今週発売「横浜ウォーカー」のBグル特集をヨロシク! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

今週発売「横浜ウォーカー」のBグル特集をヨロシク!

イイよねぇ、榮倉奈々ちゃん。

私が所属する「横浜ショートカット女子振興会(YSGPA)」のイチオシですよ。

そんな奈々ちゃんが目印の「横浜ウォーカー」を是非、買ってください!

090512 014

実はまたお声掛けいただきまして、
「B級グルメ探検隊」というコーナーで、オススメ店のご紹介をしております。

今回も私の横浜Bグル知識の泉から、
企画ラインに沿った情報をザッバザバと汲み出せ・・・
・・・れば良かったのですが、いかんせん浅かったな!

そこで先方にお願いして、ジャンル不問の枠をいただき、
ご紹介したかったお店を載せていただいた次第っす。

しかし、こうして出来上がった誌面を読んでみると、

やっぱプロってスゲェな!

ネタとしては正直、王道すぎるんじゃないかと心配していたのですが、
それでも知らないお店、知らないトピックが多く、見せ方も魅力的。
今回も十分な読み応えがありましたね。さすがだ~

そして何より、Bグル取材の大変さよ!
とにかく対象にクセがあるし、取材拒否も多すぎ!
おかげで設計通りにコトが運ばねーこと雲の如しじゃん!
ご担当の方々も早朝から深夜まで駆けずり回ってらっしゃいました。

それに引き換え、先方の都合も社会的な配慮も丸無視で、
全てを自分勝手にやっちゃってる無法ブロガーのほんま・・・

この自由の意味を、もう一度考え直さなくてはならないなと・・・


そんな訳で・・・がんばってます!

さすがにこれが最後の機会だと思うのでよろしく!レアだぜ!

どうせなら、このタイミングにあわせて、
新サイトを立ち上げられたらカッコイイよね!とも思ったのですが、
ええと・・・その・・・まだ半分も出来ていないので・・・勘弁な!

それと・・・これが縁で奈々ちゃんとどうにかこうにかなりませんかね?
長期的な視野でかまわないのですけどね、どうですかね?
スポンサーリンク

43 Comments

nicholao さんのコメント...
 YSGPA入っておきます。
2009.05.12 | #- [edit]
またかよ! さんのコメント...
以前もあったよね
Bグルのお知らせ
金出してまで買うような内容ではなかったので
今回は期待していいのか!


2009.05.12 | #IlVeNtKU [edit]
管理人 さんのコメント...
>nicholaoさん
歓迎します!副会長で。

>またかよ!さん
さぁ・・・ねぇ・・・
あなたのご期待には添えないんじゃね?
2009.05.12 | #- [edit]
MO さんのコメント...
榮倉奈々ってデカイっすよね!
2009.05.12 | #- [edit]
テンチョ さんのコメント...
今回は師匠だけとは、YWさんも賢いですね(笑)
それにしてもお疲れ様でしたね、本当に大変だったと思いますね~。

今回は日吉のお店が渋いと思いました!
ではまた(^^)v
2009.05.13 | #- [edit]
erima さんのコメント...
数時間後には相方が買って帰ってくる予感。

楽しみだわぁ♪
2009.05.13 | #- [edit]
ひらめ さんのコメント...
おっ、もー買ったよ♪
ほんまさんが紹介してるとは・・・
読み込みが足らなかった^^
今夜、熟読しますわぁ~ん。
楽しみぃ~♪
2009.05.13 | #GhMHlou2 [edit]
kan さんのコメント...
今回もちゃんと積んでますよん。

僕もショートカット派ですね…

直前の操作を繰り返す「F4」とか。
2009.05.13 | #- [edit]
astaroth さんのコメント...
奈々ちゃん、、余命一ヶ月じゃなかったっけ、、、
2009.05.13 | #zVa17ebI [edit]
吉野 さんのコメント...
吉野町の交差点のサン◎スでe-206
2009.05.13 | #- [edit]
さんぱち さんのコメント...
こういう機会がないと買わない雑誌なので、ほんまさん今後も取材協力&告知してくださいね~。榮倉奈々見ると、顔は小さいわ、背は高いわで、日本人もここまで来たか~と思います。奈々は奈々でも岡田奈々世代なもんで。
2009.05.13 | #j/FnetGM [edit]
maruto082 さんのコメント...
FM横浜で紹介してるのを、聞いていました。

