HP更新しました・・・ 1月8日121件 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


HP更新しました・・・ 1月8日121件

ということで、ご報告いたします。

本来ならば昨年内に終わっている予定なのに・・・
手をつけた途端、面倒くさくなって、伸ばし伸ばしに・・・

そう、早速リバウンドしたバナナダイエットの森久美子みたいなもの!
デヴは意志が弱いから太ったまま!サイトも未更新のまま!

今回の更新はブログでもご紹介済みのイベントネタがメインかな。
アゴの件で後半からだいぶペースは落ちているのですが、
いくつか印象的なお店にも出会えましたので、まずまずの成果だったと思います。

口コミまとめやリンクも更新してますので、
いつものようにHPのトップから各ページに飛んでみてください。

それでは~


09/01/08 121件分

<横浜①>
中華街:許厨房 (広東)
中華街:悟空ティーバー (中国茶)
中華街:紅綿 (中華菓子)
中華街:大珍楼新館 (肉まん)
石川町:エアリアル (紅茶)
石川町:車橋もつ肉店 (もつ)
山下町:どん八 (カツカレー)
関内:エル・セレクト (スペイン)
関内:珈琲専科 小島屋 (喫茶)
関内:ふるかわ (和食)
馬車道:千花 (洋食)

<横浜②>
野毛町:バジル (イタリア)
日ノ出町・宮川町:野毛うどん (うどん)
日ノ出町・宮川町:みかさ (お好み焼き)
日ノ出町・長者町:山賊 (手打ち麺)
日ノ出町:がま親分 (ホルモン)
伊勢佐木町:香福楼 (東北)
蓬莱町:スパルタ (ギリシア)
長者町:らーめん ひとふんばり (ラーメン)
本牧町:中華菜舘 清心 (上海)
本牧間門:カフェ・ニルソン (カフェ)
山手・大和町:北欧 (洋食)

<横浜③>
横浜橋:せんだい (ラーメン)
横浜橋:パパ・タコス (タコス)
阪東橋・曙町:一番本店 (中華食堂)
阪東橋・弥生町:ハンバーグハウス こやま (ハンバーグ)
阪東橋・伊勢佐木町:クチーナ・ランパ (イタリア)
阪東橋・伊勢佐木町:薬膳中華 悠々 (中華)
阪東橋・伊勢佐木町:錦珍楼点心舗 (中華)
吉野町:らーめん 味道 (とんこつ)
蒔田:すきやき 村越 (肉)
蒔田:広東楼 (中華)
蒔田:蒔田のコーヒー屋さん (珈琲)
蒔田:丸重商店 (揚物)
六ッ川:中華シゲタ (中華)
弘明寺:金米堂 (団子)
金沢文庫:サンドーレ (サンドイッチ)
南部市場:ダイニング一 (洋食)

<横浜④>
六角橋:大学食堂 (定食)
六角橋:天麺 (ラーメン)
六角橋:六白そば (そば)
六角橋:葉隠 (とんこつらーめん)
白楽:とんかつ どーんとこい (とんかつ)
白楽:お休み処 はら (甘味)
白楽:プチボン (ケーキ)
日吉:プクプク亭 (洋食)
日吉:とらひげ (定食)
鶴見:桃林 (中華)
鶴見:介一家 (家系)
鶴見:パライゾ ブラジル (ブラジル軽食)
北山田:もみじ亭 (洋食)
クイーンズ伊勢丹:ドーナツプラント (ドーナツ)

<神奈川>
川崎・東田町:光州家 (韓国)
川崎BE:クリスピークリームドーナツ (ドーナツ)
チッタデッラ:クリスタルジェイド・シャンハイガーデン (点心)
鎌倉・小町:八十小路 (甘味)
鎌倉・由比ガ浜:オリヂナル・ジョーズ (洋食)
藤沢:シュクリア (カレー)
藤沢:パパ・アイナクレープ (クレープ)
藤沢:ココ (サンドイッチ)
本厚木:酔笑苑 (ホルモン)
本厚木:本丸亭 (ラーメン)
本厚木:ラオシャン (湯麺)
本厚木:肉の田口 (とん漬け) 
本厚木:肉のヨリヤ (とん漬け)
秦野:石庄庵 (そば)
秦野:秦野アイス工房 プラート (ジェラート)
伊勢原:ブノワトン (パン)
愛甲石田:柏木牧場 (軽食)
愛甲石田:高月堂 (和菓子)

