サンモールインターナショナルスクール「フードフェア’09」楽しかった! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンモールインターナショナルスクール「フードフェア’09」楽しかった!

090429 026

今年も行ってきました、サンモールのイベント!
天気もいいし、風も強くないし!?今度こそ絶好のお祭り日和!

090429 021

やっぱり出遅れたのですが、ご覧のとおりの大盛況。
各国のお父さん、お母さん方が、楽しげに飲み食いしていますね~

皆、真っ赤なのは日焼けではないはず!
缶ビールやコロナやギネスのビン飲みだけではありません。
ワインやらのフルボトルをグワッとつかみながらの立ち飲み風景は、
今時、寿町でも珍しいから!外国の方だからカッコがつくのです!

090429 012

フランスのワイン&パテ。
このレバーパテ、おいしかったのですが、
みっちりとジャパニーズ土鍋に入ってました。コラボレーション!

090429 011

同じく、フランスのソフトクリーム。
フランスの方が売るとなぜか本場っぽいお味?!
とりあえず、ちゃんとひねり出して欲しいけど!

090429 005

メキシコのチキンタコス。
チキンは見た目ほど辛くなかったよ。
むしろ、つけあわせの紫たまねぎがピリ辛酢でさっぱりします。

090429 008

ハンガリーのシチュー。
大量の牛肉が沈んでいるのですが、コク十分のパワーシチュー。
香料(パプリカ?)がちょっと変わった風味を出していて、これはとても旨い!

090429 003

OBとも良い関係が築けているらしく、いろんな場面で協力しているみたい。
父母の皆さんも本気で参加してるので、狭いけどお祭りに活気がありますね!
いや~、すばらしいな!うらやましいな!

変換 ~ 090429 010

スペインのタパスセットはハムが旨かった。
真ん中にポコンとスペイン風オムレツも。

090429 006

チキンシャワルマってヤツかな?トルコっぽい。
味付けはマイルドだけど、コゲが香ばしい。

090429 004

ヨーロッパチームのお菓子コーナー。
手作りのいろんなケーキ類が次々に補充され、
どんどん売れていきます!ヤバイ!

090429 014

甘さ控えめのゼリーカスタードパフェとかなり甘いアップルパイ。

ほとんど売り切れかなぁと心配していたのですが、十分楽しめましたね~
まだまだ、いろんな屋台があったのですが、おなか一杯になったので、ここまで。

090429 024

別の会場ではチビッコたちがゲームコーナーを運営しています。

さすがにおじさんもやりた~いとは言えませんでしたが、
どんな国でもチビッコがえらくかわいいってのは共通ですね。
スポンサーリンク

-10 Comments

ヤミー さんのコメント...
はじめまして、ヤミーと申します。
ちょっと前からちょくちょく拝見させていただいてますが私の食べたいものばかりリポートしてくださりありがとうございます(笑)。
サンモールインターナショナルスクールでこんなすばらしい物がいただけるなんて知りませんでした!いつだったのでしょう?
来年はぜひ行ってみたいですねー。
前の根岸のシナボンは以前横須賀のベースに勤めてた時によく買ってたのでなつかしいです。三越にあった店も撤退でなくなりましたしね。
それにしてもタイミングを逃さずにきっちり行かれる行動力は本当に素晴らしいと思います。
2009.05.01 | #lHI8H0U6 [edit]
ひらめ さんのコメント...
サンモールは先週だったんですねー。。。
明後日のインターナショナルは絶対行きますっ=3
2009.05.01 | #GhMHlou2 [edit]
321 さんのコメント...
閲覧暦は短いですが、ホンマさんの文才のファンです。
3日のYISのフードフェアも行かれるのですか?
私も行く予定なんですが、どこかですれ違えるかなぁ?
2009.05.01 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ヤミーさん
いらっしゃい!
これは完全に役得でして、こういうサイトをやっていると、心優しい妖精さんたちが、イベント情報を教えてくれるのです。
一応、サイドバーにイベントカレンダーをリンクしてありますので、ご活用いただければと思います!

>ひらめさん
私も忘れないようしよう!そして早起きを!?

>321さん
いらっしゃい!
ぶ、文才・・・あればねぇ、こんなことしてないっすよ!
まぁ、さておき、すれ違えばすぐ分かるかも・・・
目を輝かせながら、両手に食べ物を持って、汗をかいてるデブです。
2009.05.01 | #- [edit]
つちころり さんのコメント...
ハンガリーはこれはグラーシュですね。
パプリカの不思議なコクがおいしいです。

来年はGWは日本にいようかな。
2009.05.05 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
博識~! やっぱ、パプリカだったのか~
おいしかったのでうちでも真似してやってみようかな。
こってりと油分もかなり使っていたような印象でしたね。
in japanみたいなこと書いてあったから、肉じゃが風に作ったのかな~とか思ったのですが、本式もこんな感じですか?
2009.05.06 | #- [edit]
つちころり さんのコメント...
いやいや、博識じゃないですよ…。成り行き上食べる機会が多くて。

オーストリアのザルツブルクで食べたのは芋が崩れたポタージュみたいでした。
ブダペストで食べたのは、むしろさらりとしていましたね。上品なスープで。

グラーシュは中欧でよく食べます。そのときは牛肉の角切りの煮込みというか、そんな感じで汁気を飛ばして、小麦粉練ったようなパスタと一緒に食べてましたね。
2009.05.06 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
なるほど、様々な形で広く食べられてるお料理なんですね。
小麦粉練ったようなパスタってのも面白いですね。
・・・どちらかといえば・・・・パンがいいけど。
2009.05.06 | #- [edit]
みっちゃん さんのコメント...
忘れとった、はじめて行きました。
緊張しながら、ソフトクリーム食べました。


「アメリカ大使館コミュニティーフリーマーケット」
要:写真付き身分証明書
16日(土)東京都港区六本木(ロシア大使館近く)
食べ物屋さんも出店するはず、
たまには、都内遠征もどうぞ。
2009.05.14 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
大使館系のイベントはマジな感じでクオリティも高そうですが、
ミスター職質の私はさすがに入れてもらえなそうで・・・
様子見てきてくださいよ~
2009.05.14 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。