tvkの番組審議会が武闘派過ぎる! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

tvkの番組審議会が武闘派過ぎる!

その日、たまたまTVをつけたらtvkだった。

看板番組の「ハマランチョ」

特に観るわけでもなく、雑誌を読みながら片耳で聞いていたのだが、
相変わらず弱々しげなカネケンの横で小林アナがなにやら読み始めたのだ。

どうやら「鉄道むすめ」というドラマへ寄せられた、
感想みたいなものを読み上げているようなのだが、

だんだん様子がおかしくなっていく・・・・

はじめは

「アイドルと鉄道を組み合わせた企画は面白い」
「運転席やバックヤードなど、もっと鉄ヲタが喜ぶような場面を盛り込め」
「お年寄りに優しいとか、遺失物捜索の話でストーリーを膨らませ」

みたいな、ほの痛くも微笑ましいご意見だったのだが、

終盤、徐々に論調が激化していく・・・

「役者の技量不足が甚だしく、ドラマとして全く成立していない!」

小林アナが淡々と読み上げるあまりに直球&ハードコアな内容に動揺して、
詳しい語句を全く思い出せないのが、くやしい!

とにかく役者がクズだし、ドラマもクズみたいな評が続くの!

その間、画面には時東ぁみ嬢が京成電鉄のコスプレ姿で
愛らしく笑顔を振りまいているドラマ映像が流れているんだぞっ!
なんという皮肉!なんという自傷行為!た、たまるか!

そしてラスト。
私の記憶に間違いがなければ、小林アナはこう締めた。

「~という ごもっとも なご意見をいただきました」

ごもっとも!ごもっともなのか!いいのかtvk!

おだやかな秋の日に、
突如として視聴者を襲う放送テロに釘ずけになってしまった・・・

どうやらこれはtvkの番組審議会とやらで出た意見らしいのだが、
これをそのまま放送するtvkはものすごいファイターだと思う!

読み終わったあとのリアクションがあまりに気まずかったのか、
あの物静かなカネケンがいきなり伸びをしながら奇声を発するほど!

番組審議会の内容はtvkのHPでも確認できます」ってことなので、

早速、糾弾発言の詳細を見直すべく調べてみたが・・・
4月の会以降の更新がされてねぇ!なんて嘘つきなtvk!!tvkらしい!

そんなわけで、益々tvkの魔に引きずり込まれそうな今日この頃の私なのです。

これ、観てた人いないかなぁ?
スポンサーリンク

11 Comments

sun さんのコメント...
ハマランチョ・・・やってますねぇ・・・見た事ないけど。

さすがTVK。見たかった・・・
2008.11.12 | #- [edit]
カトコ さんのコメント...
そのドラマの第1話を3分の2ほど見ました
厳しい意見はごもっとも 何かの再現ドラマより酷かったですよ
ハマランチョ よく見ています ってかTVKをよく見ている私って・・・
今日ブログに書きましたが『天体戦士サンレッド』がお勧めです
2008.11.12 | #NJsiWxd2 [edit]
erima さんのコメント...
残念ながらその回は見ませんでした。

と、いうより我が家はどうしてもYOUテレビに流れがちです。
朝の、鶴見川沿いの風景を延々流してるのとか、なぜか見ちゃう。
あと、横浜ミストリーね。

ちなみに最近では女性キャスターがする「マ~イユー♪」のポーズの物真似が、我が相方の中で流行な模様です。
2008.11.13 | #- [edit]
桃猫 さんのコメント...
東京でも、むかしから観てます、TVK。70年代、ファンキートマトっていう、MTVっぽい音楽番組があって、そういうタレ流し系の番組づくりっていうのが好きです。司会だった、シャーリー富岡さんに、こないだ麻布で、すれ違いまして、思い出しました(笑)。

いまは、やっぱり、デビット伊東司会の、あっぱれKANAGAWA大行進ですね。神奈川の魅力満載のテキトウ番組です。
2008.11.13 | #halAVcVc [edit]
カレー臭 さんのコメント...
ハマランチョですか・・・
僕もよく見てますよ。
火曜日の中華街の店を紹介する「チャイナビ」とか
水曜日の「ハマランチ」は結構参考になってます。
2008.11.13 | #- [edit]
アナふぁん さんのコメント...
tvkよく見ています。
「人妻おっつ~」こと、尾辻舞アナのファンです。
2008.11.13 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.13 | # [edit]
ぺりおん さんのコメント...
>桃猫さん

うわー きっと同世代ですね。ファントマよく観ていました。ファイティング80’sも。

シャーリー富岡さんは、マイケル富岡のお姉さんなんですよね、雰囲気があって、結構好きでした。リクエストの電話番号、まだ覚えていますよ。045-662-4881(ロックロックにヨワハーイ)

それから、元祖?VJの中村(あっごめん)真理さんは、今も現役なんですね。久しぶりに県民に復帰してTVK観たら、昔のままの一本調子の声が懐かしかった~

あれっ もしかしていぬわんさんも出演経験あるのかも?

以上 おっさんの戯言でした。 

2008.11.13 | #6x2ZnSGE [edit]
管理人 さんのコメント...
>sunさん
悔しいっす!文言をしっかり覚えておけなかった自分が悔しい!
しかし、それぐらいインパクトがあった辻斬りのような展開でした。
tvkの牙は侮れません。

>カトコさん
私も早速観ましたよ!富士急行編?!
確かに役者も筋もひどかった!しかし、そんな分かりきったことを今更言うかって感じでしょ!ひどいぞ!山崎洋子委員(推定)!
サンレッドもユルいですよね。

>erimaさん
それってケーブルテレビですか?
朝の鶴見川沿いの風景って・・・シュールだなぁ・・・
むしろ、見に行けよって!感じですが・・・・

>桃猫さん
ありましたね~ 
何にでも「トマト」がつく時代!なぜトマト!
痩せた土地の育つってことで、視聴者がしょぼいことを示していたんだろうか・・・
私は最近MXTVの17時の情報番組に注目しています。
コメンテーターが中村ウサギと松子デラックス・・・好き放題・・・

>カレー臭さん
なんか、そういう良い感じのコーナーにタイミングよく当たったことがないですね。
今日なんか、テミヤンがフラダンスを踊る様をじっくり見てしまいました。
あいつ、デブで明るそうなルックスなのに、案外ノリが悪いですよね!

>アナふぁんさん
私は三浦アナかなぁ。
なかなか定着しないので、応援しづらいですよね。
相賀アナに復帰してほしい!

>ぺりおんさん
とりあえず、ヨワハーイって、何語なの!?全くかかってねぇし!
中村アナは今や主力花形ですよね。個人的にはもうちょっとぶっちゃけてほしいですけどね。まじめな人なのでしょう。
わんさんも出てたことあるの?!スター??
2008.11.14 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
すみません、ハマランチョは火曜日チャイナビ以外は録画しないんですよ。
でも、土曜の夜のあっぱれは面白いんでみてます。
県央部含めいろんな店を佐藤アナが廻ってた時が一番面白かったかなあ。正直今の人はあまり見てません。

2008.11.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
私はグルメ番組って「裸の少年」しかみてないっす。
なかなかどうして、情報が濃いんですよ。
ほとんどいけない場所なんだけど。
2008.11.22 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。