<東京>
下北沢:からあげ大吉 (からあげ)
下北沢:沖縄丸安そば (沖縄そば)
下北沢:ミクスチャー (パンカフェ)
下北沢:アンゼリカ (パン)
下北沢:コーヒーモルティブ下北沢 (珈琲)
下北沢:大阪屋 (たこ焼き)
亀戸:亀戸餃子 (餃子)
亀戸:船橋屋 (甘味)
亀戸:三河屋 (大判焼き)
亀戸:銘柄牛肉の佐藤 (カツサンド)
錦糸町:タイラーメン タイランドショップ (タイラーメン)
築地場内:小田保 (洋食)
築地場外:築地丸豊 (おにぎり)
渋谷:東京トンテキ (トンテキ)
蒲田:インディアン (ラーメン)
神保町:キッチングラン (洋食)
新馬場:イレブンフーズ (ラーメン)

<イベント>
阪東橋:金比羅・大鷲神社 酉の市2008
山下公園:ワールドフェスタ・ヨコハマ2008
山下公園:ディワリ・イン・ヨコハマ2008
元町:フードフェア2008
赤レンガ倉庫:全国ふるさとフェア2008
赤レンガ倉庫:タイフェスティバルin横浜2008
山手:カトリック山手教会のバザー'08
山手:横浜山手聖公会 秋のバザー'08
センター南:都筑区民祭り'08
本厚木:あつぎにぎわい爆発フェスティバル

<リピート①>
中華街:栄楽園
中華街:江南
中華街:頂好食品
元町:パティスリー ソルシエール
日本大通:喫茶 いちょう
馬車道:ポニー
野毛町:萬里
日ノ出町:第一亭
伊勢佐木町:まったり屋
伊勢佐木町:浜志まん
長者町:華隆餐館
チッタデッラ:ピッツァ サルヴァトーレ クオモ&グリル
本厚木:ブラジル
鶴巻温泉:からあげ聖林

<リピート②> 
阪東橋:エルニョスキ
阪東橋:おき
南太田:パーラー泉
井土ヶ谷:MA
中村橋:ゑびす屋
天王町;菜滋記
白楽:まんとうキッチン ベル
白楽:新世界
金沢文庫:うちだ
江田:アンプチパケ
スポンサーリンク

-21 Comments

つちころり さんのコメント...
お疲れ様でした~
本当いつも頭が下がります…。さすが神
2009.01.07 | #- [edit]
桃猫 さんのコメント...
毎度ながら、更新、ご苦労様です。魅惑の喰いっぷり、あれもこれも、そして、知らぬ街角とて無さそうなカヴァー、根気強く続けられていく爆食模様のタピストリー、わたしも纏いたいところです。
2009.01.07 | #halAVcVc [edit]
本須 さんのコメント...
ほんまさんが更新すると、こっちもなんとかせねば、
と思ってしまいますよ。
こっちはまだ2008年の写真が大量に未処理だったりします。

頂好食品のさといもジュースはいつの間にやら
体験済みだったんですね。さすがです。
紅棉が新規だったのはちょっと予想外でした。
2009.01.08 | #t7YP7u6w [edit]
とも2 さんのコメント...
今回も何かに呼ばれたらしくほんまサンのアップ直後に発見しやした♪
ところが、じっくり全部読んでたら、アッサリとコメ一番を取られてしまいまいた(笑)

いつもありがとうございます(謝)
2009.01.08 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
>09/01/08 121件分
… 121件分 !!
さらっと書かれていますけど やっぱりすごぉーぃ v-405


2009.01.08 | #HvhRBukU [edit]
マヒマヒ さんのコメント...
すばらしい!!
我が家はこのHPバイブルとさせていただいております。
神の領域の仕事ですね!
2009.01.08 | #- [edit]
和 さんのコメント...
浜っ子の夫婦で楽しくHPを拝見しています。
萬里や一番本店では、二人そう!そう!と大笑いを
してしまいました。
これからも楽しみにしています。
2009.01.09 | #tM2r3myg [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
今回は気になりながらもスルーしてた店が多々あってためになりました。
イベント露店も店名までちゃんとおさえてあるのがマーベラスです!

