米軍根岸住宅「フレンドシップデー」が強風だった - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

米軍根岸住宅「フレンドシップデー」が強風だった

今年は春イベントをことごとく外してしまい、
根岸にしか参加できなかったのよ~

そんな訳で、かなり気合を入れていたのだが
・・・・・・・なんだかんだで出遅れてしまい。

いったいどこから抜けたんだ!気合よ!

090426 003

遅くなったのでセキュリティチェックの列もまばら。

昨日は生憎の雨だったけど、今日はとてもいい天気だね!
逆光写真がビシバシ撮れますな!こりゃ!

そして、とんでもない強風!
ゴミや帽子がガンガン飛んでいく!

090426 005

飲食系の屋台はいつも通り、小規模ながらポツポツと出ていたんだけど、
なぜかホットドックばっかしで、しかも素材はほぼ一緒だから、かぶりまくり!

090426 007

アンガスなんとかビーフ100%のホットドック。

この撮影の直後、

突風により、ケチャップとマスタードのカスが、
私の、今日、まさに今日、おろしたてのポロシャツを襲う!
しかもポロシャツの色はさわやかなる白ときた!

ビーフ100%って珍しいよね。
味わっても・・・よくわからんかったけど。

090426 008

もう紙皿を維持するのも大変なくらいの風が渦巻いているため、
早々の撤退を決意するが、このまま肉を食わずに帰ることなぞ出来ようか!

ステーキプレートは結構な厚みのあるお肉。
固いかと心配したらけど、それなりにジューシィーで旨かったよ!

090426 010

お土産には口から脂肪に直結するシナボンを。
シナボン・・・お台場ではまだ売ってるのかしら?

090426 011

いい天気だ。
スポンサーリンク

10 Comments

ちー さんのコメント...
ほんまさんには珍しく食べてないな~、と思ったら、ちゃんとデザートは手に入れていると(笑)
鶏肉のバーベキューってなかったですか?
ケチャップ味に近い真っ赤なヤツ。
昔、本牧の国際盆踊り大会に行くと、それが楽しみで。。。。

確かに風強かったですよね、今日。
ポロシャツお気の毒に~v-12
そういうときに限って白いのを着てたりするのよね・・・
2009.04.26 | #o1tlqZaU [edit]
はしゆか さんのコメント...
シナボンは日本撤退しましたぁ~

お台場店が09年2月28日に・・・

シナボン、めっちゃ羨ましいですっ
2009.04.26 | #- [edit]
ももなつ さんのコメント...
こんな所にあったなんて!
2月にわざわざお台場までシナボン供養に行った私。
来年は根岸に行くと心に誓いました!
涙モノの情報ありがとうございますー!

今日は湘南祭に行ってしまいました。
ほんとに風が凄まじかったですよね~v-12
前に進むのが困難な程の強風、信号も飛ばされ警察出動、巻き上がる砂嵐に目も開けず、みんなファミレスに避難・・・という最悪の環境の中、投げ売りとなった美味しいモノをいっぱいいただいて来ましたぁ。
種類豊富で値も安く、強風を除けばとても良かったです!
2009.04.26 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ちーさん
ちょっとぉ!立派な一人分でしょうに!
いや、食べ比べるものがあまりなかったのと、
強風で非常に食べづらくて。
・・・ええ・・・帰りに「仙良庵」で2色天せいろを・・・

>はしゆかさん
ああ、遂に・・・
シナボン、お台場や横浜三越で何度か並びましたね・・・
米軍には冷凍でガンガン送られているみたいですね。
その方式で、どっかの輸入スーパーで扱えば良いのに。

>ももなつさん
ここにも糖分ジャンキーが!
シナボン、結構売れてましたよ~
湘南祭も行ってみたかったなぁ~
でも、砂嵐か・・・大変でしたね。


2009.04.26 | #- [edit]
ぺりお さんのコメント...
ほんまさん。

あの強風の中、チャリとは、、、執念を感じます。

私根岸は初めてだったんですが、以前行った横須賀(ゲートからとんでもなく遠いですよね)よりこじんまりとして、短時間で食べたいものだけ食べたり、ピザだけを買って買えるにはいいかな。実際1時過ぎはAnthony's Pizzaの箱を何個も抱えた人が帰って行く姿をよく見かけました。遠くから行くほどでは無いかもしれません。

私も期待していたバーガーは無くって、たこ焼きや焼き鳥など、誰が買うのって?思いました。

シナボンは久しぶりに買いましたが、そうですか。撤退ですか。うーん やっぱりね。お台場が最後の砦と思っていたんですが。

夏の盆踊りの時はもう少しハンドメイド系があるようなので、期待しています。




2009.04.28 | #6x2ZnSGE [edit]
管理人 さんのコメント...
ほんとはバスに乗り換える予定だったのですが、
あまりに天気が良かったのでがんばりました。
夏も基本はあんな感じだと思いますよ。昔はまさにお母さんや子供たちが手作りでやっているイメージがあったのですが、いろいろと難しいご時世なので、ある程度、硬質化縮小化してしまうのでしょう。
2009.04.28 | #- [edit]
ぺりお さんのコメント...
ほんまさん

>昔はまさにお母さんや子供たちが手作りでやっているイメージがあったのですが、いろいろと難しいご時世なので、ある程度、硬質化縮小化してしまうのでしょう。

そういえば、

入り口のゲートで、チェックを受ける列の前にいた、日本人とハーフ?の中学生達がいたんですが、そのハーフの子が「だんだんつまらなくなって来た、前はもっと遊ぶところがあったのに」と言ってたなぁ~
2009.04.29 | #6x2ZnSGE [edit]
管理人 さんのコメント...
さらに昔は、住宅の中をいつでも自由に散歩できて、
各々の家の前ではアメリカンガレージセールなんかもやってたりして、面白かった思い出があります。
2009.04.29 | #- [edit]
ぺりお さんのコメント...
ほんまさん

>さらに昔は、住宅の中をいつでも自由に散歩できて、

今じゃそんなこと想像できませんが、そんな牧歌的な時代があったようですね。

まあ、住宅だけなんでそれが可能だったんでしょうが。

盆踊りに期待しています。


2009.05.03 | #6x2ZnSGE [edit]
管理人 さんのコメント...
そうそう、池子が来週末でまだでした。
あっちはジモトの団体も色々参加してますし、
共催のお祭りっぽい雰囲気ですよ。
2009.05.03 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。