伊勢佐木町のブックカフェ「まったり屋」を応援したい! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


伊勢佐木町のブックカフェ「まったり屋」を応援したい!

皆さん、こんばんは
唐突ですが、イセザキモールの5丁目にあるこのお店をご存知でしょうか?

tento1597.jpg

ああ、1Fじゃなくて、2Fの方な!
1Fの店に看板で入り口を封鎖されかかっている2Fの方な!
大人げないぞ!「アトム」!

狭いし、暗いし、暑いし、寒いし、決して恵まれた環境ではないのだけど、
近所のオヤヂブロガー達を虜にしてきたこのお店。
レポートを見るだけでも面白さが分かるんじゃないかな?

歩くオヂさんの記事→      
飲むオヂさんの記事→     


しかし、店主のお姉さんがあまりにマッタリしすぎてて、
当初から「大丈夫なのか・・・」という一抹の不安もあり・・・
案の定、全然儲かってなさそうなんだよね・・・

私自身、常連でもなんでもなくて申し訳ねーんだが、
このまま朽ちていくには惜しすぎる個性店なのよ。

そんな訳で、及ばずながら応援ページを作りましたので、
お暇な方は一度遊びに行っていただければ幸いです!
・・・もちろんお店の方にな!

近くにショーラパンも豊野もソムタムもエルニョスキも、まめや
・・・は競合店なのでダメだけど、とりあえず色々あるから、ついでに宜しく!

⇒「まったり屋」でグッダグダな時間を過ごそう!

ああ、ついでに「華隆餐館」も写真が増えたのでページを分離しました~
スポンサーリンク

-18 Comments

アリーマ さんのコメント...
実は先日麻婆刀削面を食べた日、辛さを中和したくてふらふらと入ったのでした。
一人でいると和めるスペースですね。

香りの良いココアがとっても美味しかったのだが、これがディズニーのキャラクターマグカップで出てくる微妙さが不思議です。
2009.01.17 | #- [edit]
トムエース さんのコメント...
 以前も紹介されていますよね?
 写真のグラタンが美味しそうだったので、気になっていました☆
 アトムの上で、手芸部員風カフェとは…。
 オーナーの色を貫いている辺りに、
 まったり…ではなく、強力な意志を感じます(笑)
 このお店は、是非続いて欲しいです☆
 
2009.01.17 | #- [edit]
Ginger さんのコメント...
やんちゃな後輩が何か違う事(?)を期待して階段上がっていったのが初訪問、その後まさに時間つぶしで都合3回行きました
お目当てないので、片手で食べれる確か給食カレー(だったかな?)頂いてます
因みに珈琲もキャラマグでした

華隆菜館→まったり屋、横浜最強ルートですね♪

2009.01.17 | #H6A3NWRk [edit]
本須 さんのコメント...
こんな不思議店舗があったんですね。
お店のページを見に行ったら「ミニミニ歌謡曲演奏会」
なんてのがありました。

忘れた頃にのんびり行ってみようと思います。
2009.01.17 | #t7YP7u6w [edit]
玖珠 さんのコメント...
あーこちら昨年の夏ごろに一度お伺いしました。
お料理は美味しかったのですが、その後中々行く機会が無いですねぇ・・・
元々、お茶をする事自体無いですし、お茶を頂いた後にのんびりした時間を過そうと言う性格でもないもので・・・
事ある毎に覗いてはいるのですが、縁がないのか下に看板が出ていないことが多く諦めてスルーする状態が続いていますしねぇ。
落ち着いた頃にもう一度とは思っているのですが・・・
2009.01.17 | #3fP8K/.I [edit]
Seiji さんのコメント...
初めまして。
いつも楽しく拝見しています、BlogもHPも。
ここも私は気が付いていませんでした、本当に横浜は楽しくっていいお店がたくさんありますね。人生をより明るく楽しく過ごすためにも、いいお店をどんどん紹介してくださいね、ありがとうです。
2009.01.17 | #- [edit]
くらげ男 さんのコメント...
>しかし、こういう手作りの奇店がカツカツででも食っていけなきゃ、飲食開業には何の夢もないと思うんだよね。

ホントそうですよね!

