大和「天ぷら 田川」のカキフライという暴力  - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

大和「天ぷら 田川」のカキフライという暴力 

ブックオフの斜め前ぐらいにある定食屋さん。
あまりに寂びた店頭なので、まずフリではいることはなかっただろう。

教えてくれたけんけんさん、ありがとう!

なにやらてんぷらもすごいことになっているけど、
せっかくなので、ここはオススメのカキフライを注文した。

090122 020

うぉぉはぁぁ・・・・・でけぇ・・・・・・

「コロッケみたい」ということで、
さすがにオーバーじゃ~ん・・・とか思ってたら・・・
まさに大ぶりのかにクリームコロッケって感じ。絶句。
大皿なんだぜ、これ。

中はポタージュ状で牡蠣が3つ?4つ??
とにかく、カキ塊をガッツリ衣でくるんで揚げてあるわけだ。

惜しむらくはカキ自体がややチープということなんだが、
しかし、こんなパワーメニューが、こんな店で、こんな値段で出てくるとは!
他のメニューも食べてみたいなぁ!

恐るべし、大和!
さすが魔女・堀江美都子を生んだ地だけある!

スポンサーリンク

19 Comments

げんこつ さんのコメント...
うあああああ~
ワケわかんねぇ~
げんこつ状のカキフライってナニっ?
チープな牡蠣をまとめてげんこつってその真意が知りたいっ!
ついでに ”堀江美都子” で反応しちゃう自分がイヤっ!
2009.01.24 | #- [edit]
つちころり さんのコメント...
爆弾みたいですね。
2009.01.25 | #- [edit]
kan さんのコメント...
つまり・・・
カキのカキあげですか。
2009.01.25 | #- [edit]
とも2 さんのコメント...
で、ほんまサンは2番を歌いながらカキフライを食されたわけですな(笑)
2009.01.25 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>げんこつさん
説明が下手ですまねぇ!
カキフライって通常、カキを一個ずつ揚げますよね。
気の効いたお店では2個一緒に揚げることによって、
ジューシーで食べ応えあるカキフライにしてたりします。
しかし、ここのは3個か4個を一塊にして揚げてるのよ!

>つちころりさん
マヂデカイっす。
一口じゃ食えないし、2口でも無理。
おかずだけでおなかいっぱいになります。

>kanさん
さりげなく上手いことを!
衣は厚いですが、つなぎはそれほど多くないので、
カキアゲ的なものでは無いっすね。危険なカキフライ。

>とも2さん
スタイル♪ なんて♪ 気にしないわっ♪
ふとっちょ♪ だって だって だって♪
・・・・・コラーーーーーーーー!
笑ってぇ~ 笑ってぇ~ 笑ってキャンディ~ィ~
2009.01.25 | #- [edit]
けんけん さんのコメント...
大和に遠征!ありがとうございます!

カキフライという暴力(笑)
ありゃカキフライなのにジャンクフードの部類にはいりまよねv-45

大和には他にイタリアのピザの大会で優勝した(部門はわかりませんが)「オールドヒッコリー」ってピザ屋さんも美味しいです!
2009.01.26 | #- [edit]
erima さんのコメント...
『カキフライという暴力』.....
なんか、ピカレスクロマンなタイトルにぐっときました(笑)

中がポタージュ状ってところも気になる~。
2009.01.27 | #- [edit]
たろう さんのコメント...
パワーフードに惹かれてしまう自分が嫌いだ。
でも、ザクッ、ジュァ~、あつあつ、うまうま・・・・食いってぇぇー!

2009.01.27 | #- [edit]
たkaし さんのコメント...
私は大和から割に近いところに実家がありまして。このお店の並びや近所にある食堂や蕎麦屋さんってみんなおんなじくらい古い建物で、どれもそれなりに入る勇気を試されるような門構えだったような記憶があります、子供のころから(30年前くらい?)。そういった意味では、お店の名前は全然覚えていませんでしたが、まだあるんだなぁ、あの町並み、としみじみしました。変な中二階がある本屋さんとか、狭い階段を上ると2階一間だけで営業している本屋さんとかもあったんですよ(あるのかなぁ、まだ・・・)
2009.01.27 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>けんけんさん
ソ-サンキュー!
おかげで良い店を知ることが出来ました!
他のメニューも気になりまくりなんですが、
万時こんな感じなんでしょうか?すんげーな。
ちなみにこの後「喰撮」で教えてもらった東林間の「マルス」を攻めるつもりでしたが・・・あまりに満腹すぎて・・・

>erimaさん
カキの汁が外に出ていかないから、
衣の中がとんでもないことになってるのです。
ここまで来るとインパクトを通り越して暴力でしょう!

