白楽「御藩亭」の和食が折り目正しい! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

白楽「御藩亭」の和食が折り目正しい!

白楽の駅から妙蓮寺方向に歩いたところにある和食屋さん。
この辺て地味に気になるお店が多くて、ここもその一つだったのよ。

お店は気さくな感じで、地元の人で賑わっているね。
メニューはお魚中心の定食形式なのよ。

090326 023

いや、サバ味噌ヤバイ!
何なの??こんな綺麗な味のサバ味噌食ったこと無いぞ!

090326 026

名物のきぬかけ丼は湯葉の下に生うにが隠れているの。
たっぷりかかった餡のダシが旨くて、それだけでも十分なほど。

れんじ民さんからのタレコミによると、
ご主人は某高級料亭出身なんだとか。

いや、このクオリティなら、さもありなんだな。
値段は全然高く無いわ。

美味しい和食屋さんて、懐石とか割烹とかになっちゃうから、
ハイレベルな技術が気軽に味わえるこのお店の存在は貴重だ!

スポンサーリンク

11 Comments

横 さんのコメント...
ナカナカ無いんですよね~
天ぷら、寿司、うなぎ、蕎麦、和風定食屋?、になってしまう
あの辺りは凝ったお店が多そうなイメージです(^^*)
2009.04.21 | #pglyynuo [edit]
つちころり さんのコメント...
こってりと餡がのったの、うまそうですね。
学会の序でによってみよう。
2009.04.22 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
御藩亭さん、美味しいですよねぇ。
私も一度だけ行きましたが、TVで紹介された直後だったようでえらく混んでいたような気がします。
白楽まで滅多に行く事もなく、行ったら行ったで「サリサリ」さんへと言うのが有って、どうにも縁遠いお店なのですが、きぬかけ丼は一度頂きたいものです。
2009.04.22 | #3fP8K/.I [edit]
sun さんのコメント...
毎週白楽へ通っているのに、反対側にこんなお店があるとは
ちっとも知りませんでした!
きぬかけ丼、食べに行きます!
2009.04.22 | #- [edit]
ちー さんのコメント...
私もここ、大好きです!
煮もの定食も美味しいですよ~。
小鉢とか漬け物も手を抜いてないし~!
夜にこういうちゃんとしたご飯が食べられるところって貴重ですよねえv-238
2009.04.22 | #o1tlqZaU [edit]
MO さんのコメント...
美味しそうですねぇ
和食を食べられるところは貴重ですよね
2009.04.22 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>横さん
やっぱ、和食は家庭で作るから、
専門食のお店しか成立しないのでしょうか?
あとは飲み屋とかになっちゃいますよね。

>つちころりさん
ちょ!学会!
野毛で焼きそば食ってる人とは思えない
アカデミックな雰囲気じゃないですか!

>玖珠さん
鶏丼は私も味見しましたが、
定食系のメニューとか、牛スジ煮とかがさらにオススメです。
今度、試してみてください!

>sunさん
人通りの少ないほうですもんね。
店頭もね、そんなに雰囲気醸してないですよ。
いやぁ、ほんと、良いお店ってのは、
どこにあるか分からないもんですわ。

>ちーさん
さすが!アンテナびんびんですね!
煮物も、良いお店で出てくるような体裁で、綺麗に作ってますよね。
それを定食でいただけるのだからうれしいです。

>MOさん
我が家の場合、外食というとだいたい中華か、洋食なので、今回、和食の選択肢が出来て良かったです!
2009.04.23 | #- [edit]
れんじ民 さんのコメント...
わ~~行ったんですね!!なんか嬉しいです。
私もよくサバ味噌食べます。
あと、金目の煮付けとかも好きです。
デザート(!?)に甘いお豆出ましたか??
2009.04.23 | #kHQ/m.tY [edit]
管理人 さんのコメント...
行ってきました~
おいしかったぁ!ありがとう!
オススメの文言はまさにって感じでしたよ!
甘いものは出なかったけど・・・体型に気を使われたのかしら??
2009.04.25 | #- [edit]
トムエース さんのコメント...
 本日行って参りました。
 季節ものの《釜揚げしらす丼》
 《合鴨の薫製》《季節の煮物》《てんぷら》
 しらす丼は、マグロ(中トロ?)の漬けが2枚乗っていて、
 大変おいしかったです。
 合鴨は、柔らかくて良い意味でこってりしていました。
 絶品だったのは、煮物の高野豆腐でした。
 
 絹かけ丼は売り切れだったので、今度頂きますー☆
2009.05.03 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
わぁ、豪華な夕食ですねぇ~
ちょっとした一品料理を加えると、
思った以上に充実した定食になりますね。
季節ものでは深川丼が気になりました。
2009.05.04 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。