鶴見「桃林」の牛バラご飯が食べたい - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


鶴見「桃林」の牛バラご飯が食べたい

どうでもいい愚痴ばかり垂れてもキリがないので、
ここらでストックしてある食ネタも・・・

ここはずっと前から行ってみたかったんだよねぇ。
神奈川B級グルメのバイブル「めしどき繁盛店」に載ってたお店。
鶴見(山の手)の奥様もレポートされてますね。

ほとんどのお客さんが注文しているこのメニュー。

わざと外して「牛バラそば」をオーダーしたはずなのに、
にこやかな笑顔と共に運ばれてきたこの名物ご飯!

081030 005

こ、これは・・・
写真見て、想像していた以上のボリューム!
だって、これラーメン丼じゃんか!

かなり安いのに肉も青菜もてんこ盛りで・・・旨いじゃん。
肉は多少歯ごたえが残る煮上がりで、香辛料抑え目の優しいお味。
この分量でも重くなく、スッと入っていくのよ。

なーる、これは確かにすごいわ。

隣の親父が食ってた焼きそばやらも旨そうだったよなぁ。
でも、営業時間は短くて、地元民以外にはちょい厳しい!
スポンサーリンク

-11 Comments

つちころり さんのコメント...
さすがほんまさん。ストックがあるとは…。

食べることが好きな人間にとって、
顎関節症は辛いですね。僕もたまに、痛いです。
2008.11.26 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.27 | # [edit]
erima さんのコメント...
おお、こりゃまた!

「悪玉コレステロール値が高い」との指摘を受けた、
我が相方殺しのような一品(笑)

ああ、肉が食べたい...
2008.11.27 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
最近、鶴見出没率高し!
ぜひ食ってみる!
2008.11.27 | #wDJkNCt. [edit]
カトコ さんのコメント...
ホンマさん 私が代わりに食べてきましょうか?
営業時間が短い?!
それは昼だけ営業とかなのかしら・・・
2008.11.27 | #NJsiWxd2 [edit]
オカモ さんのコメント...
キャー.....やっぱり、ほんまさんだった(^^♪
今日の訪問者数をみて、もうびっくり。ほんまさんの威力は本当にすごいですね。ありがとうございます!

桃林に行かれたのですね。
最近は量が少なくなって、ほんま父さん級の大食いのうちのだんなさんは寂しそうです。あれだけ肉があればいいと思うんだけど。
2008.11.27 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>つちころりさん
最近増えてるんですってねぇ。
もっと他のところがやられるなら我慢も出来るのですが、
よりによって・・・という感じです。

>秘密のお方
えーーー!マジ?
あのお店でこういう煮込み系が旨いなんて!
今度、試してみなくては・・・牛バラ炒飯てありましたっけ?

>erimaさん
いい感じに脂は抜けているので、
それほど身体に悪い感じはしなかったですよ。
たまには肉も食べさせてあげてください!噛めるうちに!

>いぬわんさん
鶴見はなにげに宿題店が多いのですよ。
怪しいエリアに昔っぽい中華屋も多いんですよね。
行っても、やることは無いんですけどね。

>カトコさん
実質、昼だけで早仕舞いらしいですよ。
ざっと入って、ざっと食べてきてください。

>オカモさん
えーーーー!あれで減量なんですか!
旦那さん、他の店では満足できなくなっちゃいますよ!!
ちょい独特ですが、気になるお店でしたね。
2008.11.29 | #- [edit]
いっちゃん さんのコメント...
ブログランキング.netからたどって来ました。
初コメですよろしくお願いします。
横浜市鶴見区の出身ですが、現在は愛媛県の
宇和島というところに住んでいます。桃林懐かしい
名前です今でも牛バラご飯人気なんですね~
久しぶりに食べたくなりました(*^_^*)
作ってみようかな…また寄らせていただきます
2008.12.06 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
宇和島は美味しいものがたくさんありそうでいいなぁ。
鶴見には帰りたくなくなっちゃいそう???
ああ、太刀魚を巻いたの食べたい~
2008.12.08 | #- [edit]
みつる会 さんのコメント...
桃林の入りは若者ならば牛バラなんですよ
それから焼きそばや汁物へ

五目ご飯のご飯は一工夫してありますから是非

あそこは最終的にはネギソバと炒飯に落ち着くらしいです
2008.12.09 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
>ネギソバと炒飯に落ち着く
なんか分かる気がします。
シンプルな味付けのお料理がおいしいお店なのかも。
また行ってみますね!
2008.12.10 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