真っ先に コチラのサイトを思い浮かべたのですが・・・

ピンポンでしたねw   あ
2009.05.13 | #dNm2mw72 [edit]
ちー さんのコメント...
お~v-238
そういえば最近YW買ってなかったんで、ノーチェックでした!
こういう雑誌の取材ものって、ほんっとに大変地道な作業が必要なんですよねえ・・・。
ご協力なさったほんまさんもお疲れさまでした~!
今から買いものに行くんで、さっそく買ってきまふ!
2009.05.13 | #o1tlqZaU [edit]
macarongirl さんのコメント...
ほんまさんのブログふぁんとしては
ぜひYWを購入しなくちゃですね☆

久々に買ってみます♪

なんかわくわくしますね(^0^)
2009.05.13 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
朝一で買いましたとも!
取材協力、お疲れ様でした。
なにごとも作り上げる作業って、表にみえないところですごく大変なもんですよね。
とてもYWが身近なものに感じられました。
これで一挙にブログ読者が岡田奈々世代から、ぐぐっと若返って榮倉奈々世代になると良いですね。
(でも岡田奈々世代を駆逐するのは無理だと思う)

ちなみに私もショートカットです(職人カットですが)
2009.05.13 | #KRV7CmPk [edit]
桃猫 さんのコメント...
こんにちは。師匠が監修と聞きつけ、馬車道のコンビニで、購入してきましたヨ。(* 最近は、東京でも簡単に手に入るけど)敬愛する吉村家のオヤジのインタビューとか、けっこう盛りだくさんな内容でした。

ほんまさんフューチャーのページがあるなんて、すごいですね。「日々、体重とともに、更新中」のくだりが泣かせます。いちおう、ショートカット東京支部として、榮倉ちゃん他、ショートカットカテゴリーを開設しようかと思うとります(笑)。
2009.05.13 | #halAVcVc [edit]
管理人 さんのコメント...
>MOさん
わかっとらん!デカから良いんでしょうが!
人間、欠点があるほうが愛しいのですよ。

>テンチョさん
テンチョさんは、もはや私の遥か前を走ってるんだから、
細かいことを言わずにヲジさんを立てるように!

>erimaさん
買ってこなかったら、うちから送りつけちゃいますよ!

>ひらめさん
ちょ!!さみしい!
不快で脂っこい語句が自動的に目に入らないようになっているのでは??

>kanさん
・・・寒いギャグはおいといて(ドライな対応)
バキバキ売ってくださいね!担当違うだろうけど!

>astarothさん
どんなキャスティングなんだ!って思いますよね。
メチャメチャ健康そうじゃん。

>吉野さん
サンクス

>さんぱちさん
岡田奈々!
若い時は奇跡のようなかわいさですよね!
歌はアレですが・・・

>maruto082さん
まさにネーミング勝ちですね。
それ以外は良いところが無ぇ!

>ちーさん
いや、正直、私は大して貢献して無いのですが、
実際に動いてる人たちはやっぱ違うわと感じました。
こうやって、未知の業界を覗くのは楽しいです。

>macarongirlさん
生写真でも通販始めますか。
サイズはワイドのみ。

>にっきさん
ショートが似合う子は基本がかわいくできているのですよ。
なんかね・・・むふふ・・・好きなんですよ。
ええ、若い世代はまた離れていくでしょう・・・

>桃猫さん
ショートカットカテゴリー、待望してますよ!
かわいい娘をただかわいいまま鑑賞する分野があっても良いんじゃないかと思う!なんでもかんでもドラマにぶち込んで潰さないで欲しい!向き不向きがあるんだから!(←ファンらしからぬ発言)




2009.05.13 | #- [edit]
けんけん さんのコメント...
早速購入しました、
「伊勢屋」さんとか湘南ぶらり~した時行ってみたい、

んで「YSGPA」いいですね!
昔、内田有紀ちゃんを好きだった頃を思い出しますよ
ぜひ今度ヨコハマウォーカーで「YSGPA」推薦の看板娘のいるお店特集を!

しかし取材拒否の店って多いんですか
2009.05.13 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
にっきさん同様、ワタシも「ショートカットの女子」です。
F4とかじゃなくて、髪の短いほうね。
2009.05.13 | #- [edit]
kan さんのコメント...
すいませんすいません
あまりF4をひっぱらないでやってください~

いや実際ショートカット好きなんですけどね。
髪の短い方の。
2009.05.14 | #- [edit]
小径のヌシ(^−^) さんのコメント...
ちゃんと <立ち読み> しましたじぇい v-221
ショートカット派とポニーテール派。。。
我々世代の中・高生時代の2大派閥でしたねぇ。。。


2009.05.14 | #HvhRBukU [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
まだ読めてないです(涙)
…でもなんだかグルメな話から別のほうに行ってしまっているみたい。
私はショートが似合う子じゃないので(苦笑)
2009.05.14 | #JnO6/6b6 [edit]
ぶるねこ さんのコメント...
早速買ってみまぁすe-420
読むのが楽しみです!!

