新年のご挨拶と食品福袋の中身 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶と食品福袋の中身

皆様、あけましておめでとうございます!
年末年始、いかがお過ごしでしょうか?

年末は大橋のぞみちゃんがポニョポニョがんばってましたね~

私もポニョポニョ歌いながら、一年の総括でも書くべと思ったのですが、
右から振り返ってみても、左から振り返ってみても、ロクな成果が見つからず、
この一年間、ただただ惰性で更新していたらしいことが判明して、すみません・・・

森山の息子に「小さく死ねばいい」と言われそうな人生で、すみません!


さて、お正月といえば福袋ですね!

ちなみに私は南区のMr.ラッキーバックを自称しており、
母に「あの子は福袋に命をかけている」と親戚中に触れまわられた貫目。

すでに冬物衣料だけは自ら福袋を売り出したいくらい持っており、
かつてのように鬼買いすることもなくなったのですが、
今年の初売りもちょこっとだけ様子を覗いてきましたよ。

洋服は別にアレなので、食品だけチョロッとネタばらししますね。
ちなみに「別にアレ」ってのは、良い子の皆さんにも分かりやすく書くと、
「どの店もXL袋が無くて収穫が乏しい」状態を指しています・・・

アパレル業界は今年、確実にデヴを敵に回したからなッ!
あれかっ??布地を人より多く消費するのが気に食わないのかっ!?
メタボ豚はもう裸で歩けってことなのか!!

090102 026
高島屋の諸国銘菓袋です。
中身は細かく3パターンありますが、毎年、ほとんど変わりませんね。
特別感はありませんが、色々なお茶菓子をつまめるのが魅力です。
金沢・中田屋の最中は妹の好物らしいっす。

090102 023
そごうの資生堂パーラー袋です。
これはレストラン前で販売しているものです。
高島屋の地下ものは花椿クッキー入りってのが魅力なのですが、
余計なもんも多いので、セメントなこちらをオススメします。

090102 019
そごうの志満秀袋。
海老せんといえば、高島屋の坂角ですが、あっちはメチャクチャ並ぶので、
こちらでもいいんじゃねーかと思うのです。内容もたっぷりで文句なし。

090102 039
そごうのペニンシュラ袋。
内容のお得度は低いのですが、ここのは中国茶でも、ジャムでも、お菓子でも、
なかなかにクオリティの高い商品なので、ついつい迷いながらも買ってしまいます。
ちなみにこれは一番安い袋です。2ランク高いのにすれば良かったかなぁ?

090102 031
ルピシアの緑茶・中国茶クラッシック×2箱。
好みの箱を2つを選べるのですが、あえて同じものにしました。
この内容でこの値段ならかなり優秀な袋だと評価できます。
そもそもお茶みたいに確実に消費する物品の福袋はお得です。

090102 036
そごうのマリアージュフレール袋。
これも定価じゃめったに買えないものですが、
福袋だとお手頃価格で購入できます。内容は鉄板です。

090102 025
高島屋特設の愛国製茶袋。
ここの袋は初めて買いましたが
変なもので水増ししていないので、手堅く、使い勝手がいいですね。

090102 037
そごうの福寿園袋。
これも例年通りの内容ですね。
かなり安っぽい体裁ですが、普段がぶ飲みするお茶にはちょうど良く、
値段を考えると内容量もソコソコ満足できると思いますよ。

090102 033
ダイアモンド地下街の伊藤園袋。
伊藤園は横浜の各所で売ってますが、それぞれ中身が違うみたいです。
これはお茶袋ということでしたが、煎茶以外のゲテが多く、
あんまり嬉しくないかな~ ちょい失敗したかも。

090102 040
うちの母親が買ったナチュラルローソン袋。
バック目当てだというのですが、微妙な価格ですね。
水が重いわ!でも、厚切りポテチは確実に私が食べます!

090102 044
同じく母親が買った不二家箱。
中身が見えたらしいのですが、クッション?みたいです。
でも、これは高いなぁ!完全に失敗です。

090102 045
高島屋のめんたいこ袋。
ふくやは入ってませんが、まぁ手堅いとこだと思います。
お節に飽きたら、明太子で白飯を掻っ込めばいい!!

