日ノ出町・宮川町の「大島コーヒー店」で背徳のゴールデン - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


日ノ出町・宮川町の「大島コーヒー店」で背徳のゴールデン

某横浜本に載っていたお店。

そうそう、いつか入ろうと思いつつも、
もう何年もそのまんまだったっけか・・・(老化)・・・

記事でグッと来たナポパンがメニューになくて、
適当に頼んだホットドックが、まさにそいつだったというオチ。
もはや文章すらまともに読めてないことが分かったぜ・・・

090512 009

そもそものお値段も安いんだけど、
ウィンナーなんか一本を半分に割ったものでチープ!
チープなんだけど、イケル!

上にたまねぎのケチャ炒めが乗っかってて、これが良い!
パンもちゃんと火を通してあるから程よく軽いし、侮れんよ。

一緒に載っていた謎飲料ゴールデンは、
いわゆるバナナ牛乳に卵を入れちゃったもの。

これも・・・ヤバイ・・・妙に元気が出そうだからヤバイ!

ミルクセーキってのはあるけど、
バナナとあわせても旨いもんなんだな・・・
卵黄のリッチなコクと香りが、実に背徳的なのだ。

まさにザ・野毛って感じの飲み物であるが、
競馬のお父さんたちを無駄に元気付けないで欲しい!

ほどほどにムシられた時点で家に帰してあげて!
スポンサーリンク

-15 Comments

MO さんのコメント...
なんというか、この店は昔からあるせいか、個人的には野毛の風景というか背景になってますねぇ

そういう店はなかなか入る気がおきない・・・・
2009.05.20 | #- [edit]
コネホ さんのコメント...
ヤバイ、昔のTV CM思い出した!

「ママは玉子で、オロナミンセーキ!」
2009.05.21 | #NkOZRVVI [edit]
ululu104 さんのコメント...
まだ営業してたんだ。
昔仕事(アンプ修理)で行きました。
コーヒーとドックご馳走になりました。
こんなのだったかな。だいぶ前なので記憶が・・・
2009.05.21 | #- [edit]
トムエース さんのコメント...

 お店の前を幾度が通っているのに
 正確な場所が思い出せないですね。。
 パワフルなドリンクを飲みに、明日行って来ようかな。

>ほどほどにムシられた時点で家に帰してあげて!
 大笑いしてしまいました。
 腹筋割れそうです (T T)


2009.05.21 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>MOさん
もっと、やっつけなスタンドかと思っていたのですが、
マスターも若いし、意外と良かったのですよ。
前から入っておけば良かった。

>コネホさん
ちょ!初めて聞きました!
なんだその危険な飲み物は・・・作ってみてぇ!
さらに言えば、なぜママに勧めるんだ!

>ululu104さん
むしろ、あのお店にアンプがあるってことに驚きます。
今の方は何代目かなんだそうですよ。
内容も変わってるのかな?

>トムエースさん
今度は競馬新聞から顔を上げて、
ちゃんと場所を確認してくださいね!
2009.05.21 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.22 | # [edit]
ニーゲム大戸木 さんのコメント...
タバスコと相性が良さそう。
飲み物に関しては・・・・・実際に飲んでみないとねぇ。

>ほどほどにムシられた時点で家に帰してあげて!

負け基準ワロタ。
2009.05.23 | #mQop/nM. [edit]
名もなきデブ さんのコメント...
確かたまごはパパです。
僕は牛乳!!

ママは・・・何でしたっけ?
2009.05.24 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
こういうお店って、卵白はどうするんでしょ?
捨てちゃうのかな??
2009.05.24 | #- [edit]
さのやなぎ さんのコメント...
焼き魚定食しか食べたことないんです.

やはり、ホットドックが定番なんですね.

2009.05.24 | #- [edit]
ecomaco さんのコメント...
こんにちわ^^
「秘密」じゃなく、コメントします
ホットドッグ大好きなんで
でも、これホットドッグ? ですよね?

最近はネット購入で場外には行かなくなったので・・・
でも、コティベーカリーに行った時に、寄ってみたいです
女子が入ってもOKな店でしょうか?
2009.05.24 | #I/vTGz.w [edit]
maruto082 さんのコメント...
ミキサーに牛乳+砂糖+卵黄+バナナ+氷 で ガー!ってやって作る・・・バナナミルクセーキとは違なるもの?

我が家でも今度から ゴールデンって呼ぼう!
2009.05.24 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密のお方
今度、飲み会やろうよ~

>ニーゲム大戸木さん
勝てたら大JRA様の商売にならないっすよ・・・
せいぜい一万くらいで諦めて欲しい・・・

>名も無きお方
僕とお姉ちゃんはオロナミンCとジュース。ママはオロナミンCに卵で割ってオロナミンセーキ。パパはジンで割ってオロナミンジンだ・・・とのこと。

>アリーマさん
メレンゲ作ってるようにはみえないから
やっぱ捨てちゃうんでしょうねぇ。
白味だけって、ボディビルダーでもなければねぇ・・・

>さのやなぎさん
むしろ、あのギトギトな喫茶で焼き魚定選択って!
なんて野毛っぽいおじさんなんだ・・・

>ecomacoさん
平日はガラガラなので全くOK。
休日は・・・まぁ、食われることは無いと思います。
そもそも場外に入れる女子ならば全く問題ないかと!

>maruto082さん
たぶんそのレシピのバナナ少なめ、牛乳多め、砂糖はほぼ無し、氷抜きだと思います。
バナナジュースに卵黄も入れてたんですか!なんか、すげぇ!リッチ!?
2009.05.24 | #- [edit]
名もなきデブ さんのコメント...
>僕とお姉ちゃんはオロナミンCとジュース。ママはオロナミンCに卵で割ってオロナミンセーキ。パパはジンで割ってオロナミンジンだ・・・とのこと。

間違えていたのは私でした!!すみません。
コネホ様にも失礼いたしました。
2009.05.25 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
どれが間違いだか分からん内容ではありますね。
当時、どれだけのお父さんがジンで晩酌していたのか・・・
なぞは残ります。
2009.05.26 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
