山下町「どん八」のカツカレーはSサイズにしとけ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

山下町「どん八」のカツカレーはSサイズにしとけ

産貿センターの地下にあるとんかつ屋さん。
いや、むしろバカ盛りカツカレーの店として名を馳せているよな。

以前から憧れていて、密かに何度かチャレンジしてたんだけど、
ちょっと時間外すと「本日カレー売り切れ」になってしまうため、
腹をくくってムサいリーマンでごった返すお昼休み時間に突入した。

やはり食ブログ管理人としては最低でもMサイズ攻略だよね~!

しかし、ふと脇を見ると隣席のデブがパーティサイズの大皿を前にして、
最後の一角にスプーンが伸びないまま、苦渋の表情を浮かべているのです・・・

奴が屈辱と汗にまみれて席を立つと同時に、
私はオバチャンに頼んだよ、「カツカレーのSね」と・・・

081211 006

程なくやってきたSカレーなんだが・・・ど、どこがSなんだ!
ああ、Mにしないでよかったぁ!ネタで負けたが、食卓では勝利者だ!

Sですら普通の店の大盛ってのはマジだったよ。
なんとカツも厚くてしっかりフルサイズなの。
これでこの値段ははっきり言ってお得すぎる!

お味はたまねぎの甘い家庭風で、特別感はないのだが、
大盛を完食させる力はあり、むしろこういうのこそ食べ飽きないんだろうなぁ。

いつか胃を広げて、M、そしてLへ挑戦したいっす。
スポンサーリンク

22 Comments

たろう さんのコメント...
[太字]S[太字]でこれですか!
そうなるとMがみてみたいのが人情っす。
もしかして、LやLLもあるんですか?

五反田のとん金と勝負出来そうな店ですね。
2008.12.13 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
あー、ここ目茶目茶量多いですよねぇ・・・
一度Lサイズいってみましたが、やめておいた方がいいですよ・・・
味は好みでしたが、後半4分の1は詰め込み作業でしたよ・・・
2008.12.13 | #3fP8K/.I [edit]
トムエース さんのコメント...
 年末までにあと1.5kg痩せようと
 コツコツと努める日々なのですが、
 このカツカレーの質量だけで、当日2kgは増えそうですね(^^;

 体重減が安定したら、是非一度行ってみたいです。
 これを食べる事を目標に頑張りますっ(笑)
2008.12.14 | #- [edit]
酔華 さんのコメント...
ここのチキンカツ弁当をよく食べますが、
これもスゴイです。
バカデカイのがド~ンと入っています。
なんでこんなに巨大にしなきゃいけないの、ってくらい。
2008.12.14 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
がんばれ~
次回の M を期待していますよぉ v-442
2008.12.14 | #HvhRBukU [edit]
かず さんのコメント...
すごいよく分かります。

今日の一語り: すごい盛りのカツカレーを食べた
http://www.motenai.net/mt7/archives/001701.html

で私も語っているのですが、まじで食べ残してしまいましたよ、ホントもったいなかったですけど。Mで・・。

そのMからSに変えたとっさの判断はすごいと思いますよ。ええ。
2008.12.14 | #d3xRQPUk [edit]
シド さんのコメント...
カツカレーもいいのですが、スペシャルカツカレーというのがこの店にあって、それはロースかつとヒレカツがのっているんですね。カレーもおいしいのですが、この店かつも結構いけるので、私は時たま食べてます。カツカレーとヒレカツカレーはLサイズからサラダが別皿でつきます。ちなみにスペシャルカツカレーはMからサラダが別皿で付きます。
この店のMを食べるためにダイエットに励むのも一興かと。
2008.12.14 | #- [edit]
かおかお さんのコメント...
おおっ~。

Sサイズで十分・・・
そんなぁ~ぜひぜひぜひMサイズを攻略なさっていただきたいです!!

来年はMサイズを!!
2008.12.14 | #wr.8gKW6 [edit]
管理人 さんのコメント...
>たろうさん
サイズはLまであるみたいですよ。
私も事前に良く調査して出かけていたのですが、
実物のスケールは想像以上でヤバかったです。
やっぱ、写真だと良くわからんよなぁ。

>玖珠さん
玖珠さん、意外に大食いですもんねぇ。
しかし、詰め込みにしても、Lってのを完食できるのはとんでもないことだと思います。
私が最も飢えていた時代でも難しい量ですよ。

>トムエースさん
さすがに2kgはないと思いますが、
瞬間的にはダイエットの効果が消し飛ぶ破壊力だと思います。
原料あけって、派手に食べたくなりますよね。リバンド気をつけて!

