元町「本丸亭」の本丸塩らーめんがすごい美味い! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


元町「本丸亭」の本丸塩らーめんがすごい美味い!


代官坂にラーメン屋さんがオープンしたのは知ってたんだけど、
調べてみたら本厚木の超有名なお店の支店らしいわ。

shoku0637.jpg


上品ですごい美味しい塩スープ!!!
チャーシューも香ばしくってジューシィなのが2枚も入ってる。
春菊も薬味として良いかんじにマッチしてるし。

若干麺が太いような気もするが、死角のないラーメン。

こりゃあ、通うわ。
まだ認知度が低いのか行列はできてないけど、すぐにやばくなりそうで怖い。そのくらいのクオリティ。

今のうちがお薦めよ!
スポンサーリンク

-4 Comments

koto さんのコメント...
ガスガス書き込んですみません。
先日ココを見つけて、あまりにも視点が近く親近感があって気分良く書き込んでいました。

先日、洋酒を買いにユニオン元町店へ足を運ぶものの、時間切れで袖を噛む思いをし、落胆のまま待たせている友人の下へ歩いていた時にふと思い出し、
食べました。
うまい。旨いが、塩味がきつく感じた。麺の太さ、春菊、チャーシューに負けない味にした為だろうか(チャーシューは一品モノとして食べてもいいかも)…。でも、横浜市内で両手の中に入るラーメン店だと思います。

その後、待たせている友人と会い、「シシリヤ」にピザを食べに行った事は、君と僕の秘密さ(笑)。

こんな事だから、ココを紹介してもらった方に「働いていなければ、kotoさんがやってるブログと勘違いした」…嬉しいが、素直に喜べないのはなぜだろう…(>_<)
2005.11.21 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
kotoさん、ありがとうございます!!!!
いろいろコメントいただき、とっても喜んでます。

そうかぁ「本丸亭」、味が安定してないんですかね?私の時は逆にもう一歩強くないとあの麺に勝てないような気がしたんです。

うれしいことに好みが似てらっしゃるとのことなので、お薦めのお店がありましたら、また教えてください!!!
2005.11.22 | #- [edit]
yumi さんのコメント...
ほんまさん(←で良いのかしら)、初めまして。
ハマブロから飛んできて、写真や文章、視点らに一目ぼれをしてしまい、似たような方につい紹介してしまいました。

本丸亭は私も行ってきました。記事が書けたら是非ともトラックバックさせて頂きたく思います(^^)
2005.11.22 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
yumiさん、こんにちは。

来訪、光栄です!!

ブログはHPにリンク飛ばすためだけに始めたのですが、いろんな方からコメントもらえたりして楽しいですね!

また是非、覗いてみてください!


2005.11.22 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
