「第28回 横浜開港祭」をめちゃ楽しんだ! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

「第28回 横浜開港祭」をめちゃ楽しんだ!

今日は横浜開港記念日ということで、
一連のイベントプロモーションの山場なのであります。

行ってきましたよ!
一度、観てみたかったんだもん!

ブルーインパルス!

臨海パークに向かう途中、
突き抜ける轟音を響かせ配置につく編隊を見た時点でやられた!

メチャメチャかっこいいじゃないか!

090602 003

こういう航空ショーって初めてなんだけど、
スケールでかいな!

090602 017

一プレイごとに目視できなような遠方から飛んできて、
そしてまた、はるか彼方へ去っていく・・・・あっというま

090602 015

私も愛デジカメのきみまろズームを駆使して立ち向かうのですが、
さすがに早いよね!だって亜音速ジェット機だもんね!
純国産ジェット練習機 T-4ドルフィン、かっちょいい!

090602 024

これは良いな!痺れたな!
ああ、来年も来てくんねーかなー!

090602 053

飛行船も飛んでます!

090602 031

やっぱ、みんなこれが目当てらしく、終わったら大半が帰っていったわ。

090602 004

しかし、この後に官公庁が所有する船のパレードもあるのですよ。
これもまともに観るのは初めてで、楽しみだわ~

090602 042

国交省の清掃兼油回収船「べいくりん」
船首に放水銃がついてるぜ!

090602 063

神奈川県警の警備艇「しょうなん」

その他、市の来賓用観光船や清掃船、
税関の監視船やパイロット船など、中型船がたくさん。
観艦式に比べると地味だけど、けっこう楽しかったわ。

090602 068

海上保安庁の消防船「ひりゆう」
放水時の安定性の確保のため、双胴型になっている。

090602 083

横浜市の消防艇「よこはま」
この放水で、たねまるを沈めて欲しい!

090602 035

「海王丸Ⅱ世」もきてるのか!
なんだかすごい港町っぽいな、ヨコハマ!

090602 029

さらに横浜市消防局の「スーパーレンジャー」も!
ああ、私も車両の中を見たかったぜ!だってチビッコばっかでさ!

そんなこんなで、ホクホク帰路についたら、

090602 097

ちょッ!!!!!!
串田アニキなにしてんの!!!!!

端っこの小さな野外ステージにまさかの神降臨!
こんな近くで見られなんて・・・

しかし、告知どこでも見なかったぞ!!
あまりにこじんまりしてるので、気づかずに通り過ぎる奴多数!

つーか、何?みんな、知らないのか!
ハマッコの文化レベル低すぎて恥ずかしい!
こんなの秋葉でやったら、暴動ものの騒ぎになってるはず!

090602 112

そして・・・ウソ!・・・ミッチも降臨!!魔女!魔女!!!

堀江美都子先生、デビュー40周年のミニスカ姿炸裂!!!
一向に衰えない歌声が素敵過ぎる!涙出る!

お話によると2人ともバリバリのハマッコなんだとか!
亜門のホモ、ふざけんな!パックン呼んでる場合かよ!!
大御所に野外で歌わせるなんて!TVKも空気読めよ!

うわっっっ!!!なに???
今日のヨコハマは!どうなってるの!!

090602 121

しかも、サイン会まで・・・
家宝!!!うはっ家宝!!!

用事があったから、途中で帰っちゃったけど、
臨港パークは夜の花火までみっちりと楽しめるプログラム。もちろん無料!
もういいじゃん、これで開港記念十分じゃん!十分お祭りじゃん!