そして是非、YSGPAのマネージャーに立候補させて下さぁいe-320e-465


2009.05.14 | #- [edit]
たけ さんのコメント...
お店選び大変だったでしょうね~、縛りないワタシなら何処にするかなぁ。
食べ歩き時において食事の内容もなんですが、むしろ、それよりもお店の女の子が可愛いと何か得した気分になります;
そういったことも積極的に紹介していきたいと思うコノゴロ;
2009.05.14 | #AkT6zNNU [edit]
さのやなぎ さんのコメント...
師匠!メジャーオファー&掲載おめでとうございます.

でも、これを機に、遠い存在になってしまうような気が.

町内を離れないでネ!

まだまだ、阪東橋近辺は奥が深いですぞ!

2009.05.14 | #- [edit]
同じデヴ さんのコメント...
やっぱり絡んでいましたか!
コンビニで立ち読みしたとき、デブ臭がすると思った。
ほんまさんの名前を見つけることができなかったので、気のせいかと思ってました。
2009.05.14 | #qDfdtOiE [edit]
スー さんのコメント...
今度は早めに動いたので無事ゲット☆
今からじっくり読ませていただきます。
楽しみです~♪
2009.05.14 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>けんけんさん
体感的にはNG率7.8割くらい?
ジモト系の古いお店は難しいみたいですね。
取材履歴のあるお店も現状が混みすぎちゃってるとNGだし。
内田有紀・・・わかってるね!観月より内田有紀だよね!

>アリーマさん
にっきさん同様、聞・い・て・ま・せ・ん!

>kanさん
滑った発言をCtrl+xしたいでしょ。

>小径のヌシ(^-^)さん
買ってよ~
スケバン刑事でいうところの斉藤由貴VS浅香唯みたいなイメージですか?いかんぜよ!

>ひとりメシさん
当ブログは妄想が主なるコンテンツなので、
いいんですよ、ショートカットについて、心行くまで語りたい!
・・・髪の長い娘もいいんですけどね。蒼井優。

>ぶるねこさん
受け付けません!
きっとマネージャーを巡って、飢えた会員同士がギクシャクするので!

>たけさん
なんか、ヨコハマ美少女なんとかってフリーペーパが出来るんだとか。そういう内容になるのかなぁ?いいなぁ~ ホワホワ

>さのやなぎさん
前回のYW掲載以降、何が変わったか!
サイトも弱小のまま、読者の平均年齢も高いまま・・・
変わり映えのしない食べ歩きをただただユルく続けている私・・・
体重は増える一方!だから安心して!(哀愁涙)

>同じデヴさん
いらっしゃい!
皆さん、見事に見落としてますね。
かっこいいページにしてもらったのになぁ・・・
ビックリマンのヘッドカード並みにキラキラ加工してもらえばよかったかしら?
2009.05.14 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
まいどー
マイベストショットは55pの特に下半分です。
2009.05.14 | #- [edit]
はしゆか さんのコメント...
告知、ありがとうございます!

東口のファミマで買いました~

おめでとうございますe-278
2009.05.15 | #- [edit]
もい さんのコメント...
はじめまして、いつも楽しく拝見しております。
あな有名なほんまさんを拝見できるの?!と期待を膨らませながら、頁をめくり、街中インタビュー的な人の写真箇所を見ては「これがほんまさんかしら…違うっ名前が本間じゃないわ」とドキドキめくってました。
ついにほんまさんの記事に…!
スゴいですね~1ページまるごとほんまさん節炸裂☆
あたたかさを感じるお皿、っていう解釈が良いですねo(^-^)o。
ところで素朴な疑問なのですが、よくブログの話題にあがるほんまさんのご家族は勿論ブログの存在や今回の記事をご存知なんですよね?
すごく反応が気になります~(特に妹さん。私が兄に便秘系の記事を書かれたら気絶します(゜∀゜;ノ)ノ)
またご家族の記事書いて下さると嬉しいです!勿論グルメな記事も楽しみです!ほんまさんの文章が楽しくて(^w^)。
では、素敵なYW情報ありがとうございました(o^∀^o)

2009.05.15 | #mQop/nM. [edit]
うららん さんのコメント...
ほんまさん、はじめまして。

どなたのブログだったかド忘れしてしまいましたが、
ほんまさんのブログを知り、毎日かかさず拝見させていただいています。

もう、本当にみているとお腹が空いて空いて仕方なくなるのですが、
今度ココ行ってみたいな、とワクワク感があって楽しいです。

横浜ウォーカー、購入いたしました。
今回の特集は買い!ですね。
行ったことがあったり、知っているお店が普段の特集よりも多いのが嬉しいです。
ほんまさんおすすめの『伊勢屋』さんには近いうちに訪れてみたいと思います。

・・・長文失礼いたしました。

これからも、美味しい素敵な毎日を楽しみにしていますv-238
2009.05.15 | #m4LLyQHg [edit]
管理人 さんのコメント...
>はしゆかさん
サンキュー!
ファンレターは編集部宛に!
・・・誰?今、キショイって言ったのは!