>たろうさん
神奈川も奥深いですよね。
寂れた街中にこんなお店があるんだものなぁ。
食情報もまだまだ地域格差があるよな。

>たkaしさん
本屋さんには気づかなかったなぁ。
ヤバげな喫茶店とか定食のお店があったと思います。
私も予め情報が無かったら、絶対に暖簾をくぐれないような雰囲気でしたよ!渋すぎ!
2009.01.28 | #- [edit]
けんけん さんのコメント...
他のメニューは、ん~カキフライに比べたら普通かも、

あっサンマの塩焼きは、サンマ2匹出てきます、
お腹すいてたら、ご飯の大盛りにもチャレンジ!

って「マルス」にも行こうとしたんですか(笑)
南林間だったら「筑波」ってラーメン屋さんもいいですよ、
ラーメン・カレーセットや焼ソバプレート(だったかな?)
一つの皿に焼ソバとカレーライスが乗ったやつでおススメ!
水木曜日が定休日です、

>たkaしさん
中二階のある本屋さんは、今薬屋さんになってますよ、
2階一間の本屋さんは、ん~ちょっとわかりません、
2009.01.28 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
から揚げとかしょうが焼きとか気になったなぁ・・・
「ラーメンハウス筑波」了解!
・・・れ、連食できんのか?
2009.01.28 | #- [edit]
けんけん さんのコメント...
から揚げは昔は旨かったです、
今はちょっと硬い、、、
しょうが焼きは、好きです、がカキフライほどは…

「マルス」「筑波」「オールド・ッヒッコリー」の連食…
人間の限界です、

2009.01.28 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
じょ、常連??恐るべし!
大和とか相模原とか、接点も情報もほとんどないので、
レポートとかは意見してると宝の山に見える・・・
頻繁には行けませんが徐々に探検したいと思います。
2009.01.30 | #- [edit]
ちー さんのコメント...
大和に用事があったので(ダンナの地元なんです)、帰りに寄ってみました。
けんけんさんのサイト(で、よろしいんですよね?)で、お店の外観も確認して行ったので、簡単に見つけたのですが、5時過ぎで、まだ開いてなかった・・・
気を取り直して、何軒かお隣のコーヒー専門店でくたびれたダンナをひと休みさせて出てきたら・・・開いてました!!

わっくわくして入店し、天ぷら(上)とエビ天ぷら定食を頼んだのは良かったんですが、ご飯も天ぷらも味噌汁も小鉢(シラスのせ冷や奴)も、ほんとにかなりボリューミイでした!
しかも調子にのってビール頼んだら珍しい大瓶だし、突き出しのあんきも風鶏レバーパテ?みたいなのもかなりたっぷり!

さくさくして美味しいので、最初は良かったんだけど、結局食べきれず、天ぷら三分の一くらい、お店のお兄さんに頼んで、持ち帰ってきました・・・(^^;)
明日はこれで天ぷらうどんでも食べよ~☆

カキフライも美味しそうだし、また行きたいです。
今度は、ビール+単品で。
2009.01.31 | #o1tlqZaU [edit]
管理人 さんのコメント...
えーーー、まさかの参戦!!
ものすごくイメージから遠いのですが、
良き出会いがあったようでよかったです!
しかし、あのお店で天定&海老天定コンボって、
どんだけ天ぷら好きな夫婦なんだ・・・
2009.02.02 | #- [edit]
けんけん さんのコメント...
「喰撮」はぼくのHPじゃないですよ、
ぼくはただ食べるだけの人間です(笑)
2009.02.02 | #- [edit]
ちー さんのコメント...
けんけんさん、大変失礼しました~!
勝手に思い込んでしまって(^^;)

天ぷら好きってわけでもないんですけどね~、つい舞い上がってしまって(笑)
落ちついて考えたら、ひとつはカキフライとかしょうが焼きにすれば良かったです~。
しばらく天ぷらは食べなくてもいいやって感じです(笑)
2009.02.03 | #o1tlqZaU [edit]
管理人 さんのコメント...
でしょー
2009.02.04 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。