それにしてもよく調べらておられるんですねー。
圧倒されるとともに、そこにほんまさんのこのお店や地元に対する愛情の大きさを見るような気がします。

あと、こちらにまったり屋のおねーさんのインタビュー記事がのってますよ。
http://www.yourpace.net/cafe2.html
2009.01.17 | #- [edit]
つちころり さんのコメント...
見た目と中身のギャップが物凄いですね。
2009.01.17 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.17 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
良くご存知でしたね。
カップはたぶん飲む人のイメージに合わせたのでは?
クマのプーさんとかでしょ?ドナルドダック?

>トムエースさん
微妙にメニュー内容も変わっていってるみたいなんですよね。
開店当初に出ていた日本風ピザってのも食べてみたかった・・・

>Gingerさん
えーーーー!
あんな場所まで出張されていたとは!
しかもフリで!恐るべき嗅覚!
ハマッ子ではないんですよね??

>本須さん
イベントは来週20日にあるんだそうですよ。
一杯になるといいけどなぁ。
難しいのかなぁ。

>玖珠さん
そういえば、お茶関係の記事って拝見しませんもんね。
看板が永遠に出てこなくなる恐れもありますので、
「まんが道」が読みたくなったタイミングで是非。

>Seijiさん
いらっしゃい!
私も食べ歩きを記録し始めるまでは、
地元のお店なんか全然興味なかったんですよ。
皆さんのおかげもあって、いいお店をたくさん知ることができ、
横浜も意外に捨てたもんじゃないってことが分かりました。

>くらげ男さん
いや、愛情といえばくらげさんの方が深いですよ。
本当は記事へのリンクだけで事足りる内容なのですが、
こういうのは数打った方が効果があるので蛇足をば。
しかし、すごいとこにインタビューが。良く見つけましたね~

>つちころりさん
じっくり見てみると、いろいろ面白いお店なんですよ。
是非一度、探検しに行ってください。
すこし厚手の服でね!

>秘密のお方
いらっしゃい!
違うの!違うの!
もう3回ぐらいお店の前まで行ってるんですが、
時間が合わなかったり、休業だったりで、フラれちゃってるんですよ~
また、がんばって坂をあがって、バーガーを食べに行きます!





2009.01.18 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
「不思議な国のアリス」でした。
そうか、イメージにあわせてくれたんだ♪
2009.01.18 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
チェシャ猫でしたか・・・
2009.01.18 | #- [edit]
NON さんのコメント...
 「首をはねておしまいっ!!」のハートの女王・・・
2009.01.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
それもある。
2009.01.19 | #- [edit]
こる。 さんのコメント...
ボクも2回ほど行きましたが、なぜかマッタリしすぎて写真撮り忘れている。。。
そして時間の経過も忘れていたりします。
何か月末にイベントやるそうですよね。
2009.01.21 | #IupK9Mww [edit]
管理人 さんのコメント...
来月、お店は存在しているのだろうかという不安がぬぐえねぇ!
是非是非、応援してあげてください!
2009.01.21 | #- [edit]
MOZART さんのコメント...
いよいよ、明日が、店内、ライブ・コンサートとの事。
私は、時間的都合がつかず、明日のご成功をお祈り申し上げました。
出演者は3人で、歌や楽器演奏などとのこと。
お客さんの予約とかは入ってはいないけれど、15人入れるか否かと言うスペースなので、そこそこ来てくれればうれしいとの事でした。
2009.01.29 | #G3elyiv. [edit]
管理人 さんのコメント...
あのスペース・・・
演者とマッタリ姉さんの4人だけでいっぱいになってしまうのでは・・・
色々と気になりますが、私も行けそうにありません・・・
2009.01.30 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
