中華街の春節イベント②&パンダクレープ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華街の春節イベント②&パンダクレープ

090129 017

さて、イベントの2回目。
「区ダンススタジオ」の皆さんによる中国舞踏です。
ダンス教室の生徒さんによる発表なのかしらね?

今回は事前集客のマイクパフォーマンスそこそこだったので、
お客さんも比較的少なくて、だいぶ観やすかったですよ。

ただ、一眼爺たちはしっかりがっちり最前列にスタンバイ!
そのデカいレンズを抱えたまま、冥府へと旅立ってしまえ!

090129 021
まずはヲバ様たちによる”~族の~踊り”です。

我が鞄にメモはあれど、ペンはなし!
まったく・・・紹介者としての資質を疑うよな!
お手拭と箸はしっかり入ってるのにな!

090129 046

090129 142
良かったぁ!!娘のダンサーもいたよ!どうなることかと思ったよ!
エキゾチックビューティー!初々しい舞いがステキ!

090129 182

090129 240
こちらが区先生です。
中国の学校で舞踏を学んだ方とのこと。意外に若い!
所作や表情の作り方はさすがのプロで、
群を抜いたクオリティのパフォーマンスよ。
区愛美さんの親戚??

090129 342

090129 381
チームヲバ様その2。
皆、どこかで見たことがあるなぁと思ってたら、
中華街のパレードとかで踊ってた方々じゃん。
ちなみに今年は2月8日の午後にあるみたいですよ。

一言で中国舞踊といっても、踊りや衣装も様々。
いや~、中国は土地も文化も幅広いんだなぁ~

090129 016
西門通り「HERA DOLCE」をかじりながらの鑑賞。
杏仁風味のクリームはチープなんだけど、量はたっぷりデブ向き。
スポンサーリンク

-6 Comments

アリーマ さんのコメント...
ボリュームたっぷり?
これが・・・??!!

と、思えば、クレープのトッピングだったんですね。

でっきりソフトクリームかと思ったよ。

これをクレープの上に乗っけて「持ち歩いて喰え」という販売姿勢、中華街の竹下通り化をうっすら思わせられます。

いや、こうして喜んで食う人がいるんだからいいじゃん、とも思うが。
2009.01.30 | #- [edit]
erima さんのコメント...
赤い衣装のおねいさん。
美しいですねぇ♪

美しい人って、見ているだけで幸せになります。
太っている男性も、見ていて幸せになるけど(笑)

中国は多民族国家...
そういえば以前一緒に働いていた中国人の女の子が、
「みんな中国語中国語っていうけど
 『中国語』ってのはないんだってば!」と、
そう言っていたのを思い出しました。
2009.01.30 | #- [edit]
sun さんのコメント...
いぃですねぇー安易な感じの「パンダクレープ 」(笑)

それに、杏仁風味のクリームって興味そそられます。


「チームヲバ様の舞」も見たいような見たくないような・・・



2009.01.30 | #- [edit]
MO さんのコメント...
週末に行こうかなと思ったけど、雨みたいですね・・・・
2009.01.30 | #- [edit]
ちー さんのコメント...
パンダクレープ、ちょうど私もアップしようと思っていたのです。
しかも構図も一緒だし(笑)
生クリーム、私の場合途中でギブでしたが・・・
区先生、愛美ちゃんの妹妹ですよ~v-238
お二人のご実家の「楊貴妃」、2階にカフェができたから、行ってみてくださいなv-273
もしかしたら美しい方々に会えるかもよ~!
2009.01.30 | #o1tlqZaU [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
喜んで食いますとも!かわいいじゃん!
この辺の感覚にヤングとオールドを分かつ、大河の流れを感じるなぁ~
ちなみに見た目は小さいのですが、スプーンでかなりのクリームを掬って食わなきゃ、かじれない感じなんですよ。
このクリームがイマイチってのも、いらぬボリューム感につながってます。

>erimaさん
まさに後光効果、もしくは西田敏行現象。
エブリデヴが良い奴だとは限りませんよ!
みんな「~ちゃん」みたいなキャラじゃないんですよ!

>sunさん
観光地にはこういう遊び心が必要じゃん!
杏仁の風味を感じるのは初めだけで、そんなに強くはないんですが、
クリームとの組み合わせとしては悪くなかったですね。
他のお菓子にも応用できそう。

>MOさん
みたいですねぇ。残念ですねぇ。
その次の週に期待しましょう!

>ちーさん
さすが情報通!!
「楊貴妃」がご実家なんですか。
そういえば、今、春節期間限定で水餃子を出してるみたいで気になってました。あと、手作りミルクレープね。
2009.01.30 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。