こやま…いっぺん入ってみますか。
通りすがりに見たらガラスの向こうにコワモテのオッサンが顔覗かせててビビッたりして敬遠してましたよ。
ありゃ心臓に悪いわ!

悠々はねぇ…開店当初の料理の出来はよかったと思うのですが、迷走し出してからは入るたびに料理人が違うし、開店当初になかった追加メニューの出来は町中華レベルだったりでどうコメントしたものか迷ってました。
実態は私にもさっぱりです。
2009.01.09 | #gpPih1yM [edit]
MO さんのコメント...
お疲れ様です。
けっこうリピートされてるんですね。
2009.01.09 | #- [edit]
ぺりお さんのコメント...
北欧、行かれましたか。

入るの勇気行ったと思いますが、入ってみれば何てこと無いお店ですよね。

特にすごく美味しいとは思いませんが、夜遅くに酒無し食事のみ
全然オッケーのお店は貴重と思います。
2009.01.09 | #6x2ZnSGE [edit]
玖珠 さんのコメント...
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
HP更新お疲れ様でした。
参考にさせていただきます。
2009.01.09 | #3fP8K/.I [edit]
管理人 さんのコメント...
>つちころりさん
なんかもっと別のことがんばった方がいいような気もしているんですが、惰性ですね・・・

>桃猫さん
桃猫さんに褒められるとかなり恐縮なのですが、
横浜方面の露払いくらいにはなれればいいですね。

>本須さん
HPの管理ってのは、データが増えれば増えるほど煩雑になってきますよね。マヂ面倒で・・・
基本的に店内で食べられるものを紹介する縛りでやってたので、紅綿なんかも今回やっとリストアップできたような次第です。

>とも2さん
おお、ソウルフレンドよ・・・
脳波のリンクに乗せて、うまい儲け話とかも送ってください。

>小径のヌシ(^-^)さん
いや、こりゃ何か月分かってことですよ。
最近、食べ歩き活動はかなり控えめになってきました。

>マヒマヒさん
ありがとう!
本気にやりだすとキリが無いので、この程度のもんで勘弁してやってください。暇つぶしになれば幸いよ。

>和さん
萬里、一番を語れるってことはコテコテのハマ庶民ですな。
胸を張っていい!しかし、誰にもしゃべらないことです!

>ミサイル超獣さん
エスニック巡りもしてみたいのですが、
なかなか環境が整わず、イベントでお茶を濁す程度ですよ。
「こやま」は意外に意外なって感じなの。一度チャレンジしてみてくださいよ。

>MOさん
今回はウォーカーとかがあったので、リピートも増えたのかな?
どうせなら新店を開拓したい方なのですが。

>ぺりおさん
意を決して突入しました!
夜も遅いなら、使い勝手が良さそうですね。
洋食店てすぐ閉まってしまうし、中華やラーメンて気分じゃないときもありますから。

>玖珠さん
最近はそちらの第一報を吟味しつつ、ってパターンばかりですよ。いつも良い情報をありがとうございます!


2009.01.09 | #- [edit]
トミー副部長 さんのコメント...
ほんま様、お久しぶりです。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
関内のふるかわ、行かれましたか・・・
実は私も以前食事に行って接客態度に気分を悪くした一人です。
料理の腕、うんぬんより飲食店(サービス業)として
失格ですよね・・・
2009.01.10 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
HP更新、いつもながらお疲れ様でした。
「アンプチパケ」・・・おしゃれな「港北人ごようたし」の店というより、どちらかといえばさらにおしゃれな「青葉区民」ごようたしのお店なのよん。どちらにしても南区の仮想敵区民だわぁね。とても不便な場所なのにどうやって行かれたのでしょうか?まさか徒歩?
イートインはないけどたまプラーザの駅前にショップがあるのでそこなら電車で気軽に行けますよ。是非こんどは仮想敵区の本丸に攻め入ってくださいませ。常におしゃれな田園都市生活(そういう雑誌がある)からは抹殺される(駅名すら消されていることがあるのよ)市が尾では「イチゴ狩り」が出来ます。
2009.01.10 | #KRV7CmPk [edit]
さんぱち さんのコメント...
今年もよろしくお願いします。
HP更新お疲れ様でした。