>酔華さん
お弁当も盛況ですよね。
カレー弁当とかもあるんでしょうか??

>小径のヌシ(^-^)さん
はいはい、煽らない!
ヤル気になっちゃうから!
そして、恐らく後悔する・・・

>かずさん
お疲れ様でした~
私の場合は完全に隣のデブのおかげです。
覚悟を決めて入ったのですが、
まさかあんなデブまでも・・・と。

>シドさん
そうそう、頼んでからメニューも見て、せめてそっちにしておけばと。Sならダブルカツでも何とかなりそうですもんね。
しかし、皆さん、Mの壁は越えてらっしゃるんだなぁ!

>かおかおさん
いやいや、M制覇は先にお譲りしたいと思います。
これ以上太らせてどうする!!


2008.12.14 | #- [edit]
BDR529 さんのコメント...
ご存知の方も多いと思いますが12/22から50円の値上げです。
なんで今頃?
という気にもなりますが、決めたら円高という流れのようです。
今まで頑張ってきてくれただけに文句言いにくいです。
ところで、半年くらい前に値上げした店は、今の状況で
値下げしてくれるのでしょうかね?
2008.12.15 | #4ph23zis [edit]
たkaし さんのコメント...
私はきっとMを半分食べて、お店の人を拝み倒して半分をおみやげ〈カレーのお土産って・・・)にして、家でまぜまぜしてフライパンで焼いて食べちゃうんだろうなぁ、などど想像してしまいました。。。
2008.12.15 | #- [edit]
とっきー さんのコメント...
大食いにもいろんなタイプがあるんじゃないですか。同じものをたくさん食べられるタイプといろいろなものだとたくさんたべられるタイプ。ほんまさんのイベントのレポでの食べっぷりは、量的にはここのカツカレーMと・・・。
事務連絡というか、ブログタイトル変えたので、ここのリンクも直していただけるとありがたいのですが、いつでもかまわないのでよろしくお願いします。新タイトルは「お一人様ですか、カウンター席にどうぞ」です。たまにしかコメントしないのに、お願いですいません。
2008.12.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>BDR529さん
書いてありましたね。ギリギリ滑り込めたようです。
値上げに関しては、まぁ、良く今までがんばったというとこでしょうね。50円程度なら、まだまだ価値を保ったままだと思います。

>たkaしさん
やはりキツいと分かっていても大サイズを頼んでみたくなりますよね。それが漢、それがデブ・・・
私は過去にカレーの大盛でトラウマを受けているので、今でも慎重になっているんですよ。

>とっきーさん
甘いな!このコメントをいただく前に訂正済みですよ!
ちなみにイベントは必ずしも一人じゃねーんですよ。
胃袋的にはかなり小さくなっています。普通の小太り程度です。


>とっきーさん
2008.12.16 | #- [edit]
とっきー さんのコメント...
直してもらってましたか、良く見ていなくてすいません。
なにはともあれ、これで安心です。なにせ、アクセスのほとんどがこちらからですから。
ありがとうございます。
2008.12.16 | #- [edit]
Ponyoko さんのコメント...
いつも楽しませていただいています。

あの、つかぬことを伺いますが、こちらのお店は
アラフォー女性が一人で突入するとかなり浮いちゃう感じですか?
2008.12.17 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>とっきーさん
リンク欄だけで、なかなか貢献できずにすみません。
サブタイトル等にブログの内容があるとなにかと食いつきやすいと思います。

>Ponyokoさん
たぶん浮かないと思うの。
お昼時はとにかく忙しい雰囲気で、みんな目の前のさらに必死。
広めのカウンターもありピンのお客さんも多いです。
ヲバちゃんもソコソコいましたよ!
2008.12.17 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.05 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
ななな!本物さんですか??
日々お疲れ様です。
そちらのがんばりでかなり数のリーマンが助かっていることでしょう。無理のないところで結構ですので、今後も横浜名物の一つとして楽しませてくださいね。
2009.01.07 | #- [edit]
tomi-boo さんのコメント...
Lサイズ、代わりに食べてきましたよ~

http://blog.goo.ne.jp/tomi-boo/e/debd5ab1f7f7ec987d516d15fe59a128
2009.01.31 | #HbwM81J2 [edit]
管理人 さんのコメント...
いた!
ここに私より早死にしそうなデの字がいたっ!
+ラーメン一杯って・・・
2009.01.31 | #- [edit]
下村良子 さんのコメント...
え、えすだとぅ……?
小食ゆえビビる俺。
ネタでも勝ったら驚きのry
2009.02.09 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい。
え?なになに?どゆこと?
2009.02.11 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。