090102 047
高島屋の王子サーモン袋
西京漬けだけでも結構入ってますし、これはお得です!
値段も手頃だし、鮭好きとしては来年も買いたいと思った袋ですね。

090102 043
そごうの菜香箱。
服が買えなかった鬱憤をこれで晴らしてしまいました。
しばらく、点心ばかりの食卓が続きそうで恐ろしい・・・
菜香ですし、お得度も決して悪くはないのですが、
一般家庭ではもう少し小さい袋を買ったほうがいいと思います。


ええと、これでも今年はかなり買い控えました。

・・・・とか書いたら、激しくツッコまれそうですが、マジなんだよ!

菓子類とか、全然買ってないしさ!
今回はこじんまりとしてるから全部撮影できたんだよ!

ああ~ぁ、”三十路男の幸せ”が入った福袋、どこかに売っていないかなぁ~
スポンサーリンク

-33 Comments

桃猫 さんのコメント...
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。きっと新年の挨拶とは無縁そうなサイトとタカを括ってたんんですが、冷え込んだ消費はなんのその。正月らしい、見事なラインナップですね!まさに御目出度いサイトとは、このことですね。

 福袋って、自分は買ったためしがないので、勉強になります。これだけ、ぶちまけられると圧巻です。こういう精神を見習いたいところです。ともかくも、ことしも、よろしくお願いします。ボチボチとは、ヨコハマ方面へも出向きます。
2009.01.02 | #halAVcVc [edit]
本須 さんのコメント...
今年も楽しい記事を期待してます。
あと、外食に完全復帰できるといいですね。

私は福袋は買わない方なのですが見ていて楽しかったです。
しかし、すごい量ですね。
これから1週間くらいはひたすら福袋の中身だけ食べて
生きていけるのでは?

ただ、お腹がぶくぶくろにならないようにお気をつけ下さい。
2009.01.02 | #t7YP7u6w [edit]
を さんのコメント...
いつも思うんですけど生菓子の福袋って見かけませんよね?
ケーキが美味しいお店の福袋が焼き菓子だったりしてガッカリする事が多いです(++;)
パンの福袋もあるから、ケーキの福袋とかもどこかのお店が出してくれないかしら…

沢山購入されましたね~
福袋の写真を眺めていて、何だか自分が購入したような気分になって満足してしまいました(^▽^;)
有難うございました☆
2009.01.02 | #Wi56m8kU [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.02 | # [edit]
花笠@えちゅ さんのコメント...
ほんまさん、今年も愛しきヨコハマの美味しい画像・・・
指咥えながらw楽しみに拝見させていただきますねッ♪
今年(去年??)は干し肉、残念でしたね~(泣)。
もう販売しないのですかね。。。
私も一度は、食してみたかったデス(;-;)
その後、顎関節症は良くなりましたでしょーか??
いつも読み逃げで申し訳ございませんが(汗)、今年もどうぞ宜しくお願い致しますッ☆
2009.01.02 | #- [edit]
カトコ さんのコメント...
今年もよろしくお願いいたします

って!!! 正月早々すごい画像を見せられた・・・
もうお腹がいっぱいです(減量中の身には毒だぁ)
2009.01.02 | #- [edit]
kan さんのコメント...
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます・・・

って、またもや「これでもかなり買い控えた方」なんですか?
ひゃー~
本気を出したらどれだけの食糧が備蓄されるのでしょう。
いつ天変地異があってもコワイものはないですね。

でもお正月らしくてめでたい雰囲気ではありますね。

2009.01.02 | #- [edit]
沙羅双樹 さんのコメント...
あけましておめでとうございます。今年も楽しい記事を期待します。
すごいですね。横浜のデパート制覇!
私はペニンシュラがいいです~
新年早々、おいしいもので満腹になりました。(^^)
2009.01.02 | #- [edit]
オカモ さんのコメント...
本年もアップを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
食品の福袋もたくさんあるのですね。デパートへ行くことがないから知らないことばかりです。お茶の福袋はいいなぁ。マリアージュフレールにも福袋があるなんて、是非買っておきたかったです。
2009.01.03 | #- [edit]
トムエース さんのコメント...

