川崎駅にできた「クリスピークリームドーナツ」が空いている - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

川崎駅にできた「クリスピークリームドーナツ」が空いている

先日、たまたま川崎に降りた時、
クリクリの支店がオープンしていたので覗いてみたよ。

脂っこい砂糖を食ってるかのような単純な甘さ。
まさにネイティブアメリカンなこのおやつがデブは大好きよ。

081214 024

てっきり川崎のジャージ系ヤンキーどもが、
いつものようにワンテンポ、モードを外しつつも、
目を輝かせながら大行列してるもんだと思ったら・・・

週末のメインタイムにもかかわらず、それほどでもないんだな。
う~む、とっくにブームは去っていたのか・・・

箱買いの人は途中から行列をショートカットできる仕組みは相変わらず。
私はもちろん大量買いなんだが、こっちに関しては10分も並んでないんじゃね?
しかもそのうち半分以上は配られるドーナツを待っていた時間だもんな。

ずいぶんハードルが低くなってきたので、気になってた人は川崎に急げ。

081214 020

ちなみに行列者に配られる出来たてのがフカフカで一番旨かった。
このドーナツをタダで食ってから、列を抜けるというのはありなんだろうか・・・
スポンサーリンク

19 Comments

MO さんのコメント...
まぁ、店舗数増えましたからねぇ
よく考えたら神奈川1号店?
2008.12.18 | #- [edit]
スー さんのコメント...
ふわー、おいしそう~(^▽^)
一昨年(できたばっかりの頃?)東京出張のお土産に上司が
2時間並んで買ってきてくれたんですが・・・言うまでもなく、
硬くてしなしな状態でした(T~T)
やはり片道5時間超の壁は厚かった。
しかも、関東に来たら来たで、あまりの行列に怖気づき
未だに買いにも行けぬ始末。
でも川崎に行けばサックリいただけるのですね♪
早速突撃したいと思います(^^)
2008.12.18 | #- [edit]
kan さんのコメント...
オープン当初はすごかったですよ。

最近は体感気温によっても行列の長さに影響あり、かもです。
2008.12.18 | #- [edit]
よしなな さんのコメント...
食べた人は甘すぎって意見が多いですね
私はもらったら列を抜けます逃走!ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3
2008.12.18 | #xJy3ruYo [edit]
みそらん さんのコメント...
確かにあの試食のドーナツが一番美味しいです。
持ち帰って固くなったドーナツも数秒だけ電子レンジでチン!すると、ふわふわに生まれ変わりますよ~v-62
2008.12.18 | #- [edit]
bays_star さんのコメント...
よく通りがかるんだけど、
あのくらいの列でも、ずっとパスしたましたわ。
地下でラーメンばっか食ってたよ。
今度並んでみるかな・・・

2008.12.18 | #- [edit]
沙羅双樹 さんのコメント...
気になっていたんです…
明日川崎に出るので、絶対に並んで買おうと思っています。
2008.12.19 | #- [edit]
erima さんのコメント...
このあいだ通りがかって行列があるので「なんだ?」と。
で、「おおっ、ついに川崎にもこんなものがっ!」と。
食べたことないですけど(笑)

個人的には同じ階に王将が出来ていたことのほうが気になりました。
2008.12.19 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
開店当日は120分待ちとかあったんですけどね~
(噂では300分待ちもあったとかないとか…)
なので地下のマシュマロ専門店に行ってしまったヌシなのでした
2008.12.19 | #HvhRBukU [edit]
ゴン太チチ さんのコメント...
初めて行ったとき並んでたらドーナツをもらって
恐縮していたところ前方でナニゲに列を離れる輩を発見しました、最初、「あれ?コイツら買うのやめたのかな?」と思うだけでしたがスグに「食い逃げじゃん」と確信しました。
小市民のケツの穴が小さい私にはできませんな。
2008.12.19 | #- [edit]
オカモ さんのコメント...
並んで待つ間配ってくれるのですか?
知らなかったぁ.... 
オープンしたての頃は180分待ちがありましたけど、300分もあったの?通りがかりの人が「南武線往復2時間、立川へ行けば並ばずに買える」って話していました。ドーナツの前はここでカステラの切り落としを売っていたなぁ。



2008.12.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>MOさん
いつの間にか結構出来てたみたいですね。
今や神奈川一の繁華街は川崎かもしれません。

>スーさん
この調子なら平日のハンパ時間とか、
それほど混まないんじゃないかしら?
ただ、箱は工場から送られてくるかもしれんので、
出来たてを店で食うのが一番良いのかもしれませんよ。

>kanさん
ああ、そうなんですか。
ちょうど一段落したタイミングに当たったのか!
ラッキー!糖分の神様ありがとう!

