伊勢佐木町の謎中華「龍鳳閣」で五目焼きそば - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢佐木町の謎中華「龍鳳閣」で五目焼きそば

モールの裏手にある中華料理店。

知っている・・・確かに知っているが、入ったことは無い!

まず、店頭の大看板からして電気がつかない・・・
色あせまくったメニューやサンプルの奥にお客の姿も確認できない・・・
営業中のはずなのにえらく薄暗くてさ・・・なんだか危険な臭いがするんだもん!

メイさんのオススメで背を押された形よ。

090318 009

どうよ!なんか向こうの料理っぽいルックスじゃね?

細蒸し麺にしっかりとしたお味の餡。
値も安いのに、海老やらイカやら具も豪華!
特に自家製バキバキの香ばしい焼豚がいいアクセントなのよ。

しっかり中華でありながら、ゲテっぽい部分もあって、
いかにも伊勢佐木町の裏手らしいイメージよ!

いや、なかなか旨いじゃん!良いじゃん!
えーー、なんで今までアンテナに引っかからなかったのだろうか!

ちょい調べてみたら、ライブハウスつながりなのか、
やはり、クレイジー・ケン・バンドが曲を作ってるっぽいな。
スポンサーリンク

-10 Comments

ミサイル超獣 さんのコメント...
昔ながらの中華って苦手でした。
片栗粉のダマと油臭い醤油と乾いたネギがダメ。

何のことはない、子供の頃に近所においしい中華屋がなかっただけのハナシだったんですよね。
おかげで長年中華はマズイものだという刷り込みが。

ここはいかにも昔ながらの中華だけど趣きありますね。
どピンクで脂多めのチャーシューは嫌いなハズだったのに何故かおいしくいただけてしまいました。

掲示板でオススメなければずっと素通りだったなぁ。
いつ開いてるのかわからないんだもの。
2009.04.03 | #gpPih1yM [edit]
maruto082 さんのコメント...

お茶が入ってる マグカップ・・・ってのも、珍しいですよねぇ・・。

2009.04.04 | #dNm2mw72 [edit]
CKBファン さんのコメント...
いつも 横浜のB級グルメ情報参考にさせて頂いています。

クレージーケンバンドのこと嫌いな感じの記事が多かったのですが、今回は割とニュートラルな感じですね。

このお店、今でも時々彼らがライブをやっているライブハウス、フライデーの下にあるお店ですね。残念ながら未だライブもこの店も未訪です。

クレイジーケンバンド=タイガー&ドラゴンというイメージですが、長者町や若葉町、寿町をテーマにしたものがあるんですよ。あの何とも言えない感じを上手く表現していると思います。

横浜市のゴミ収集車のにもG30の曲(今は苦情によりオルゴールバージョンになってしまいましたが、、)が流れていますne

思わず、クレージーケンバンドのことで、嬉しくなってしまい、コメントさせて頂きました。
2009.04.04 | #6x2ZnSGE [edit]
管理人 さんのコメント...
>ミサイル超獣さん
私もなんだかんだ言いつつ、
街中華屋に惹かれるほうではないんですよ。
街洋食の方が好きかなぁ。
このお店はゲス系ではなく、なにやら由緒正しいルーツを感じますね。

>maruto082さん
そうそう!向こうっぽいでしょ!
箸もプラの長い中華箸でソレっぽいんですよ!

>CKBファンさん
いらっしゃい!
すんません~、全然曲を聴いたことがないのよ~
嫌いってわけじゃなくて、あまりにローカルなツボをついてるので、すごく気になっているという視線なのよ。
少なくとも剣氏には私みたいにちょこっと店頭を覗くだけでなく、しっかりお店に染み込んだ愛情が感じられるので、リスペクトせざるえないですよ。
2009.04.05 | #- [edit]
つちころり さんのコメント...
五目焼きそばは、実は、野毛とか、長者町にあったりする中華料理屋に、割と安くて旨いものがありそうな、そんな感じがします。

ラーメン食うのが馬鹿っぽくなります。自分は最近焼きそば巡りをしたいです。
2009.04.05 | #- [edit]
仲間にも嫌われてるんだな さんのコメント...
某所でオマエを叩いてんの、リンクしてるブロガーじゃんwww

2009.04.06 | #- [edit]
メイ さんのコメント...
わーい
ほんまさん@龍鳳閣だ!
壁紙がお化け屋敷のごとく剥がれてよーが、おばぁの愛想がなかろーが、
すべてひっくるめて向こうっぽいのがよいのです☆
2009.04.06 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>つちころりさん
下町系中華で惹かれるのは炒飯とか、焼きそばですよね。
こと中華に関しては現地系、観光系、下町系と各種楽しめるのが横浜の良いとこでもありますね。

>仲間にも嫌われてるんだなさん
見てきたけどさ、どうなのよ、あれ。
ハンドルまでつけて、わざとらしくね?釣りじゃね?
ま、嫌われ者ってのは否定しないけどな!
それはお前さんも一緒だけどな!

>メイさん
ありがとーー!
良かったですよ~!
壁紙のハデなはがれっぷりまで含めて!
おばちゃんはね、全然、優しかったですよ。
なんだろ・・・婆好みのルックスなんだろうか・・・
2009.04.06 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.07 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
釣りだけに?
うまいなぁ(←オヤジギャグへの乾いた反応)
まぁ、なんつーか、いざ叩かれても、
線香花火程度の火しかおきないのが、半端ブログの寂しさです。
とばっちりですみませんでした。
2009.04.08 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。