南の宇宙(そら)にデヴの汗は散った。 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


南の宇宙(そら)にデヴの汗は散った。

米国のサブプライム問題に端を発する世界恐慌・・・
雇用の崩壊、パンク寸前の社会保障、歪んだ利権構造。
むなしく響く総理のダミ声・・・

ネットの巡回先は一つ、また一つと灯火が消え、
HP更新の度に相当数の閉店情報を打ち込む憂鬱。

年末に壊れたアゴもついに完治には至らず、
派手に削られた歯や、腰の古傷がじくじく痛み続けている。

母は1日に3度も「だんだん」を観て、エセ京都弁でしゃべり、
息子は正月から2chで「ホモより深い変態」と叩かれる。

ああ、寒い!
今、この瞬間もトイレに行きたくてたまらねぇ!

こんな極寒の小部屋で下半身をソワソワさせながら、
ただ湯たんぽの暖を頼りに記事を書くしかない私!

ダウナー・・・

めちダウナーじゃんか!


なぜエアコンをつけないのか?という疑問は脇に置き、
こんな時に皆さんと一緒に観たいのが、このガンダム。

機動戦士ガンダム MS IGLOO」である!

Igloo_wall_web5_800.jpg

物語は歴史の表舞台に立つことのなかったジオン軍の試作兵器と、
一線から爪弾かれた不器用な漢たちの切なくも熱き散り様を描くもの。

コンセプトは「挫折するプロジェクトX」ってんだから身も蓋もねぇ!

そう、この世の中、成功より失敗の方がはるかに多いのだよ!
何事もなかったかのように流れているこの平穏な時間の陰には、
無駄に終わった数々の試み、汗と涙、情熱の死骸の山が隠されてるのだ。

わかる!今ならわかるぞっ!



初めはフルCGの過剰な表現に違和感を感じてたんだけど、
スト-リーが進むにつれ、小慣れた良さが出てきて、
渋く充実した作品内容に引き込まれていくのよ。

今ではこれらの名主題歌を聴くだけで涙腺が緩むもんな!
自分のHNをヅダに変えてしまいたいくらい!どうよ、オッゴさんとか?

そんなわけでガンダム世代のしょぼくれたオッサン達は、
レンタルするなり某国のサイトで盗み見るなりして、是非ご覧あれ。

そして、さめざめ泣きながら、いいちこでも一杯やってくれ。
スポンサーリンク

-12 Comments

名もなきデブ さんのコメント...
かっけえw
2009.02.09 | #- [edit]
astaroth さんのコメント...
ホモより深い変態?
女の子紹介できないぢゃん、、、
2009.02.09 | #zVa17ebI [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
負け戦に漢の浪漫感じちゃうのは男の性ですよね。
太陽にほえろの殉職シーンに憧れちゃうのも男の性なんですよ。

嗚呼、ザクに乗って明日に向かって撃てのポールニューマンとロバートレッドフォードよろしく銃弾の雨の中を泳いで宇宙の塵となりたい(うっとり)。
2009.02.09 | #gpPih1yM [edit]
MO さんのコメント...
ゲームなんかも含めてサイドストーリーが増えすぎな気が・・・・
2009.02.09 | #- [edit]
トリノ さんのコメント...
ガノタ爺としては、ガンダムは
●ニュータイプ必須。
●少年必須。
と思っています。

少年必須だからとは言え、私はホモデブではありません。

ホモデブ。。。
半分は当たりですね(笑)
2009.02.09 | #- [edit]
kan さんのコメント...
陥落することがわかっているア・バオア・クー。

もの悲しく切ないですね。

これに反応しちゃうのは、やっぱり漢でしょうか。
2009.02.09 | #- [edit]
名も無き党公認 さんのコメント...
あ…あの…、

「ホモより深い変態」

と某巨大掲示板に書いたの…、…、多分…、
私です。。。

その後に続けて、「そんな複雑さを宿した恰幅だと思う」とか
何とか書いてありませんでしたでしょうか?

2ch式に誉めたつもりだったのです!

お正月から本当に申し訳ありませんでした…。
2009.02.09 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.10 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
>名も無きお方
ガンダムが?それとも私が?
自己イメージは哀しみを背負ったヒュー・ジャックマンですから。

>astarothさん
してくれたことないくせに!!!
「深い」というのは「たちの悪い」って意味じゃなく、
ホモ方向へズブズブって解釈が正解なのでしょうか?

>ミサイル超獣さん
やっぱ、男子限定の萌えなのか・・・
男は子供産めないっすからね。
刹那的な精神構造なんすかね。

>MOさん
いや、サイドストーリーを多く作れるほど、
世界観の構築が魅力的ってことでは?
ただ、私も観たこと無いシリーズばっかし・・・

>トリノさん
さすがガチンコファースト世代。
私は真逆の好みで、リアルな方向に振れている
この作品や「0083」とかが好きだなぁ。
ホモデブ・・・とりあえず無駄に肌つやが良さそうなイメージですよね。

>kanさん
タナトスというか、判官びいきというか、
こういうのが大好きってのは、やっぱ日本人特有なんでしょうか?

>名も無き党公認さん
貴様かっーー!失敬なーーー!
・・・っていうか、おいしい評をありがとうございました。
全然フォローになってないけどな!光ってたぜ。
しかし、あの過疎スレって、もう何年、同じネタを繰り返してんだって思う!老人会みたいだぞ!←いってやったぜ!ふん!

>秘密のお方
いらっしゃい。
まさか、私、怒られている?
2chネタって書いちゃダメだったの??
2009.02.11 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
>無駄に終わった数々の試み、汗と涙、情熱の死骸の山が隠されてるのだ。

大丈夫、その努力は血となり肉となってほんまサンの肉体を支えているよ。

血肉と・・・体脂肪・・・?
2009.02.11 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.11 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
そうそう、死骸で固められたデスマーマーをまとって・・・コラっ!
もっとスッと成仏してくれると助かるっす。

>秘密のお方
わざわざ、すんませんね。
大丈夫!ニヤケながら読んでますから。
むしろ、ここのように皆さんが好意的な方が気持ち悪いくらい。
少しくらい毒を効かせてくれていた方が面白いっす。
また、ネタが出てきたら教えてください。
2009.02.11 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
