマソなプリンですわね♪
2009.06.05 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
>アリーマさんへ

>プリンで「恰幅男子」が釣れるのは間違いないようです・・・

きっと釣ってほしい!釣って!釣って!というアピールなのかもしれませんね。軽くスルーしておきましょうか。

>ほんまさんへ

こりゃ、そこらのケーキ屋が泣いて謝りに来るほどなんじゃねーか?

一瞬、アタシのことかと思いました(笑)ちゃんと反省します。プリンってやはり原料の卵の力によるものが大きいのでしょうね。あと、余計な小細工をしないこと。ストレートなお菓子なんだから。だからここのプリンはそりゃぁ美味かろう。プリン、食べたくなってきましたわ。

2009.06.06 | #KRV7CmPk [edit]
ふ゛り さんのコメント...
その超近所に第二オフィスがあり、いつも横目でスルーしていました。
今日もそこで仕事。
帰りに店が開いていれば買ってみます。
雨がやんだら山下町小公園で食べましょう。

追】2箱買いました、全部差し入れました。自分のは次回!
2009.06.06 | #qbIq4rIg [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
書き込んできましたよ~
しかし、手料理のメニューしだいで男子が釣れるなんて・・・
”かわいい下着”と同じくらい無意味な女子発想だと思う。

>にっきさん
釣ってくれなくても良いのです。エサだけ投げてくれれば。
プリンは好きなのでソコソコ食ってるつもりだったのですが、プリン界の更なる奥深さを感じました。やっぱ素材の差、鮮度の差なんですかね?

>ふ゛りさん
ちょ!まずは自分でしょうに!人のを奪い取っても!
もし、おいしくなかったどうすんの!?
2009.06.06 | #- [edit]
sun さんのコメント...
きゃ~素敵な情報ありがとうございます!

赤レンガまでひとっ走り行って

買い占めてきます♪
2009.06.07 | #pzQOuRaY [edit]
管理人 さんのコメント...
買えました~??

うちは昨日、4種類買って、今晩食べました。
若干、風味は弱くなってしまいましたが、
やっぱ、ノーマルの生プリンが一番うまい!
カラメルかけなくても十分す。次点でキビ砂糖かな?
2009.06.07 | #- [edit]
ニーゲム大戸木 さんのコメント...
プリン好きなんだけど、最近の「なめらかプリン」は苦手。
昔ながらの固めのプリンが好きです。
ちなみに豆腐も絹ごしより木綿・・・・・関係無いかw
2009.06.07 | #mQop/nM. [edit]
maruto082 さんのコメント...
サプライズではなくて、あまりの人手の出足の悪さに、あわてて、行き当たりばったりでアノ手コノ手を・・・って感が強く感じますよねぇ・・・。
2009.06.08 | #dNm2mw72 [edit]
管理人 さんのコメント...
>ニーゲム大戸木さん
これ、なめらか系なんですよ~
わたくしは、とろーんなめらか派でして。
さらに絹ごし派。ありますね、関連が。

>maruto082さん
小川某が、会期中にどんどんテコ入れしていくと言っていますよ。
有料会場に関しては、もはやテコの入る隙間も無いと思うけど・・・
2009.06.08 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
最近はここら辺、アメリカ人が30年目から呼んでいるのですが、チキンファームロードでは他の店もやってます。
農場の家や昔の味のたまご牧場なんでどうですか?

でも濃厚すぎるので一週間に一個にすべきかな?
2012.06.25 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>曙町育ちさん
???って思いつつ拝見したのですが、
「農場の家」や「昔の味のたまご牧場」も店名なのか!!
私は卵好きなので、じっくり回ってみたいのですが、ちょい遠いんだよなぁ。
フェニックスのプリンもまた食べたいなぁ。
2012.06.27 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