>もいさん
いらっしゃい。
いやだなぁ、いくら似ていると言ってもキムタクと間違うなんて。
家族は何となく知ってるというレベルですよ。
ただ、妹は自分の恥がネット公開されていることに気がついていますので、身元バレをかなり警戒しているようです。
それでも、かなり丸く書いてるんですよ!現実は・・・

>うららんさん
いらっしゃい!
ご紹介までいただいて恐縮です!
今回は前の特集とは違った切り口ということで、
皆が知っているお店に切り込んでみたみたいですよ。
伊勢屋は海鮮丼か刺身定食がヤバイっす。
隣の肉屋のメンチ、串カツもお忘れなく!
2009.05.15 | #- [edit]
ムンタン さんのコメント...
今日本屋さんに行くので早速買ってきます。
売り切れだったらどうしよう~ワクワク♪
2009.05.16 | #OARS9n6I [edit]
とも2 さんのコメント...
(YWの)タイトルに惹かれて発売日に買ったのですが、まだ読んでなかったのデス…
ほんまサン登場なら早速にカバンから取り出します。
期待度満点ワクワク♪♪
2009.05.16 | #- [edit]
かんべえ さんのコメント...
こんにちは。
立ち読み。の段階では、どこにほんまさんページが? というのを見逃してしまっておりました。昨日しっかりチェックしましたが、ブログトップが紹介されることを考えると(小さかったけど)、前の洋梨写真はやはり秀逸だったように思います。

ご紹介の店舗のなかでは、やはりわたしも仕事で行くことがある戸塚のすごい「盛り」に目を奪われました。食べ盛りの若者と行って注文させねば・・・秘境・戸塚探検記の再来をお待ちしております!
2009.05.16 | #qnZAR.iQ [edit]
管理人 さんのコメント...
>ムンタンさん
テレビ欄が役立たずにならないよう祈っています。

>とも2さん
情報誌の積読なんて、初めて聞きましたよ。
まさかのブルジョワ??マイケル買い?

>かんべえさん
正直、今さらブログを告知してもね、
読者は増えないってのは分かってるんですよ。
この場合、お店がしっかり紹介できていれば良いと思う。
戸塚の秘店には是非、野郎連れでどうぞ。
2009.05.16 | #- [edit]
ガオ さんのコメント...
こんばんは。無事に買うことができました♪
ほんとに、本を作るって大変なのですね。
どれも紙面からガツンとした思いが伝わってきました。
というか、というか、タフゴレンが早く食べたいです。
大盛り無料最高だし(笑)、器の中の姿が素晴らしいです。
・・あ、ちなみにアタシもショートカットな女です・・って、
誰も聞いてないですねっ(笑)
2009.05.20 | #tHX44QXM [edit]
管理人 さんのコメント...
フィッシュフライのボリュームもすごいですよ。
ス-プカレーとの相性も良いし、オススメです。
あとね、トッピングのココナツミルクも入れるとまた感じが変わって良いっす。何度も楽しめるお店です。
あとね・・ただ、髪が短ければ良いってもんじゃないですよ!
2009.05.20 | #- [edit]
つちころり さんのコメント...
仕事帰りに遅ればせながら買って読みました。

顔写真じゃなくて、このブログの写真が載っていたのが、
少し笑えました(というより、中々顔写真なんて載せれませんよね、後々面倒ですからね~)
2009.05.21 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
今さら、どの面を晒せましょうか・・・
2009.05.21 | #- [edit]
ガオ さんのコメント...
我慢できなくて食べてきました!
いきなり、ココナッツミルクを
トッピングしてしまった邪道ぶりですが、
もぉ、すっごく大好きな味でした。
ほんまさんのおかげで、幸せな気持ちになれました。
ありがとうです。しかしお子ちゃまレベルのアタシは
辛さ3からスタートしましたが、
いつかデビ夫人を目指したいです(笑)
フィシュフライも食べてみたい。
そして、顔が大きくて頭もでかくて自分で
つかみ切りしているショートヘアでも
頑張って生きてみせます(爆)
・・・・痛くてスミマセン(笑)
2009.05.23 | #tHX44QXM [edit]
管理人 さんのコメント...
うわ~ん、良かった!
ノーマルやインドネシア汁もおいしいっすよ!
ぜひ、通ってあげてください。
2009.05.24 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。