北久里浜「ロザンヌ洋菓子店」のあんみつソフト - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


北久里浜「ロザンヌ洋菓子店」のあんみつソフト

駅からも近い昭和なケーキ屋さん。
店の奥の喫茶スペースでゆったりお茶ができるよ。

だいぶ前にMercyさんから紹介いただいてたんだけど、
北久里浜かぁ・・・全く縁がねぇ土地で・・・たぶん立ち寄ることも・・・

・・・あるんだから、人生ってわからない!

rozan.jpg

寒天がさりげなく珈琲ゼリーだったりするんだけど、
ぱっと見は、あんまり垢抜けないよね~

でも、侮るなかれっ!
このソフトクリームがやけにおいしいのよ。
巷で流行のリッチ乳って方向ではないんだけどさ、
なんだろ、やけにしっくりとくる風味と甘さ。

話によるとここはソフトが名物らしいんだけど、
確かにダブルでたっぷり食べたくなるような感じ。

値段も安くて嬉しいわ~




スポンサーリンク

-9 Comments

山のうえ さんのコメント...
[絵文字:v-16こんな時間になりましたがいつも画像が美味しそうで、待ち受けにしたーい!甘いもの苦手な私ですが何んだか食べたくなりました。

ほんまさーん☆横浜西口付近で美味しい、おすすめの所(ランチ)教えてほしいです★ 
2009.02.28 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
ほんまさま~
ロザンヌのソフトクリームおいしぃですよね ♪
あんみつソフトもいぃけれど ワンダーパフェ もおすすめよ v-438
2009.02.28 | #HvhRBukU [edit]
ぽちえ さんのコメント...
洋菓子店のあんみつ! おいしそ~i-237

黒いゼリーといえば、仙草ゼリーが好きです(^^)
2009.02.28 | #- [edit]
Linfa さんのコメント...
ばあちゃんちと高校が横須賀だったので
ロザンヌのソフトはよくたべてましたー。
モカソフトが1番お気に入りです。
オレンジとミルクのミックスもまだあるのかしら。
2009.02.28 | #WDO4gyaU [edit]
シド さんのコメント...
本当に地味な感じですが、こういうのに限ってうまいんですよね。いつもブログで泣かされ、HPでパートナーとどこいこうかとよだれを垂らしております。これからも頑張っていきましょう。恰幅のよい同志へ。
2009.02.28 | #- [edit]
puco さんのコメント...
ここのソフトクリーム、
すっごく美味しいですよね!?
わたしが小学生くらいの頃から食べてましたよ~
あ、横須賀出身、3X歳です。あは。
2009.02.28 | #2I4dyMTU [edit]
管理人 さんのコメント...
>山のうえさん
横浜駅って、魅かれるお店が少ないですよね~
西口でも面白いお店は岡村や北幸とかになってしまうので、ちょっと遠いよね。
一応行った場所はHPに載ってるので比べてみて~
未訪だとGAJYUMARU系が近いし気になってます。

>小径のヌシ(^-^) さん
迷った!激しく迷ったの!
でも、ヌシさんも食ってたし、未知の方を選んだわけ!
ブロガー病。

>ぽちえさん
複雑な味覚をお持ちですねぇ~
やっぱ缶詰とかのを召し上がるのですか?
現地のってもっと苦いんでしょ??

>Linfaさん
モカもおいしそうでさ~ 色々試してみたくなった~
ミックスは季節代わりなのか、今回は紅茶だったかな?

>シドさん
ありがとう!同志よ!
確かに写真だけでは伝わらん魅力ってあるんですよね。
もっと上手く紹介できれば良いのですが・・・

>pucoさん
おお!土着の愛されスィーツだったのですね~
横須賀は未知の土地なのですが、いろいろ深いよなぁ~


2009.03.01 | #- [edit]
Mercy さんのコメント...
ご無沙汰してます。
ロザンヌって何かいいでしょ。
「うわっ美味しい!」ってインパクトは無いけど、
「あぁ美味しい。」って安心感があるんですよね。
横須賀人としては、「海軍カレー」とか「ネイビーバーガー」より、自慢できる地元のお店です。
2009.03.06 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
こいつはじんわりと攻めて来ましたね。
新規の名物もいいですが、既存の魅力を丁寧に掘り起こしていくような動きもあっていいんじゃねーかと思います。
2009.03.06 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