 あけましておめでとうございます☆
 福袋、すごい収穫ですね。
 …私は、福袋を売っている側なので、
 こうして色々な会社のを見せて頂けると、面白いです。
 有り難うございます(笑)
2009.01.03 | #- [edit]
もんじろう さんのコメント...
ほんまさん、昨年にひきつづき、楽しい記事を
心待ちにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
と言ってるそばから素敵な記事。
わたしは福袋を買った事がなく、知識もなく、
毎年ニュースで福袋の事を見聞するたび、
皆さんが何故にそんなに買いに行くのか疑問だったのですが、
今回のほんまさんの記事を拝見して
「来年はわたしも・・・。」と思いました。
素敵なものなんですね。福袋。
ペニンシュラやルピシア、マリアージュなどが
特に心魅かれました。
今年はこの記事が福袋です。
ありがとうございました。
2009.01.03 | #- [edit]
ぶるねこ さんのコメント...
あけましておめでとうございます。
今年も楽しみに拝見させて頂きまぁす。
よろしくお願いします☆

私も福袋、行って来ましたぁ。
食べ物系はまだデビューしていなぃのですが、
お茶、いぃですね~☆
見つけたら買ってみよぅと思いまぁす!
2009.01.03 | #- [edit]
小径のヌシ(^−^) さんのコメント...
あけおめ ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚☆ でござぃます v-353
旧年中はいろいろと参考にさせていただき ありがとぉございました v-421
それにしてもものすごぃ量の 食べもの福袋 ですねっ !!
毎年買おぅ買おぅと思いつつ今年も買ぃそびれたヌシとしては
羨望と脱帽の写真14枚でございます m(。-_-。)m
今年もよろしくお願ぃしまーす

… あ、ヌシも ”三十路男の幸せ” が入った福袋欲ちぃ v-406
2009.01.03 | #HvhRBukU [edit]
酔華 さんのコメント...
これだけ買って、酒類がないのは残念ですね。
酒の福袋はどうしたんですか。
2009.01.03 | #evcn/GH6 [edit]
とも2 さんのコメント...
しかし、この福袋の数々は1回で買い切ったのでしょうか?

なかなか正月ネタにならなかったので、あらためまして
旧年中はお世話になりました&今年もよろしくお願いいたします♪

ということで、今年も楽しい三十路ライフの記事をお待ちしております。
2009.01.03 | #- [edit]
かんべえ さんのコメント...
明けましておめでとうございます。
 昨日このエントリを見て以来がぜんやる気がわき、今日はそごうに行ってみましたがほとんどの福袋は「売り切れました」のお知らせすらないありさまでした。一日だけの蜃気楼なんですね。仕方なくもっと控えめなペニンシュラの福袋を買い、あとはふつうの買い物をしておとなしく帰ってきました。

 来年はぜひ2日にスタートダッシュしたいと思います。
 今年もいろいろとご指南よろしくお願いします!
2009.01.03 | #jexu4yiE [edit]
つちころり さんのコメント...
あけましておめでとうございます。

今年も色々盗ませて頂きますwww

年始からすごい食料品群ですね。
2009.01.03 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>桃猫さん
ちょ!うちは食い気だけのブログじゃありませんよ!
時節ネタはしっかり抑える・・・つもりだったのですが、
やけにバタバタしてて、もうどうでもいいや状態・・・
福袋はうら寂しいお正月のレジャーだと思ってくださいよ。

>本須さん
今夜は早速の点心攻めでした。
思ったより、おいしかったのですが、まだまだ残ってます・・・
家族で消費しますし、それほどではないのですが、
お茶だけは2.3ヶ月の間ダブつくかもしれませんね。

>横さん
今年はフォションがエクレア袋をやりましたが、
ケーキ袋ってのははなかなか見ませんね。
あの大混雑の中では、きちんと持ち帰れないでしょうし、
買出しで持ち歩くには適さないと思うのよ。
また、すぐに消費しずらいのも福袋の特徴なので、
日持ちがして、店も仕込みやすい焼き菓子に流れがちですよ。

>花笠@えちゅさん
ああ、干し肉・・・
中華街みたいなとこでも、個性の強いものは売れないのでしょうかね・・・大好きだったので、ちょっと残念だなぁ~
春節に期待しましょう!

>カトコさん
大丈夫!お茶じゃ水腹になるだけ!
ほんと・・・福袋がサイズ切れになったら、社会的にはもうお終いだということですよ。

>kanさん
食品袋に関しては各種取り合わせた有料試食的な側面もあるんですよね。イマイチなものは我が家のお菓子籠にずーと残ってしまうので、かえって苦痛なのですが・・・
そちらも今年はすんごい人出だったのでは?

