蒔田「すきやき 村越」のメンチやらカツやらが旨い! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


蒔田「すきやき 村越」のメンチやらカツやらが旨い!

通町の交差点にあるすき焼き食堂。
相当に年季の入ったお店で見るからに小汚いんだよね。
お店の中も解体寸前のスナックのような退廃的な感じ。

まさかこのお店にも入ることになるなんて・・・
もはや我々人間に越えられない壁はないな!

元々肉屋関係のお店だったらしく、看板のすきやきの他、
いわゆるとんかつやのメニューが並び、値も総じて手頃なのよ。

shoku3633.jpg

メンチ&ヒレカツ定食。
ボリュームたっぷりで・・・
ヒレは柔らかく、メンチはガッツリ。

あれれれれ!?旨いじゃんか!!
まさかこんな良いもんが出てくるなんて意外すぎ!ステキだ!

いやぁ、近所にもまだまだお宝が埋まってるんだなぁ。
おみそれしました。

スポンサーリンク

-11 Comments

MO さんのコメント...
看板にはすき焼きって出てるのに、見た目はスナックとか飲み屋っぽい店ですよね。しかし、隣の花屋の看板がちょっと・・・・
2008.12.27 | #- [edit]
たろう さんのコメント...
き、来たぁー
これ、これこそ王道!
かっりとしたコロモ、旨そーっす。

う、う、う、脳内で噛んだ瞬間の香ばしさ、食感が・・・・・
そーなると、ぜひ断面見せて欲しい。
メンチの肉汁、ヒレの旨味・・・・・おぉぉぉー体が暴走しそうだ!!
2008.12.27 | #- [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
私もここ最近メンチ食べたい衝動に駆られてイロイロ食べてます。
横浜橋商店街の鈴木商店のメンチが好きです。
中身はポークバー、整形肉なんでメンチというかは微妙ですが、ボリュームあっていかにもジャンキーな味がたまりません。

あと最強なのは、なりこま屋のメンチでしょうか。
例のハンバーグをそのまま揚げたものなので肉!肉!肉!なのですよ。

こ…肥える…。
2008.12.27 | #gpPih1yM [edit]
つちころり さんのコメント...
肝心のすきやきはどうなんでしょうか!?
2008.12.28 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>MOさん
んん??隣の看板ですか?
覚えてないけど、どんなのでしたっけ??

>たろうさん
断面撮影はフライとかハンバーグなんかの時はあったらいいですよね。
でも、ごめん!冷めちゃうし!パッと撮って早く食べるんですよ!
おっしゃるように衣はしっかりで、安いからもっとチープなもんが出てくるかと思ったら、とんでもない、なかなかのお味でしたよ。

>ミサイル超獣さん
蒔田商店街脇の丸重は是非行ってみてください!
肉屋の大衆メンチですが一味深いですよ。

>つちころりさん
本格的にはいただいてないのですが、
昭和風のすきやきが出てきましたね。



2008.12.30 | #- [edit]
カトコ さんのコメント...
仕事をしているとき市営79系統に乗っていたので毎日この店の前を通っていました
こんなボリュームメニューもあるんですね
解体される前に(勝手に決めるな~)食べてみなくちゃね
2009.01.02 | #NJsiWxd2 [edit]
管理人 さんのコメント...
私もビックリしました。
これなら全然現役ですよ!
立替えは・・・した方がいいけどね。
2009.01.03 | #- [edit]
浦島太郎 さんのコメント...
村越は40年以上前からあそこにあるすき焼きの老舗ですよね。
あの店の前にはストリップ劇場があって、どちらもお世話になりました。

2009.01.04 | #JalddpaA [edit]
管理人 さんのコメント...
そんなに前から!
そしてストリップ・・・知らなかった!
あのあたりも市電が復活してくれると、回りやすいんですけどね。
2009.01.05 | #- [edit]
名もなきデブ さんのコメント...
汚ねー店だな
2012.05.25 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
荒いコメントだな
2012.05.26 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