「アンプチパケ」のシブーストにフォーリンラブです。
江田ですか、遠いなあ。保土ヶ谷区民にもアウェイ感漂う地域です。ほんまさんのフットワークの軽さに感服です。
追伸:当ブログのタイトルを早速変更くださりありがとうございました。
2009.01.10 | #- [edit]
みっちゃん さんのコメント...
>09/01/08 121件分

121件分!

いつの日か、横浜商工会から
表彰されるのではないでしょうか。
2009.01.10 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>トミー副部長さん
変わったお店でも、内輪のコミュニティ内でやっている分にはアリなのかもしれません。本人たちの言うように一般には知られたくないのを、私みたいなのが勝手に触れ回る弊害なのかなと思います。
また、この問題はサイト運営にも言えることで、皆さんの甘いコメントにヘラヘラしてると、いつかあのババァみたいになっちゃうんだろうなぁと・・・

>にっきさん
やはり青葉は都筑よりも上位に属するのですか?
ヤンエグの妻に対する古参の部長夫人の貫禄?
とにかく高そうな広い家ばかり並んでいるので、うちのポンコツ車で走っていても舌打ちしか出ねぇ!
市ヶ尾のイチゴは旨いのですか??行ってみようかしら?ドイツ菓子屋のついでに。

>さんぱちさん
市街にはロクなケーキ店が一つも無いのに、
田園とやらにはなぜああいくつも・・・・口惜しいわ!
貧乏人だって、ケーキぐらい食うわ、アホーーー!

>みっちゃんさん
悪口ばっかですから・・・
表彰も賞状もいらないので、お食事券をこっそり送って欲しい。
もしくは特産品。豚漬けみたいなガッツリ系の。

2009.01.10 | #- [edit]
ムンタン さんのコメント...
ぶったまげました。
いつも以上に凄い勢ウイッシュ!
早速参考にさせていただきます。
2009.01.11 | #OARS9n6I [edit]
たけ さんのコメント...
HP更新お疲れ様です。
早速ざっと拝読させてもらいました。「ふるかわ」は散々でしたね。
ワタシが行った時は作業着を着ていたためか、ウエルカムな雰囲気ではありましたが、
たしかに微妙な歓迎そして店内の雰囲気でもありました。写真も運良く撮れたのかなぁ~
排他的なのは致命傷ですよね。
CPが高いだけに捨て難いお店ですが……残念です。
それと、ワタシのブログにほんまさんのブログの方をリンクさせてもらいました。
2009.01.12 | #- [edit]
酔華 さんのコメント...
改めて121件を眺めると、スゴイ!

以前、「ふるかわ」で食後、お茶のお代わりを断られている人がいましたよ。
ゆっくりお茶も飲めないみたい。
2009.01.12 | #koML5Rr6 [edit]
管理人 さんのコメント...
>ムンタンさん
まさに怠惰の結晶ですね。
せめて2ヶ月分くらいでまとめたウィッシュ。

>たけさん
開店直後でほぼマンツーマンだったのが、悪かったのでしょうね。メインタイムなら、お客の様子に気を配る余裕も無く、撮影やらもお咎め無しなのかもしれません。
どちらにしても私の勝手な感想なので、お店を捨てていただく必要はありませんよ。

>酔華さん
大盛りにしてくれるお店って、こちらの頭が下がるほどサービス精神に富んだとこが多いのですけどね・・・
適不適でスタッフを選べない家族経営のつらいとこなのかもしれません。
2009.01.12 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