>沙羅双樹さん
開店からの一時間で横浜の東西を駆け巡るのですよ。
私が一年で最も機敏に動く時なのです。
ペニンシュラは心から良かったって内容じゃないのですが、
やはり権威には弱くなってしまいますよね。
XO醤とか、メチャリッチな味なので、入ってるとうれしいのですが・・・

>オカモさん
食品袋は開店前から並ばなくてもGETしやすいんですよ。
ただ、マリアージュフレールは人気なので無くなるのも早かったりします。中身はマルコポーロとかの定番品なので、皆、まとめ買いしてるんだろうなぁ。
2009.01.03 | #- [edit]
sun さんのコメント...
今年もブログ楽しみにしております。

食べ物の福袋はいいですよねぇ。

福袋ではありませんが、昨年末にゲットした
ショーラパンの「お正月 あきたらセット」をここ数日満喫しております。
あ~お正月から幸せ~~~~~♪♪♪
2009.01.03 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>トムエースさん
お疲れ様です。
セールとか福袋って客の目が血走ってませんか!
私もいつもより燃えているのですが、お店の方は大変だろうなぁと。
福袋の購買目的って、好奇心てのも大きいですよ。何が入ってるのか知りたいと!

>もんじろうさん
いやいや、実のところこんなのは面白くもないのですよ。
福袋道の楽しみの一つはいかに痛い失敗をするかというもの!
飽くなきチャレンジと数多くの失敗、たまにソコソコの満足感。
いざ袋を開けるときの悲喜こもごもが、お正月のお茶の間をにぎわすのです。
来年は是非、買ってみて!

>ぶるねこさん
いらっしゃい、ミス・ラッキーバック!
今年の首尾はいかがでしたでしょうか?
正直、若い婦人衣料袋ほど難しいものはないっす!
妹のタンスいっぱいに後悔の涙が詰まっていますよ。

>小径のヌシ(^−^)さん
服は自分の大好きなブランド、特にトラディショナルなとこで、
少々高めのものから選べば、失敗のリスクは低いです。
食品に関しては中身の確認が出来る袋が多いので、
場の熱気に流されなければ、大丈夫!

>酔華さん
お酒は年末に買ったものがまだまだ残っていて・・・全然減らないの!
ちなみに抽選で買える有名焼酎とかでなければ、
福袋のお酒は縁起もの銘柄が中心なので、
近所の地酒屋で選ぶ方が固いですね。

>とも2さん
一時間勝負ですよ。
大きな袋(これも元は福袋)をいくつか用意して、
バカバカ放り込みながら集めていきます。
迷わない!惑わない!それがプロ!
三十代、独身、貧乏!

>かんべえさん
甘い!福袋は当日の開店直後に全てが決まります!
ちなみに主力の服袋とかは10分勝負。人気の食袋は比較的余裕があって1時間くらいかな。

ただ、私も今日は落ち武者狩りに行きましたが、
そごうは例年よりも多くの袋を用意してたので、まだまだ特設コーナー等に売れ残ってましたけどね~ たぶん、明日もそれなりに楽しめると思うんだけどな。

>つちころりさん
案外、しまってみるとそれほどの物量はないのですよ。
ただ、年始の買い物は確実に金銭感覚が狂うかも。
一種のストレス発散ですよ。景気付けってことで・・・

>sunさん
ああ、あれ、いいよなぁ~ うらやましいなぁ~
年末はなにかとバタバタしてて、注文できなかったんですよ~
ハンバーグとかも、旨く焼けましたか???
2009.01.03 | #- [edit]
くらげ男 さんのコメント...
あけましておめでとうございます。
購入した福袋の数もスゴイですが、それに対するコメントもいろいろ調査した上で言っているということがよくわかって、スゴイです!

今年もよろしくお願いします。
2009.01.04 | #- [edit]
横 さんのコメント...
福袋を購入してから食べまくり飲みまくっています(^^;)
今月中どころか数日中に消費してしまう福袋もあったり

>あの大混雑の中では、きちんと持ち帰れないでしょうし、
>買出しで持ち歩くには適さないと思うのよ。
ああ、確かにそうですね
繊細で美しいケーキが潰れてしまったら残念かも
2009.01.04 | #pglyynuo [edit]
mouda さんのコメント...
昔は、ヨドバシの福袋などを朝4:00ぐらいから並び
買っていた記憶があります。

さすがに最近は、自宅でゆっくりしていたいますが・・・
(飲みすぎで起きれないので・・)

今年も下町を盛り上げて行きましょう!
よろしくお願いします。
2009.01.04 | #- [edit]
nicholao さんのコメント...
あけましておめでとうございます。
今年も更新楽しみにしてます。