Y150はなかったことにしようよ!今から止めちゃおうよ!
他県から遊びに行きたいといわれて、メチャ困ってるよ!
スポンサーリンク

24 Comments

まり さんのコメント...
泉谷しげるさんまでいらっしゃいました。

こんにちは、はじめまして。いつもブログを楽しく読んでいます。
今日はどうしちゃったの!と、私も思ったもので、初コメントさせていただいちゃってます。

泉谷さんは、イベントの告知のようで。
ひな壇にも乗らず、エスカレーター横にギターを持って立っているという状況。驚きました……。

そして堀江美都子さんの歌、まったく気づきませんでした。
残念すぎです。
2009.06.03 | #mQop/nM. [edit]
桃猫 さんのコメント...
あ、この飛行船、朝、我が家の上、飛んでましたよ!そうだったのか。何か?イベントと思ったんですが、多摩川越えて、越境しつつ、宣伝しに?上空から監視していたんですなぁ。お祭り好きなんですね、横浜って。
2009.06.03 | #halAVcVc [edit]
小径のヌシ(^−^) さんのコメント...
な、なんなんだぁ !! ラストの写真3枚は !!
くっ … 1日中会議室に籠もっている場合ぢゃなかった v-406

2009.06.03 | #HvhRBukU [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
串田アキラにミッチまで!
うおーん、行きたかったよぅ。
なんで平日なんだ!

ブルーインパルスは休憩時間に屋上から見ることができました、ラッキー。

しかし150年に一度のお祭りが毎年開催のお祭りに負けてるってどうよ?
2009.06.03 | #gpPih1yM [edit]
トムエース さんのコメント...
 えー、
 Y150には行かずとも、
 たねまるの巨大なぬいぐるみを買ってしまった者です(笑)
 
 昨日はオフにして、
 横浜公園で熱心に鉢植えを買っていました。が、
 すごい轟音で何機も飛行機が飛んでいるから、
 「イベント?いや、事故??」と怖かったですよ(笑)
 こんなすごい航空ショーをしているなら、
 海側へ行けばよかった!

 ちなみに、花火は最高にキレイでしたね…。
 この開港記念日の花火は、年々豪華になっているけれど、
 今年は特別だったのかな。 
2009.06.03 | #- [edit]
ぴよだなも さんのコメント...
ぅわーん
すべて見逃しました。v-406
でもほんまさんの写真&レポートのおかげでちょこっと行った気分になれました。ありがとうございます。

サインうらやましすぎです!!
最近の堀江さんはテレビでもミニはいてますよね。
フリフリのドレスよりは似合うと思うんだけど。
2009.06.03 | #- [edit]
コネホ さんのコメント...
大都市上空でアクロバットすることがほとんどない
ブルーインパルスが、横浜で飛ぶのは2004年10月6日以来
2度目の貴重な機会でしたね。

>ミッチ
変わりませんね。「アラウンド○○ティ」には見えません!

>Y150はなかったことにしようよ!今から止めちゃおうよ!
同感・同感! ワラタ!
2009.06.03 | #NkOZRVVI [edit]
Linfa さんのコメント...
うわああああ、串田アキラみたかったあああああ
2009.06.03 | #WDO4gyaU [edit]
ニーゲム大戸木 さんのコメント...
確かにこの二人がアキバに降臨してたら暴動起こってるかもww
2009.06.03 | #mQop/nM. [edit]
maruto082 さんのコメント...
ブルーインパルスは、前日の模擬飛行でも金沢区の工業団地の上空を飛んで行ったので、本番もそうに違いないとカメラを持って13:00を待ってましたが・・・
「あれ?13:00過ぎてるじゃん・・・」と油断した瞬間に轟音と共に飛び去っていきました・・・・。
カメラのスイッチ入れなおす間もなく・・・
2009.06.03 | #dNm2mw72 [edit]
sun さんのコメント...
ブルーインパルス、私もベランダから観てました。

かっこよすぎでしたねー。惚れそうでした♪


風に乗ってちびっこが喜びそうな歌や

キャンディ・キャンディが聞こえていたのはコレだったのですね!

デビュー40周年でミニスカって・・・すごすぎ。
2009.06.03 | #pzQOuRaY [edit]
管理人 さんのコメント...
>まりさん
バリアフリー映画祭って奴か。
けっこう気さくに協力してくれたみたいで、
良い人なんだなぁと思いました。
私も会場で目撃しましたよ!主に帽子を。