>よしななさん
甘いですね。
ただ、甘くなければ、こんなに注目されもしないと思いますね。
良くも悪くもインパクトがあるってことよ。

>みそらんさん
レンジか!今まで考えもしなかった!
チョコとか砂糖とか溶けたりしないんですかね?

>bays_starさん
地下のラーメンもがらがらですが、いい店揃ってますよね。
そのうち奥さんへのお土産にどうぞ。

>沙羅双樹さん
ぶじにGET出来ましたでしょうか?
今頃甘さに悶絶中かしら?

>erimaさん
王将というえば、川崎は餃子の町として売り出したいらしいですよ。餃子屋、少ないけど!

>小径のヌシ(^-^)さん
開店日に行ってるし!
マシュマロ店の方は全く気がつかなかった!
マシュマリストのヲバちゃんが怪しい!!

>ゴン太チチさん
まぁ、話の種ですから味を知ってしまった後はもういいかなってパターンも良くわかりますよ。行列も無駄に長いしね。

>オカモさん
そうか、ちゃんと時期ハズレの流行りもんに流されてくれたんだな、川崎民たちよ!クール化してなくて良かった!
しかし、三多摩は行列無しなのか・・・
2008.12.19 | #- [edit]
teru さんのコメント...
お久しぶりです。

毎日毎日会社帰りに見ていますが、だんだんと行列が短くなって来ています・・・。

これって一回食べればOKでリピーターが育たない、ぐらいのレベルなんでしょうか?『シナボン』のようにならないことを祈るばかりです・・・(『コールドストーンクリーマリー』の方が先かも・・・)。

ちなみにまだ食べてないです。だって並びたくないもん。

あ、あとよく「ここを美味しくないって言う人いますけど、それは出来たてを食べていないからです!絶対に出来たてを食べてから評価してください!」とか言う人多いんですけど、できたてのドーナツが旨いのは当たり前だから(笑)!!
2008.12.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
行列が興味を掻き立てると同時にリピーターを阻んでいる面もあると思います。今のところ新規のお客のほうが多いので、それでも商売としてはOKなのでしょう。
値も手頃ですし、あのミスドが売れるなら、これだって売れるんじゃないかとは思うんですがね。
甘味は強いのでやはり好き好きなのかもしれません。
そうそう、やはり出来たては旨いです。
2008.12.20 | #- [edit]
沙羅双樹 さんのコメント...
買ってきました。並んだのは普通のほうの列で、15分ほど。。。ラッキーでした。
でも…その甘さに…試食中頭がクラクラ~、一気に血糖値上がりました。
私も娘も、ミ●ドのほうが好きですぅ~♪
2008.12.21 | #- [edit]
ムンタン さんのコメント...
川崎か・・・みなとみらいなら買いに行くのになぁ。なぜ川崎・・・

母は新宿の橋の上、雹が降る突然の嵐の中2時間並びましたよ。
私が最後に行ったのは有楽町。10分ほどで買えました。
その時私の後ろに並んでた30代女子は試食品ゲットと共に姿を消し、私が珈琲を買って店内で飲もうと席に向かったら、ちゃっかし何も買わないでその席で試食ドーナツをゆったり食べてました。
いい度胸だと思います。
2008.12.22 | #OARS9n6I [edit]
nekoba さんのコメント...
渋谷の店も行列すらできてませんでしたよ(たまたまだったのかな?)。
注文する時に試食のドーナツくれるので、買う数減らして持って帰ってしまいましたが…。
2008.12.23 | #- [edit]
めじろ さんのコメント...
クリクリってかわいい呼び名ですね。

一度食してみたいと思いつつ…行列の壁に諦めていたのですが、川崎か立川に立ち寄ったらチャレンジしてみます。
先日通りがかりに見た新宿と有楽町は、行った日が悪かったのかとても混んでいました。(休日平日共に)

個人的にらーめん屋さんの行列には耐えられるのに、ドーナツ屋さんは耐えられない…匂いがあるなしの差なのでしょうかね。食い意地の差なのかな(恥)!
2008.12.23 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>沙羅双樹さん
がんこラーメンのしょっぱさと同じで、この強烈な甘味がインパクトとして、リピート脳に記憶されるのですよ。ビバ、アメリカンフード!
出来たてのは比較的、甘味も控えめに感じられるはずなんですがダメですか~

>ムンタンさん
もはや、活力を失ったMMはモードではないんですよ。
神奈川といえばラゾーナ・・・ムカつくけど!
まぁ、試供品を一個食えば十分てとこはありますよね。

>nekobaさん
さらに空いて来たら、私も選び買いをしてみたいです。
オリジナルとカスタードの奴だけで良い。カスタードも鬼甘ですよね。

>めじろさん
特にここは馬鹿らしいくらいの行列でしたもんね。
ほどなく、簡単に買えるようになるんでしょうね。
あとはお店が無くなる前にゲットしなくてはってことで。
2008.12.23 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。