クロエェ、まきこんですまないっ! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロエェ、まきこんですまないっ!

「24 -TWENTY FOUR-」である!

ザ・いまさら!

ブームは数年前なのに、ホントいまさらだが、ハマった!

24_top.jpg

ハマりすぎて、劇中でジャックが使っているという、
ロスコのジャックバッグまで通販購入してしまったほど!

早速、鏡の前でポーズをとってみたが・・・
キーファというより、どう見ても岸学寄りなのが哀しい!

クソォォォォーーーーー!

24-1.jpg

しかし、さすがにアメリカの本気ドラマ!
役者もいいし、金かけてるし、クオリティがハンパ無いな。
特に脚本が秀逸で、毎度、予想を裏切るえーーってな展開で驚かしてくれる!

そして、まぁ、主人公が最悪!

組織や法を無視しまくりで、やりたい放題!
骨折しても、撃たれても、電流拷問されても、飛行機が墜落しても、
1時間もしたらシャキッと動けてしまうスーパー捜査官!

愛人を撃ち殺し、証人を撃ち殺し、
無実の上司まで撃ち殺し、同僚の手首を斧で切り落とす。
車を盗み、刑務所を破り、コンビニ強盗までやってのけるヤク中!

テロリストよりもうよっぽどタチが悪いジャック・バウアーがステキ!

24_season_6_cast.jpg

ジャックは決して死なない!

でも、同僚はミジンコほどの生命力しかない!
護衛的な役割の人はまずもって生き延びることなし!
テロ対策の総本山であるCTUからして短期間に2度も壊滅させられる!

脇役達はキャラが立ってきたら、裏切るか、死ぬかって過剰ハードな境遇だ!

それぞれの家族もロクでもない!
そいつは立派でも身内が必ず足を引っ張る!
いつどこに居ても事態を悪化させるジャックの娘!
どのシーズンでも善→凶悪化するパーマー大統領夫人!
特に女達の負の存在感が強烈過ぎてたまらん!

とりあえず、今もフジTVにシーズン6の再放送をやっている!
途中のシーズンからでも楽しめるので観たほうが良いぞ!

見逃した回はツタヤかここで補完しろぉ!

20080731162537_notice.jpg

トニーーーーーーーーッ!
スポンサーリンク

-12 Comments

MO さんのコメント...
CTUってテロ対策機関なのにいろんな意味でユルユルですよね

こんな私はCSIも大好きです
2009.03.24 | #- [edit]
ガオ さんのコメント...
そうなんです。ジャックが一番
暴走機関車で不死身で悪党です(笑)
特にシーズン1~5まではノンストップでハマり
シーズン6になってから少し失速・・。
でも、シーズン7も、やはり楽しみです。
とにかく、トニー・アルメイダ捜査官に
メロメロになっていたのです(笑)あと、アーロンも好きでした。

ほんと、テレビドラマとはいえフィルム撮りなので
色合いや視点も映画的で雰囲気良いし脚本も面白いです。
ジャック役のキーファーの銃の使い方も上手いですよね。
というか・・・最後にアップしてくださっている画像・・
もしかしてカルロス来日していたのでしょうか?
うう、またまた見逃してしまいました。
ミシェルともう一度逢わせてあげたいです(妄想)

すみません、好きなもので、つい長々と・・(笑)
2009.03.24 | #tHX44QXM [edit]
たけ さんのコメント...
ジャックは決して死なない!

それ以外は死んじゃうっていう、緊迫感や与える衝撃がドラマの成功の一つではなでしょうか。
最初に一番大切な妻が殺されたっていうのがドラマの成功のきっかけと考えてます。
お馬鹿なムスメのムチムチは観たいので彼女にはこれからも期待しています。
2009.03.24 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>MOさん
特に本部ってのが意味不明ですよね。
たいていダメな奴を派遣してくる!
CSIも:NYが面白かったので、じっくり観てみたいんですよ~
今やってる海外ドラマではBONESも面白いですね。

>ガオさん
画像はパチスロ「24」?の発表イベントなのかな?
トニー・・・太ったんじゃなかろうか!
ちなみに私は渋好みなので、1.2のパーマー大統領、ビル・ブキャナン、マイク・ノヴィックが大好きよ。
あと、ライフルをぶっ放すクロエね。銃社会って恐ろしい!