>桃猫さん
ほら、普段、楽しいことがないから・・・
基本のノリは軽いんだと思うのですよ。

>小径のヌシ(^-^)さん
冬にあるという40周年記念コンサートに是非。
串田のアニキは還暦ですし、今のうちに。

>ミサイル超獣さん
別立てで何かやらかす必要はなく、
こういうイベントを細かくつないでいくだけでも良かったのではないかと思いますね。

>トムエースさん
なんたる迂闊!
もっとも私も偶然そのタイミングに通りがかっただけで、危うく逃すところでした。
一回目の公演はインパルスのタイミングとかち合っていて、
遠方に薄っすらと聴こえてはいたんですが、まさか本人だとは思わず・・・いやぁ運が良かったです。

>ぴよだなもさん
でも、お顔がバッチリ写ってるのはさすがにさすがなアレだったので(きっとカメラが悪いんだ)、40周年だなと。
ただ、歌声はマジすごいですね。

>コネホさん
ラ・マシンとインパルスは毎年来てほしいなぁ~
アレだけの人が楽しんだんだから、
うるさいこと言う奴は椀パンチで眠らせたい!

>Linfaさん
ありがとう!分かってくれるのは、我々世代だけ!

>ニーゲム大戸木さん
実にもったいなかったです。
横浜にも聞きたい人はたくさんいるはずなのになぁ。
スタジアム解放して、鎌倉の水木兄貴も呼んで、大アニソンコンサートを開催して欲しい!

>maruto082さん
あっという間ですよね。
私も全然写真撮れなかったッす。
かなりの広範囲で目撃されているのでしょうね。

>sunさん
まさかベイサイドマンション群のセレブ!?
私もベランダでワインを傾けながら、見たかった!

2009.06.03 | #- [edit]
astaroth さんのコメント...
あらら、、堀江 美都子さんとは!

いま、我が家の長女のお気に入りはYou Tubeから落とした「キャンディキャンディ」と「花の子ルンルン」なのに~
聴きに行かせればよかった~、、、

ちなみに長男はマジンガーZとバビル二世とデビルマンの水木の兄貴シリーズです、、、
2009.06.03 | #zVa17ebI [edit]
アリーマ さんのコメント...
堀江美都子はセーフだったが串田アキラがさっぱりわからず、調べた結果「ほんの10年ほどでも生まれた時代が違うのだ」と認識。
そしてコメント欄の反応を見て「ふうむ」と妙な納得をする・・・自虐?それとも達観?

水木のアニキ世代ど真ん中としては、かろうじてastarothさんが中間世代にいることは読み取れました。

それにしてもさ

>他県から遊びに行きたいといわれて、メチャ困ってるよ!

同意。
しかし、何故こんなに地方在住の友人親戚などが「こんなマイナーなイベント」に反応してるんだろな、とこの記事を読むまで気付かなかったワタシもズレているのか?
ほんまサンは「食べものが絡まないのに横浜地方イベントをきちんと追っていてえらいなあ」とか、妙な感心をしておったよ。

全国的には広範な告知活動が行われていたんですね。
そうか、そうだったのか。
かろうじて徒歩圏内にいるくせに、その熱気をまるっきり感じておらなかったぜよ。ちっ!
2009.06.03 | #- [edit]
erima さんのコメント...
私も遠くから見てました、ブルーインパルス。
個人的に、ブルーインパルスには思い出がありまして、(仕事で、だったんんですけど)目の前で見て、パネルももらったことがあるんですよ~。
ちょっと自慢(笑)
テンションあがりますよねぇ。

こんなにいろいろやってたなんて、全然知らなかった。
出かけて行けばよかったなー。
2009.06.04 | #- [edit]
ニーゲム大戸木 さんのコメント...
うは、水木の兄貴が鎌倉とは知らなかったw
この3人でスタジアム解放したら世界中からヲタ大集結しそうだ。オイラも行くかもねぇ
昔のアニソン歌ってた人って凄まじく歌上手いよね。
カラオケなんかで歌うと高音や低音が出ない事しばしばw

話変わるけど、今の消防車って凄いねぇ。
でも、好みは昔の前が出てるタイプの消防車。
現役は少ないだろうけどなぁ・・・・・
2009.06.04 | #mQop/nM. [edit]
かおかお さんのコメント...
ブルーインパルスは前日の練習でも爆音を轟かせてましたょ~。
皆で
「この音は何?爆撃?」
なんて言ってたくらいに(笑)

やはりメインはブルーインパルスだったみたいですね。

私も見たかった!!
2009.06.04 | #wr.8gKW6 [edit]
曙町育ち さんのコメント...
やっぱ、男の子はみんないくつになっても航空ショーは好きなんだよな。前菜にブルーインパルスか。。。
お船はアミューズってとこね。

そうなるとメインデッシュはこのぐらいのサプライズになるっていうプロポーション。納得!
2009.06.04 | #- [edit]
八百屋のお七 さんのコメント...
「たねまるを沈めて欲しい」でものすごく爆笑してしまいましたっ!!私もたねまる気に入っておりません。何なんですか?あのキャラは???

