グラチャン 女子バレー 韓国戦! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラチャン 女子バレー 韓国戦!

女子バレーが大好きなのです!

・・・といっても全日本観戦専門のライトなファンですが、大きな大会は必ず観に行っちゃいますね。

20051118180429.jpg


(中央にかおる姫 私のデジカメはほとんどズームできません・・涙)

今回はなんといっても大山の復帰が見所!!
彼女のパワフルな活躍を期待して観にいきました。

しかし、前日のポーランド戦(第4セットをカットした日テレは最低だ!)でも感じたのですが、なんとなくチームに冴えがないのです。

韓国戦も双方ともミスによる得点が多く、決め手にかけるゆるい内容。日本チームは杉様が随所に切れ味を発揮したり、サオリンがひょろっとブロックアウトをとったりする程度なんだよなぁ。

どうしたのかなぁと思っていたのですが、結局、大山シフトになって、これまでの特徴だった高速コンビバレーがほとんど発動しなかったってことなんでしょう。そして、そうしたリスクと引き換えにするほど大山に破壊力が無かったっんだよな。守備でも穴だったし・・・

メンバー交代からはちょっとリズムが戻ってよかったけど、
大艦巨砲の新チーム設計はまだまだこれからですね。

しかし、竹下やかおる姫、櫻井のレシーブは相変わらずすごかったよ~!
ウソってほどぶっ飛んでたし、ガッツがとにかく半端じゃないの。

ありゃあ、感動したよ!!

得点した時のメンバーの笑顔もさわやかで良いよね。

試合は予想通り、ストレートだったけど、
土壇場の逆転が結構あって、盛り上がったので良かったなぁ。

お土産に全日本女子写真集「珠萌え。」ゲット。

ちなみにこの日KUTーTUNは2人しか来ねぇで、会場をドン引きさせていた。セレモニー中はアリーナ席に入れず、締め出し喰らうので注意。

スポンサーリンク

-0 Comments

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。