>たけさん
ジャックの選択は正しい、死なないというお約束はありますが、
その他の展開に関しては、普段からいろんな物語を楽しんでいる人の意表をつくというか、あえてベタに流れないところがありますね。
その辺のさじ加減が絶妙で、リアリティとか、驚きに繋がってるのかな。
キムはムチムチだけどもう勘弁ですよ。
核が爆発するか否かって時に電話かけてくんな!ジャックも出んな!
2009.03.25 | #- [edit]
チップスター さんのコメント...
シーズンを重ねるに従い、どんどんCTUが弱体化し、シーズン7ではお粗末な組織に(涙)
私はシーズン1が一番面白いと思います。続いて欲しいけど、もうこれ以上ヘタレCTUとジャックの髪がどんどん薄くなるのを見たくないという気持ちも有り、複雑でございます。
2009.03.25 | #- [edit]
たまち さんのコメント...
こんにちは。
実はわたくしもシーズン5からのファンです(笑)
他のシーズンに比べて特にシーズン5の出来が素晴らしいと思うのです。
その結果、ジャック愛用USPコンパクトのエアガン購入してしまいました・・(汗)
こんなものに手を出してしまうとは・・。
大統領暗殺、毒ガス、核爆発・・もうこれ以上のテロはないんじゃないかと思ったりして今後の展開が不安です。
しかし、なんやかんやでCTUのセキュリティは低すぎます。
2009.03.25 | #/0GpaHfE [edit]
管理人 さんのコメント...
>チップスターさん
1はなんと言ってもジャックの革新的なヒーロー造形とアメリカ人の幻想たる完璧に高潔な大統領、そしてニーナやテリーのオチが良かったですね。
私的にはシーズン4の印象が弱いだけで、どのシーズンも十分な新味があり、高いクオリティを保っているなぁと思ってますよ。
7も楽しみ!これ以上ヘタれるのか、CTU!

>たまちさん
私、昨日5を見終わりました!
やっぱね、こういうパニック物語はアホが動かすもんですよ。
そのアホがアメリカのトップだと、とんでもないってことですね!
ほんと、これ以上のテロって、宇宙人とか怪獣くらいですから、この先の展開が気になりますよ。
銃・・・欲しいなぁ、私も岸学ゴッコしてぇ!
ジャックバックもバッタ値なのにけっこう使えますぜ!
2009.03.27 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
そうですよねぇ~ わかる~
でも、最近は動画サイトのおかげで・・・ゲフッゲフン。
とりあえず、ジャックって言う人がテロ対策でがんばってるよってことだけわかれば、途中シーズンから見ても入っていけると思いますよ。
今週はもう半分くらいやっちゃってるので、せめてシーズン6の頭からどうぞ。
2009.04.14 | #- [edit]
バス さんのコメント...
私も今頃になって24を見ています。
しかも、シーズン7の途中から見始めたので、誰が誰で、何が何だか???な状態に。
あと2話でシーズン1を見終わりますが、テリーは死んじゃうの?ニーナのオチって何?

「アーノルド坊やは人気者」のDVDも買い揃えてしまった・・・。
2009.06.16 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
そろそろ、謎が解けたころでしょうか?
これを皮切りに最近海外ドラマを観まくっているのですが、
医療もの、事件もの、輸入されているものは出来が素晴らしくて、深夜放映してるものだけでもかなり楽しめますね。
シットコムでは昼にやってる「フレンズ」が最高です。
2009.06.17 | #- [edit]
バス さんのコメント...
見ました最終回!まさか、あんな展開になるとは!

何十回とあった泣き喚くシーンで一度も涙を流さず、視聴者をしらけさせたテリーとキンバリーの涙が最終回でやっと見れたし。
シーズン2でも当然キンバリーはジャックの足を引っ張るのでしょうね。

フレンズは夫が昨年はまり、「流行遅れ」と苦笑されながらも昨年クリスマスプレゼントでDVD全巻セットを貰い、全部見終わりました。面白いですよね。ジョーイが気のいいバカで大好きです。
2009.06.17 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
考えてみたら、バスさんは本場住まいか!
ちょ、波に乗り遅れまくりなのでは??

2以降もキムと大統領夫人のシェリーはマジウザイですよ!
キーーーってなりますよ!きっと、主人公とかが超人すぎるので、まわりがかき回すしかないんでしょうが、上手くできた脚本です。

「フレンズ」は一昔前なんですね~
役者もみな40越えちゃって・・・前からレンタルビデオに並んでいるのは知っていたんですが、てっきりグループ内でドロつく恋愛モノなのかと思い、逃していました。まぁ、ある意味間違ってないのですが・・・

こちらでは平日昼に毎日放映していて、楽しみなの。
レイチェルがエロかわいいです。



2009.06.17 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。