亜門の○○、やっぱり○○ですよねぇ~。私もずっとそう思っていました(笑)。ほんまさんの一言で確定させました(笑)。

私もブルーインパルス見ましたよっ!!あれかっこいいですよねぇ~。最高でしたよっ!!来年もやって欲しいですよねっ!!ラ・マシン買わないでブルーインパルスやって欲しいな…。
2009.06.04 | #- [edit]
たけ さんのコメント...
ワタシは夜の花火観ましたよ。みなとみらい交通規制していなくて、案外空いていてビックリ。
時間短いけど密度が濃くて楽しめました。

遅ればせながら、HPリニューアルおめでとうです。
なかなか観やすくてお洒落?ですね。
これからもコメントもします。
ますますの恰幅、期待しております!
2009.06.04 | #AkT6zNNU [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.05 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
>astarothさん
ほんとはパパが聴きたいくせに!
タイアップばっかりで、作品のテーマたるアニソンが消えて久しいですが、改めて昔の曲を聴くとやっぱ良いですね~

>アリーマさん
ショック!
後輩が宇宙刑事を知らなかったこと以来のショック!
我々世代はクッシーに男のなんたるかを教わったのですよ。
横浜ネタは季節柄もあるのですが、
実情を知るものはしっかり発信しないといけないと思うの。
市民は自分たちの責任でもあるからしょうがないけど、
遠くから楽しみに来る人がかわいそうでならない!

>erimaさん
ちょーー、パネルだけで済んだんですか?
ブイブイ行っちゃったんじゃないですか?
警察と自衛隊ではどんな女子も姫扱いと聞きます。

>ニーゲム大戸木さん
小町の裏っすよ。
散歩中、偶然見つけてのけぞった・・・
特殊車両って機能美がありますよね。
そうそう、ちょっと古いのもかっこいいんだ。

>かおかおさん
脇からちょっと顔を出す・・・って訳にはいかないよねぇ。
パイの店はどんな感じですか?

>曙町育ちさん
完璧に楽しんだ一日でした。
これを週末にやってくれれば、
もっと多くに人が楽しめたんだけどなぁ。
まぁ、記念日は動かせないか・・・

>八百屋のお七さん
かつて彼のお供にはいつもイケメンの外人がついてましたよ。
今は・・・パックンんてわけじゃないと思いますが・・・
ラ・マシンもちゃんと動けばいいもんすよ。
ただ、メカは自前でもっと良いものを作れそうだけど。

>たけさん
私はベランダ&ケーブルテレビでチラッとみました。
光と火のショーってのはイマイチでしたね。
しかし、我らのTVKはなんで中継もせずに、海外ドラマとか放映してるんだろうか・・・

>秘密のお方
う、うらやましい!サインもらい放題!?
しかし、マリンタワーをグレーに汚したエロ市長の発言とも思えませんな。もったいないことをしてくれた!
とりあえず「しらゆき」は大好評だったみたいですよ。
2009.06.05 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
もっと驚かせてしんぜよう!
串田さんと堀江美都子さんってどういうお方たちかな?
堀江さんは歌ってるような画なのでいまどきのアイドルですか?串田さんはプロレスラー?

あ、今調べました。
そうだったのか。年代のわりに足がきれいな方だ。
ただキャンディーキャンディーとか観たことないし、知らない曲ばっかりのような。
この白いブーツ、氏のお母上もこんな感じ?

2009.06.08 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
えー!四天王の最後の砦はささきいさおですか?
白ブーツ、よく覚えてらっしゃいました。
2009.06.08 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。