新「恰幅の良い彼」がオープンしました! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

新「恰幅の良い彼」がオープンしました!

WordPressMUというマイナーソフトで作っていた
新サイトが何とか形になりましたので、ご報告いたします!

動き出してから、何ヶ月かかってんだ!
このITオンチが!ネット原人が!95世代が!

さておき、一応、備蓄分の更新も済ませてあるのですが、
情報にはすっかりカビが生えてしまったので気をつけてね!

もう・・・ねぇ・・・(以下、数百行におよぶグチ)・・・

「汝、背伸びするなかれ!」

その一言に尽きるな!


ちなみに新サイトのコンテンツはメインページ以下、
横浜」「神奈川」「東京」「旅先」「イベント」「クチコミ」「オススメサイト
という七つのグログと「掲示板」で構成されています。

全てのお店紹介にコメントをつけられるようになり、
コミュニケーションをとりやすくなったのが一番の良いところかな?

また、従来、サイトのレポート更新は、
作業の効率化のため、数か月分をまとめて行っていたのですが、
これからは溜めずに、ちょくちょくとお届けできると思います。

ちなみに各ブログの更新状況については、
トップページでそれなりに確認できる仕組みなのですが・・・
NEWマークとか・・・そのうち、がんばってつけますね・・・

また、掲示板などで皆さんからいただいたクチコミは、
更新の際に手作業で拾ってリスト化していたのですが、
新サイトでは投稿専用のコーナーを用意いたしましたので、
そちらをご利用いただけるとうれしいです。

なお、前回更新以後にいただいていた情報に関しては、
私がクチコミブログに移植させていただきました。
他ブログ等、オープンスペースにいただいたタレコミに関しては、
気がつけば、なるべく移すようにしますので、よろすく。

実は掲示板も新しいものを用意いたしました。
見た目も使い方も前の「したらば」とほぼ変わらない・・・
いや、むしろ若干パワーダウンしてるのですが、
こちらもテキトーに遊んでやってください。

当初の目的であった旧HPからの情報移し変えは・・・諦めたよ。
あれは・・・あのまま・・・封をして塩漬けしとくことにしたわ。
手を出したら、ベトナム並の泥沼消耗戦になるもの・・・

また、本ブログに関しては、新サイトへの編入も考えたのですが、
今回、FC2様の至れり尽くせりの心地よさが身に染みまくったので、
これまで通り、メインブログとして残すことに決めました。

各更新の中から気になったお店や季節物のピックアップと、
ロクでもないエンタメレビューや雑記にお付き合いいただければと存じます。


まだまだ、補強すべきところは多いのですが、
まともにやっていたら秋も暮れそうなので、見切り発射を勘弁な!

しかし、改めて見てみると・・・
こんなショボイもんを作るために手間をかけていたのか!私って奴は!
FC2なら2時間もありゃ立ち上げられそうだぞ・・・(泪橋)・・・

実はチェックもまともにやって無いのです・・・
連日、不具合続きで、すごく疲れて・・・目がショボショボで・・・
パトラッシュ・・・なんだかすごく眠いんだ・・・

もし変な所を発見したら、こっそり教えてくださいね!
ジジイの盆栽よろしく、長い目で改善していきます。

それでは、新サイトのトップページへどうぞ!

≫ 恰幅の良い彼: http://taputapu.info/


スポンサーリンク

26 Comments

コネホ さんのコメント...
ぎゃーーーーーーーー!!!!
(それに独自ドメイン!!!)

おめでとうございます!!!
(お疲れさまでした。)

(オープンなのにセリフは最終回!)
これからゆっくり拝見します!
2009.05.30 | #NkOZRVVI [edit]
玖珠 さんのコメント...
サイトオープンおめでとうございます。
と言うか、お疲れ様でした。
じっくり拝読させて頂きます。
2009.05.30 | #3fP8K/.I [edit]
本須 さんのコメント...
新装開店おめでとうございます。

.comはどこかに押さえられていたようなので
どうするのかなと思ってましたが、.infoにしたんですね。

全記事コメント欄付きなので、読者が気軽に書ける反面、
応対する管理者はかなり大変かも。
2009.05.30 | #t7YP7u6w [edit]
ニーゲム大戸木 さんのコメント...
新装開店おめでとうございます。
ジャンジャンバリb(ry

改めて参考にさせていただきます。
何気に鈍く輝くフルメタボボディーに磨きがかかりそうな藻勘!!
2009.05.30 | #mQop/nM. [edit]
かんべえ さんのコメント...
新サイトおめでとうございます!

各ブログへの別れ道の激しい色使いに、厳しいBグル道を感じる次第です。

そして、本須さんがうえで書いておられたように、全記事コメント欄付きなのでさらに参拝者コメントがつくことと思います。それに対応することもまたほんま道ですね!
2009.05.30 | #21yK8I.. [edit]
小径のヌシ(^−^) さんのコメント...
これからさっそく覗きに行ってきまーす (〃⌒ー⌒〃)
2009.05.30 | #HvhRBukU [edit]
けんけん さんのコメント...
リフレッシュ・オープンおめでとうございます!

全記事にコメント書けるし、記事の内容も手直しているみたいだし、大変だったんじゃないですか!

