大和「ホルモンセンター 天狗家」がパネェ! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


大和「ホルモンセンター 天狗家」がパネェ!

大和にスゲェ店がある・・・
そんな噂が耳に入ってきていた。

そういえば、遠く西北西から流れる風に、
タレの焦げる匂いを感じていた!

しかし、周りを見渡しても「ゴルフ5」しかない・・・
そんな僻地に、なんなんだ、この行列は!

090208 029

これはハラミ・・・の一人前、ウっソん!

事前に下調べはしておいたつもりなんだけど、
ここに関してはまるでスケール感をつかめてなかったぜ・・・

サラダや飯の盛りもマンガみたいなので、
初心者は当座、最小の注文で、周囲の状況をよく見たほうが良いぞ!

焼肉屋というより、ホルモン屋って感じのお肉なんだけど、
鮮度はかなり良さそうで、すこぶる飯泥棒なテイスト!
そして、肉からドリンクから、まぁ驚くほど安いの!

お店の人もパキパキとがんばって対応してるし、
お母さんも細かく気遣いしてくれるし、イイお店じゃん!

こりゃ、並ぶわけだわ。仕方ねーよ!
k.kさん、アコさん、けんけんさん、情報ありがとね!
スポンサーリンク

-17 Comments

erima さんのコメント...
おっ♪
とうとう行かれましたか。
ここの一人前は驚きますよねぇ。
肉も、本当の意味で「うまい!」と思います。
...『霜さえふってりゃうまい肉』と思ってる人には向いてないけど(笑)

コスパもろもろ含めて、満足度でここ以上のお店は、あまりないんじゃないかなぁ。
ちなみに、遅めの時間には結構すんなり入店出来たりします。
お母さんもいいですよね♪
2009.02.15 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.15 | # [edit]
BDR529 さんのコメント...
混雑も少なく、風情も在る本店ファンです。
2009.02.16 | #SFo5/nok [edit]
MO さんのコメント...
名前はよく聞くんですが、混んでいるらしいとのことで行ったことはないですねぇ・・・・

これは一回行っとかないとダメですね(笑)

2009.02.16 | #- [edit]
ゴン太チチ さんのコメント...
ここは私が20代前半バイク乗りの野郎達と通った店です。当時はバラックみたいな怪しげな店でモウモウとケムリの中でホルモンを飲みこんでました。あの頃はビール飲んでも平気でバイクやらクルマやら運転してました。やっぱりホルモンを食うとパワーが
出るんですね。あ~もう1回行きたいです。
2009.02.16 | #- [edit]
けんけん さんのコメント...
再び大和訪問!ありがとうございます!

ほんと、本店の周りは焼肉の香りがただよってますよね~
この香りだけで飯食えそうですよ、

ほとんどの肉メニューはタレ味なんですが、塩でって言えば塩味で出してくれます、個人的にはタレ味の方がすきですが、

カシラとかヤゲンや天狗特性バナナジュースなんかもおすすめ!
2009.02.16 | #- [edit]
ヨナ太郎 さんのコメント...
>ほんまさん
藤沢の獺郷にある「焼肉ざんまい」も盛りは痺れるくらい気前が良いですよ。肉はスライスじゃなくて切り身だし。ご飯の普通盛りでも仏さんにあげるてんこ盛状態ですよ。とどめのサラダは洗面器の大きさのボウル入り。ここは相撲部屋か!って言っちゃった。
後輩と食べに行った時なんか、衝立を挟んだ向かいの家族連れが四人揃って、てんこ盛りのご飯をモリモリ食べてましたよ。茅ヶ崎の北口にも支店があるようですヨ。
2009.02.16 | #- [edit]
たろう さんのコメント...
これで一人前って、マジっすか!?
・・・・・ん~この皿、ケーキ用って落ちじゃないですよね。
肉食いってぇー、でも焼肉だったら絶対飯食うから二人前がほど良いトコかな。
2009.02.16 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>erimaさん
びっくらこきましたよ。
やっぱ、県央部の肉食文化はガチですな!
個人的にはタレ無しでもいただきたいとこでしたが、
まさか、ここまで自転車じゃないっすよね??

>秘密のお方
サンキュー、助かったぁ~!
無意識下で「家系でもあるまいし」みたいなハマッ子らしい修正が入ったようです。

>BDR529さん
どっちを攻めるか迷ったのですが、本店で正解でしたか!
しかし、あの行列でまだ少な目とは・・・

>MOさん
イイと思いますよ!
ただ、デートとかではなく、ある程度人数を集めて、みんなでガーッと食べるのが楽しいお店かと思いますよ。食いこなせないもん。

>ゴン太チチさん
あの立地から名を上げたってのがすごいし、
ネットのない時代から、がっちり情報をもってたお客さんもすごい!
でも、飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!

>けんけんさん
事前に教えていただいたように開店のタイミングで滑り込めたので、ほとんど並ばず楽しめました!ソーサンキュー!
飯すらセーブしたのですが、それでも肉類制覇は遠かった・・・
ハラミとレバーが旨かったっす。

>ヨナ太郎さん
おお!いい情報貰った!
つーか、このお店とえらくそっくりな体裁ですね。
実は暖簾分けとかなのかしら?

>たろうさん
普通のお店の倍はあるんじゃないかな?
それでも相場の2/3の値段。なんたるデフレ!
飯もモリモリなので、一人なら文字通り一人前で満腹でしょう。
2009.02.16 | #- [edit]
つちころり さんのコメント...
酔笑苑よりも近いので、いいかも笑
このハラミ盛りは凄いですね~。
ホルモンのみならず普通のニク類もやはりこんな盛りでしたか?
2009.02.16 | #- [edit]
erima さんのコメント...
さすがにここは車です。

自転車でも行けないことはないんだけど、
あの、肉とご飯を満腹食っての帰り道は、危険でしょう(笑)

ちなみに私も本店ファン。
なんつーか、支店より荒々しさが上な感じが好きです♪
2009.02.17 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>つちころりさん
むしろ全部が大盛です。
普通なのはキムチくらい。←でも安い
単純にホルモンを楽しむなら「酔笑苑」でしょうが、
ここのパワーもすごいんですわ。

>erimaさん
よかった。
でも、自転車で風を受けて服から焼肉臭を飛ばすのもいいかも?
2009.02.18 | #- [edit]
けんけん さんのコメント...
ご指摘のとうり、焼肉屋さんじゃなくホルモン屋さんですよね、

だから、タン塩も牛タンじゃなく豚タンだし、
カシラやヤゲンみたいに豚や鶏系もあるし、
ビビンバやクッパ的なメニューも無いですね、

もっと〆メニューがあれば、
って、〆までたどりつきませんよね(笑)
2009.02.18 | #- [edit]
和 さんのコメント...
1人前でこの量なんですか?
食べたい!!
しっかりとお代わりも食べれる
自信はあります!!
2009.02.19 | #tM2r3myg [edit]
totto さんのコメント...
座間に在るホルモン天国の方が塩ホル、レバ刺し等少し上かも!!
2009.02.19 | #- [edit]
totto さんのコメント...
店は汚いけど、是非食べてみて!
2009.02.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>けんけんさん
肉に対して変に通ぶった店より潔くて好きですよ。
そうそう、自家製バナナジュースも飲みました~

>和さん
マジ!?
うちも焼肉じゃ野菜類はほとんど食べない蛮族なんですが、
全力で食べても皿の数が増えませんでしたよ~

>tottoさん
おおう!また秘店が!!
どっかでビジュアルが確認できませんかね?
私、生肉も大好きよ!
2009.02.20 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