僕は福袋って買ったことないんです。
根がケチンボなので、損するのが嫌いなの。
でも、食袋、佳いですね。
来年のお楽しみに、なりました。
2009.01.04 | #- [edit]
トリノ さんのコメント...
あけましておめでとうございます。
福袋、すごいっすね。
菜香袋がイイかな?
三十路男の福袋、ありますよ?
問題はお値段なんですけどね(涙)
2009.01.04 | #- [edit]
BDR529 さんのコメント...
今年も宜しくお願いいたします。
それにしても凄い糖分ですね。
医者に甘い物を押さえる様に言われている
者としては非常にうらやましいです。
2009.01.05 | #USldnCAg [edit]
曙町育ち さんのコメント...
おめでとうございます。
でも、まだまだ行き忘れているところがありゃあしませんか?
そう、COSTCOや御殿場アウトレットで福袋いかがでしょうかあ?
2009.01.05 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>くらげ男さん
横浜のデパート福袋に関しては同人誌一冊が書けますぜ!
今までどれだけの無駄金を・・・・くぅ・・・
でも、良いのです。むしろ失敗したいのです!

>横さん
うちも順調に消費しています。
一度に食べられる量も知れてますし、
足の速い生ものは必要な分だけ選んで買った方がよさそうですね。今年はロブション袋を期待したのですが、出ませんでした・・・
フランスにもこの素晴らしい福袋文化を伝えたい!

>moudaさん
ヨドバシの家電袋も毎年かなり熱いですよね。
私も今年のモッフル&ティファール他の袋はちょっと欲しくなりました。
来年は回ってみようかしら??

>nicholaoさん
私は貧乏ゆえ、普段から定価でものが買えない症候群なのですよ。
福袋も以前のようなゴミ袋とはいえなくなってきていますから、普段、良く利用するお店で買えば、CPも悪くない買い物と言えます。
まぁ、年に一度くらいは無茶をした方がいいのです。

>トリノさん
三十男が入ってる福袋じゃダメなのですよ!
”三十男の幸せ”ね!多少値段が張っても買いますよ!
凍え死にする前に!

>BDR529さん
いやいや、今年はかなりシュガーレスなんですよ。
月内かけてボチボチつまんでいく感じです。
でも、家にきんとんやら黒豆やらが大量にあるので、
お正月の摂取糖分は・・・・

>曙町育ちさん
我が家の元旦はアウトレットの福袋に始まります。
例年、ベイサイドなのですが、買いたい店が少なくなってきたので、来年は初日の出&御殿場かと・・・・
コストコは福袋なんてあったのですか!

2009.01.05 | #- [edit]
わたなべ さんのコメント...
あけましておめでとうございます。
今年も楽しいエントリー、期待しています~
顎関節症、早く治りますようにです。
それにしても、お茶をいっぱいご購入ですね!
……お茶ダイエット?
2009.01.05 | #- [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
あけましておめでとうございまーす。
なんだかかなり遅くなってしまいました。
それにしても福袋!
ありがたく来年の参考にさせていただきます。
ペニンシュラ欲しいなあ。

私はルピシアだけ参戦しましたが、紅茶+フレーバード紅茶もなかなかよかったですよ。
2009.01.06 | #JnO6/6b6 [edit]
ムンタン さんのコメント...
お茶類は一年持ちますね!ほんまさん家は珈琲は飲まないと見た!
今年もよろぴく。
2009.01.07 | #OARS9n6I [edit]
erima さんのコメント...
遅ればせながらあけましておめでとうございます♪

我が家は福袋。
買いませんでした。
元日からPCが逝かれてしまい...しくしく。
福袋というギャンブルに回す予算がなかったのです...

ああ、ここには福があふれてるわぁ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2009.01.07 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>わたなべさん
うちは水分のほとんどをお茶で摂取しているのですよ。
ただ、全然こだわりが薄く、ザバザバ淹れて、ガバガバ飲む感じ。
とりあえず、お茶はいくら飲んでも痩せない証明!

>ひとりメシさん
ペニンシュラ強いなぁ~
確かにホテル系のブツでは一番まともそうですが。
ルピのフレーヴァーもいいですよね。
うちではアイスティ用にしてるんですが、
ちょうど買ったばかりのストックがかなりあったのよ。

>ムンタンさん
ホント、開けずに冷蔵すればね。
珈琲はおやつ次第で飲まないわけではないのですが、
一杯づつ淹れるのに時間がかかるので、メインはお茶になりがちですね。

>erimaさん
新PCいいなぁ~
福袋全部と交換しますよ!
こちらはカメラがイカレそうで、すでにピントがよく効かない状態です・・・
服買わなかった分で、新しいの買っちゃおうかしら。


2009.01.07 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。