2009.05.30 | #- [edit]
ムンタン さんのコメント...
おめでとうございま~す!
先日の横浜ウォーカーといい、なんか進んでますね♪
と~。ポチっとやったら・・なんだかアタシのパソコンでは
情報らしきものが見えませ~んTT
どのページも上のバーと下のバーとAds by Googleしか見えない・・・。
なんか設定があるのかな。
一生懸命作ったのに、見れなくてごめんなさい。
見れるように努力してみます。
2009.05.30 | #OARS9n6I [edit]
ゆりん さんのコメント...
新サイトオープンおめでとうございます!!!
が・・・
ウチのパソコンでもムンタンさんと同じ状態になってしまいます(ToT)
うぅー。早く見たいのに。。。
どなたか教えてください~!
2009.05.30 | #- [edit]
本須 さんのコメント...
新サイトはWebブラウザによって見えないことがあるようです。
Internet Explorerはダメでした。
FirefoxはOK、OperaもOKでした。

なんか設定があるのかもしれませんね。
WordPressMUは修羅の道なのかも。
2009.05.30 | #t7YP7u6w [edit]
桃猫 さんのコメント...
こんにちは。さいと新装おめでとうございます。とはいうものの、我が家のパソコンでは、まったく見れません。とほほ。どうなっているのか。
2009.05.30 | #halAVcVc [edit]
本須 さんのコメント...
Internet Explorerでも見えるようになりました。

スタイルシートの記載ミスだったようですね。
バグ取りお疲れ様です。



2009.05.30 | #t7YP7u6w [edit]
みっちゃん さんのコメント...
お~すっきりとした レイアウト。

総製作時間は、どのくらいかかったのでしょうか。
ほんまさんの、腱鞘炎とお尻が心配です。
2009.05.30 | #- [edit]
kan さんのコメント...
あ、見えるようになりました~
めでたい&まことにおつかれさまでございます。
2009.05.30 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>コネホさん
大事なのは中身なのに・・・
器を作るだけで、すでに燃え尽きた感あり・・・

>玖珠さん
よろしく・・・暖かい対応をよろしく。

>本須さん
ちょ!詳しすぎ!
なんでドメインの事情まで!
ドットコムの響きにも憧れたのですが、
どっかのバカが使いもしないで押さえやがって・・・チィ!
まぁ、他の語句を使うより良いかなというやっつけです。
WordPressは素人にとってまさに修羅の道ですよ・・・

>ニーゲム大戸木さん
フルメタボボディ・・・
今度、何かの記事にパクろ。

>かんべえさん
うちの骨董PCでペイントソフトが動けば・・・
デザインはおいおい何とかしていきまふ・・・
いや、しないかも・・・

>ヌシさん
不具合と出会わないよう・・・

>けんけんさん
こっちでも紹介するお店については、
サイトで加筆する感じにしようかと思ってます。
あんま変わらないけどね。

>ムンタンさん
ごめんなさーい
しばらくは迷走しますが、
わが子を育てるような広い心で見守ってください。

>ゆりんさん
たぶん、直ってると思うのですが・・・
直ってると良いなぁ~(神頼み)

>桃猫さん
原因は一つ。
私のスキルが足りない。
痛い!電子の世界が厳しすぎる!

>みっちゃんさん
制作時間は・・・たくさんです!
もはや思い出したくも無い感じですよ。
マニュアル無しの手探りでやってるので、
後から後悔してやり直す作業が多くって。

>kanさん
まだまだ気が抜けませんよ!
背後の敵が起き上がりつつありますよ!




2009.05.30 | #- [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
お疲れ様でした~
独自ドメインだーなどと思いながら見てました。
自作は大変ですよねえ(遠い目)

今後ともよろしくお願いします。
2009.05.31 | #JnO6/6b6 [edit]
とっきー さんのコメント...
新サイトオープン、おめでとうございます&お疲れさまでした。
これからも、行きたくてムズムズするようなレポート楽しみにしています。
できれば旧サイトもずーっと残して欲しいと願うとっきーです。
2009.05.31 | #z8d6uCTU [edit]
管理人 さんのコメント...
>ひとりメシさん
皆さん、独自ドメインに謎の熱視線ですね。
もしもの時のサーバー移転も視野に入れると、
とらなきゃ仕方ないんすよ。

>とっきーさん
ありがたいお言葉。
ただ、ペースは落ちると思うんですよ・・・
それを誤魔化すための小出しブログ化でもあります。
2009.05.31 | #- [edit]
めるしー さんのコメント...
新サイト設立おめでとうございます!
これからもブログと本家、どちらも楽しみにしています。

こちらで教えていただいたお店に最近ちょくちょく行く機会がありまして、弘明寺散策や佐原などなど。
たんぽぽ食堂のナポリタンは冷えても固くならないし、
山田別館の鰻は作りたてがとっても美味しかったです!

これからもマイ・バイブルとして活用させていただきます!
新サイト、応援してます~~!
2009.05.31 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
コンテンツが溜まるまで、しばらくかかりますが、
ライフワークとしてボツボツやっていければ良いかなぁと思います。
私もそちらの記事を楽しみにしていますよ!
2009.05.31 | #- [edit]
ぶるねこ さんのコメント...
おめでとうございますe-420e-460

美味しそうな写真ばっかりで、ますます体重が増えそうです。
ブログを始めて8キロ増え…やっと5キロまで減らしました。

残り3キロ…頑張りますe-281
2009.06.01 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ちょ!
もうこっち側に足を踏み入れているのでは!?
いいんですよ、そのままくつろいでもらっても。
2009.06.01 | #- [edit]
こー さんのコメント...
すっかり出遅れた感はありますが、
気持ちだけでもv-20
2009.06.02 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
その気持ちがうれしいの!
2009.06.02 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
大変見やすくてすっきりしているので喜んでます。秋には旅先のページが増えてるだろうと楽しみです。

そして、お、おどろいた!
然庵や宝夢卵(たまごや)そして茅ヶ崎のHALIHALIなんかもう廻っているんですね。これじゃあ県央のことで耳打ちできるところがもうなくなっちゃいそう。
2009.06.04 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
シンプルなのはこれが精一杯だからです~
県央の探求はまだまだ入り口たったばかりなので、
また、良いスポットを教えてください!
2009.06.05 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。