関内 「梅香亭」のハヤシライス! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


関内 「梅香亭」のハヤシライス!


「世界のYAZAWA」が下積み時代に貪り食ったとされる一品。
ガイドブックの常連だけど、なにやら独特のオーラがあって、地元でも入ったことの無い人が多いんじゃないかな。
   
shoku0645.jpg


昭和のノスタルジーを溢れる店内でいただくハヤシライス。

意外とイケるんです。

こだわりの濃厚デミ路線ではないのだけど、
原色の強いパンチのきいたB級グルメな味。

大盛りだしね。


スポンサーリンク

-18 Comments

管理人 さんのコメント...
香月さん、
来訪ありがとうございます!

残念ながら、私の自宅近辺ではほとんど星を見ることができません・・・

その分、たまに地方へ行った際に見る夜空は圧倒的な迫力があり、楽しみの一つです。

また、遊びに来てください!!
2005.11.12 | #- [edit]
乙さん さんのコメント...
はじめまして。「関内、上大岡周辺でお茶してます」のyumiさんのところから飛んでまいりました。この梅香亭、小生の通勤経路の途中にあり、ほぼ毎日みるのですが、実は一度たりとも入ったことがありません。盛りも大目のようですネェ。機会があれば是非とも入りたい、と思ってはいますが、結局一度も入らずじまい。いずれ一度はトライしてみたいと思っております。
2005.11.24 | #mxEwxSdY [edit]
管理人 さんのコメント...
乙さん、ありがとうございます!

梅香亭、入りづらいですよね~ 
私もかなり久しぶりでした。

ここは夜になるとドアから昔っぽい光が漏れていて、雰囲気はありますよね。

「関内~」さんのブログ、実は最近、巡回はじめたページの一つなんですよ。リンクしていただいたなんて光栄です。知らなかった!
2005.11.26 | #- [edit]
Ryuman さんのコメント...
v-14ハヤシ美味いですよね。
ちょっと醤油っぽいのがたまりません。
写真見てたら行きたくなりました。
2006.02.24 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>Ryumanさん

うわ~!
「伊豆屋」のプロなんですね!

今後も情報交換してください!
2006.02.25 | #- [edit]
乙さん さんのコメント...
おはようございます。そうそう、そうでした。思い出しました。この梅香亭の記事に最初のコメントを入れたのでした。ハイ、まだここには行っておりません。一体いつになることやら。。。
2006.02.26 | #mxEwxSdY [edit]
bookyo2 さんのコメント...
こんにちは。本日、友人とともに土砂降りのなか関内・元町散策を決行し(←物好き)、お昼にこちらのハヤシライスをいただきましたよ☆
盛り多い!ゴハンの山!でも不思議とするする食べられちゃうのが独特のルー(?)の特徴なのかもしれないですね。昭和を飛び越えた大正レトロな雰囲気も味わい深かったです。
しかしBGMではなくNHKの流れる店内は妙に静かですね。ここでカメラを構えたほんまさんの勇気がうかがえました。(残念ながらできなかったです...)
2006.09.27 | #F.DVtfv2 [edit]
管理人 さんのコメント...
よくこんな古い記事を探し当てましたねぇ。
あの独特の雰囲気も後々話の種になると思う。
年とってから、横浜懐古特集とかにこのお店が出てきて、
ウンウン頷く自分の姿が想像できる・・・
・・・それまでに結婚してぇ!
2006.09.28 | #- [edit]
bookyo2 さんのコメント...
だって、ファンですもん。ブログもHPもすみずみまで見てますから!
ほんと、あの空気はとっても貴重ですよね。なくならないで欲しいです。

料理できてオイシイお店も知ってる男の人なんて、女性のウケはきっといいはず☆
胃袋つかまえたら女の子なんてイチコロよ♪ がんばれ~
2006.09.28 | #F.DVtfv2 [edit]
管理人 さんのコメント...
ご愛読感謝。
いや、逆に争いのタネになることが多いですよ!
料理に口挟んだり、店選びでモメたり・・
一長一短ですな~
2006.09.29 | #- [edit]
あっぱれ さんのコメント...
梅香亭のハヤシライス食べて来ました。
甘めの味付けだと、どうしても最後まで美味しく食べられない事が多いのですが、
このハヤシライスは合格!
最後まできっちりと食べきることが出来ました。
ご飯の盛りは、注文を受けたときに調整してくれるようです。
本当に美味しいハヤシライスでした(^^)v

2007.05.27 | #gfafBxRg [edit]
おこげ さんのコメント...
梅香亭、お店構えからしていいですよね・・・
自分はハヤシライスのほかにポークチャップ(いまもありますかね?)食べたことありますが、お肉が厚くて美味しかった記憶があります。v-34
お茶は近くの大学院へ行ってましたね。
先日は荒井屋さんに焼肉を食べに行きましたv-16
2007.05.27 | #- [edit]
bookyo2 さんのコメント...
>おこげさん

私もハヤシライスを食べた後に大学院へ行きましたよ!
静かにゆったりお茶ができてよいですよね。
あの並びは、長年連れ添った夫婦のようにしっくりきているように思います。
(横からでごめんなさい! ほんまさん、失礼いたしました)
2007.05.28 | #F.DVtfv2 [edit]
管理人 さんのコメント...
>あっぱれさん
いらっしゃい!
ここのはハヤシというか、醤油ソースライスというか、ちょっと変わった食いモンですよね。
下品なとこが好きです。

>おこげさん
関内方面攻めてますねぇ。
ポークソテーは未食ですがあのソースが合いそうな感じ。肉厚なのはポイント高いなぁ。
ちなみに大学院はコーヒーの味も分からない遥か昔に迷い込んだことがあります。
カレー食べに行かなきゃいけないんですが・・・

>bookyo2さん
かなりのキワモノ夫婦では??
やっぱスペシャルルームの方が・・・奥さん?
生まれは名古屋っぽい・・・
2007.05.29 | #- [edit]
bookyo2 さんのコメント...
↑あ、なんかわかる♪
2007.05.29 | #F.DVtfv2 [edit]
管理人 さんのコメント...
ええ!わかる??
クリエイターの感性の奥深きことよ。
2007.05.31 | #- [edit]
bookyo2 さんのコメント...
ク、クリエ...感性というよりは妄想かも~
2007.06.01 | #F.DVtfv2 [edit]
管理人 さんのコメント...
妄想万歳!
私の場合、妄想のない人生は、
アヤパンのいないめざましテレビのようなもの・・・
2007.06.01 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
