鶴見「レストラン・ばーく」のドライカレーハンバーグがまさに・・・ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

鶴見「レストラン・ばーく」のドライカレーハンバーグがまさに・・・

JR西口からすぐのとこにある洋食堂。

高架下ですよ!メチャメチャ大衆的なお店ですよ!
もうね!ビシバシ感じますよ!ヤバオーラを!
中もムサい学生やリーマンで賑わってます!

090210 005

これはカレー風味のバターライスにバーグが乗ったもの。
ボリュームがあって、かなりのパワーフードになってる。

あれ~、おっかしいな・・・
イマイチスケール感が伝わってないのは・・・
・・・キャベツまでも大盛だからだわ!!

下品&チープなんだけど、なぜか後を引いちゃうような、
すばらしい・・・まさに鶴見の精神が形になったようなお味!
まさに鶴見のお店、ザ・ツルミ!

カツカレーとか、しょうが焼きとか、焼肉定とか
私がチラ見した限りでは、すごいことになってたぜ・・・

多分、また行っちゃうな!
スポンサーリンク

20 Comments

さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.11 | # [edit]
たkaし さんのコメント...
ついにいらっしゃいましたか。いらっしゃいませ!私は在住なので時折利用しております。学生さんでカツカレー大盛りを頼む人がいるのですが、皿の上に山ができている「あれ」は私には多すぎて食べられません・・・といいますか、たいていのメニューはおなかの力を振り絞って食べるという感じで、ビールが飲みたくても頼めない有様です。タッパー持参でお持ち帰り覚悟で望むことも検討中です。。。。。
2009.02.11 | #- [edit]
もういい さんのコメント...
ちょこっと来て、あーだこーだ言うほうがよっぽどムサくて下品だと思うが。人の歴史や過ぎ去った時間に対して敬意を表せとは言わないが、見下すような言葉を得意げに列挙する育ちの悪い自分の人格を分析した方がいいのではないか?
2009.02.11 | #- [edit]
とおりすがり さんのコメント...
管理人さんの愛情表現が分からないのかなぁ。
文章をちょこっと読んで批判する自分の人格こそ
分析するべきかと・・・
2009.02.11 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密のお方
わざわざご心配ありがとうございます。
そんなことになっていたとは!いろいろと複雑なんですね~
やけにその話題で来る人が増えていたので変だなぁと。
うちはサイバズ親方まかせにしますよ。

>たkaしさん
鶴見民でしたか!
写真ではあんま伝わんないですねぇ。
キャベツの下にもライスが入ってて、
かなりおなかいっぱいになりました。

>もういいさん
褒めてるつもりなんですがねぇ・・・
本筋を読解いただけないようなら仕方ないですね。
ちなみに私自身がムサくて、下品で育ちが悪いから、
臆面なくこういう表現が書けるんですよ。知ってました?
このスタイルでずーーとやってますし、変えるつもりもありません。
ちょこっと閲覧しただけで、知りもしない人物の人格問題まで、
あーだこーだ書き込んじゃうのとあんまかわらないっすよ。

>とおりすがりさん
フォロー、ありがとうございます。
記事への苦情に関しては管理人が全責任を負ってますので。
まぁ、元が未熟なので、賛否あって当然だと思ってます。
2009.02.11 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
なんだ、お店関係じゃ無いんじゃん。
おっかしいな~と思ったんだよね。2ch?
2009.02.12 | #- [edit]
BDR529 さんのコメント...
ここ、私が初めて鶴見で飲食した店です。
その後、何度か利用させて頂いていますが
必ずドライカレーハンバーグ頼んじゃうんですよね(笑)。
そういえば1000円以上のコース風?定食のハンバーグは
もっと立派な一品だった記憶が有りますね。
とはいえ、もう1年以上も行っていない。来週は行こう。
2009.02.12 | #SFo5/nok [edit]
オカモ さんのコメント...
私も何度か行ってます(^^♪
「あそこに行ったんですか?」って16Gさんとフロ梅さんに呆れられましたが、ばーく好きなんです。鳥の唐揚げがステキでした。
2009.02.12 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>BDR529さん
えーー!いきなりここっすか!?
なかなかの勇者ぶりがステキです。
駅周辺も何もないようで、地味に気になるお店が多くて、
まだまだ掘りつくせてないって印象です。

>オカモさん
かの御手洗会長も住むという山鶴見マダムの印象からすると遠いっすよね。
から揚げはどんな衣なんでしょうか?ルックスが変わってますよね。
2009.02.13 | #- [edit]
tomi-boo さんのコメント...
元鶴見区民なんで、たまに行ってました。
ここの唐揚げは凄いっすよ。唐揚げになってないもんw
衣・・・ 衣なのか?まとってないじゃん?って感じ。

ただ、ちょっとコメがイマイチなんですよね。
だから白飯の定食ものより、こういう味付きメニューのほうが
オススメできます。
2009.02.14 | #HbwM81J2 [edit]
管理人 さんのコメント...
ドライカレーもチョイグダでした~
から揚げは・・・なんだかピカタみたいですよね。
でも、しっかり頼んでる人いましたので人気なんでしょう。
2009.02.15 | #- [edit]
横 さんのコメント...
大盛りっぷりはブルドックが再強だと思っていましたが、
こちらのメニューもボリュームがありそう!

横浜駅とかに支店ができてくれないかな~
2009.02.18 | #pglyynuo [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.18 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
>横さん
ブルドックもアレですが、
ここはもっとグダ寄りな感じですね。
個人的な趣味としては下手に整ったものが出てくるよりもうれしかったり。

>秘密のお方
個人的には嫌いじゃないのでバッチコイなんですが、
せいぜいこの程度ってのが、弱小サイトの限界ですね。
ただ、知ったような口を利く一方で、無関係な店を巻き込み迷惑をかけた点はおおいに反省しろと思います。いい歳して・・・
2009.02.18 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
先越されてた!
いつも開店前か昼の部の終了後で(><!
早く喰いたいよう~~
2009.02.22 | #wDJkNCt. [edit]
管理人 さんのコメント...
そうそう!このお店はタレこまねばと思ってたのに、閉鎖しちゃったんだもん!
2009.02.22 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
そのうち、見とけ(><!
2009.02.23 | #wDJkNCt. [edit]
管理人 さんのコメント...
のんびり待ってます~
2009.02.23 | #- [edit]
たま さんのコメント...
カツカレーの大盛り行って下さい。

うれしくて涙が出ますよ!(笑)
2009.09.28 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
大盛り・・・は自信無いけど、
カツカレーは食べてみたいなぁ。
涙流してぇ!
2009.09.28 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。