北仲ブリック&ホワイト 横浜のアート基地? - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北仲ブリック&ホワイト 横浜のアート基地?

いつものようにサイクリングしてたら、
面白そうなところを見つけたのでちょっと入ってみました。

20051118183110.jpg


確か2棟とも昔からある「帝蚕倉庫」関係の建物だったと思ったんだけど、最近、横浜のアーティスト50組の活動拠点としてアレンジされたようなんです。いろんなアーティストの雑居ビルみたい。

今はトリエンナーレにあわせて、イベントで各アトリエの開放なんかをやっているみたいよ。
歴史を感じる建物とアート作品がマッチしていて、結構良い感じ。

それぞれコンパクトなお部屋の中で、作家さんとの直の交流も出来るらしいの。
シャイな私は入り口から覗くだけでしたが、それでも結構楽しいよ。

最近、横浜ではこうした芸術文化活動や古い建物を利用したギャラリーなんかが整備されてきて、とても良いと思う。

みなとみらいや馬車道からすぐなので、散歩のついでにちょっと覗いてみたらどうでしょうか?

北仲BRICK+WHITEhttp://www.kitanaka.jp/

スポンサーリンク

-0 Comments

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。