阪東橋「金比羅・大鷲神社 酉の市」を楽しんで頂戴! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

阪東橋「金比羅・大鷲神社 酉の市」を楽しんで頂戴!

ちょっと遅くなりましたが、一の酉レポートです。

今年は三の酉までありますので、まだまだ間に合いますよ!
普段は寂れたうちの地元が、唯一輝く瞬間を見物しに来てください!

場所は横浜橋韓国商店街のすぐ裏。
地下鉄の阪東橋や京急の黄金町から余裕で歩けます。

昼も早くからやってますし、夜も遅くまで飲めますので、
11月17日(月)、11月29日(土)をお忘れなく!

081105 005

さすがにうちの地元だけあってまぶしいです!
まっ昼間から近所のヤンキー、ズべ公をはじめ、
ヤンママ、チンピラ、ホストに風俗嬢、極道までオールスター大感謝祭!

タイミングが合えば、訳アリの兄貴が、
サツの旦那に引っ張られていくホットな光景も拝めます。
「るせぇよ!祭りに帰らねぇわけ、いかねぇだろうが!」

081105 009

食屋台に関してはテキ屋を中心に例年通りといった内容。
下記過去ログを覗いてもらっても雰囲気がつかめるかな?

’06編  ’07編

とりあえず、商店街側の出店をお忘れなきよう!

081105 021

まずは何も言わずここのトックな!
安いし、キムチは入れ放題!温まりますぜ!
すでに客が並んでいるのですが、夜間はさらにお客が集まります。
ちなみに私は商店街の中でここのキムチ類を一押ししていますよ。

081105 022

次は中華もの。
油条&豆乳とか?まんじゅうとか?
つまみ類も豊富ですし、テキヤ屋台よりも安いです。

081105 026

アジア魚屋の生牡蠣&台湾ビール。
国内とは思えない怪しげな魚のラインナップは必見です。
「魚範」は串焼きとカニ汁とつみれ汁だったかな?

081105 025

「南山亭」のパックいろいろ。
商店街内だけでも6店?は韓国屋台があったかな?
だいたいトッポキ、スジ煮、チヂミ他、各種惣菜を売っています。
値段も手頃なので、お土産にどうぞ!

081105 023

大サービスのマツタケ580円。
ちなみに今日は480円・・・得体が知れねぇ!

081105 010

「えどや」の脇のキムチ屋の屋台。
飴色のトンソクを抱きしめたい!

え??
なぜいつものように実食のレポートをしないかって?
そりゃ・・・・

081105 013

ラーメン食っちゃったからだよ!

商店街にできたばかりの「せんだい」
まろやかでとても旨いスープなんです!オススメです。
これを最後まで飲みきってしまったのが、マズかった・・・

081105 002

商店街を出て、テキヤゾーンへ。
しっかし、毎年進化の無い構成で・・・

こちら側にも多い居酒屋系や韓国系の屋台に目が行っちゃうよなぁ。

081105 014

なぜか毎年、ここだけ行列が出来るお好み屋台。
前に並んだこともあるんですが、これといって・・・
まぁさすがに熱々なんですけど・・・誰か謎を解いてください!

081105 015

やはり一番の楽しみは「ソンタム」の屋台かな。
各種串焼きやタイソーセージ、豚耳サラダとか、楽しいなぁ。

081105 008

タイ風煮込みはこちら!旨い!
すっぱ甘辛なスープに大根と柔らかなモツがこれでもか!と入ってるの!
安いのに器から溢れんばかり、というか実際溢れたくらいで・・・

ラーメンの次にコレいったら、もう無理・・・タプンタプンよ。

そんなわけで、ずいぶんやっつけなレポートでしたが、
そこそこ楽しめるお祭りなので、黄金町バザールやらのついでにどうぞ!
スポンサーリンク

13 Comments

SIN さんのコメント...
ども!SINです。

わおっ!メールの返信としてオススメしようとしていたら、行かれたんですね。

本店、駒岡店はなかなかにアクセスしにくかったので、ウレシイお店が出来たと思っています。
このままの味を維持して、長持ちして欲しいものです。
2008.11.07 | #- [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
実食がないけど、いつもと切り口が違ってこんな紹介も面白いですね。
雰囲気もわかるし、横浜商店街広報担当としてお金もらってもいいくらいv-218
地元愛ですなぁ。

せんだいも次のお昼に行ってみようかな。
2008.11.07 | #gpPih1yM [edit]
かおかお さんのコメント...
もう酉の市の季節・・・・・・・こんなに暖かかったですかね?
昔はもっと寒かったような気がしますがww


ラーメン屋さん!気になっていたんですよ~。
仕事帰りに前を通ったら次の日が開店日で・・・。
近々来店してみます!
2008.11.07 | #wr.8gKW6 [edit]
中 さんのコメント...
店名は忘れちゃいましたが昨年はホットワインを売ってる店があってちょっと「お?」と思わされました。
この先歩く距離を考えて自重してしまいましたが、今年はチャレンジしてみようかなぁ。 でもホットでワインなんか飲んじゃったらスゲー回りそう(笑)。
2008.11.07 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>SINさん
なにもお祭りのときに行かなくても良かったのですが・・・
意外にもおいしいお店だったので、うれしい驚きでした。
味噌や塩も旨いんですかね??

>ミサイル超獣さん
地元愛というか腐れ縁ですよね。
普段もお店の中やいろんな品揃えとかも写せれば、面白いレポートになるのでしょうが、どうもコシが引けてしまって・・・
商店街でカメラ構えると視線が痛かったっす!

>かおかおさん
ああ、確かに!分厚いコートのイメージですよね。
まさか温暖化って奴なの??エコ?
まぁ、下旬になればもっと寒くなっていくのでは?
ラーメン屋は家系的なお味なんですが、女性でも喜ばれると思います。

>中さん
夜になるとさらに色々出てきたんでしょうが、
ハンパに食事をしてしまったので、2回目の出撃はかないませんでした~
ワイン・・・食紅入れた焼酎かもしれませんよ。
2008.11.08 | #- [edit]
つちころり さんのコメント...
横浜橋熱いですよね。
魚屋とか覗くと、面白くてやばいです。
安い肉屋、何処から仕入れているのか、なぞは深まります。

なぞがなぞを呼ぶので好きです。
2008.11.08 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
ず・・・ズベ公・・・!
これまた昭和な語彙だなあ。
ほんまサンたら年齢不詳・・・。

ちなみに「ヤンキー」は私の時代の東京辺りでは「ツッパリ」と呼び称されておりました。
ううむ。
2008.11.08 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>つちころりさん
毎日使う身になってみると、
意外に使い勝手は良くなかったりするんですよ。
とにかく素性の知れないものが多くって・・・

>アリーマさん
オールドズベ、いらっしゃい!
私もなんだかんだで昭和生まれですからねぇ・・・
しかも、スラム出身&在住だしね・・・
すでにピカピカの平成生まれから蔑まれる環境が整いつつあるみたいですよ!
2008.11.08 | #- [edit]
ぴーさん さんのコメント...
冬の横浜橋って、店頭で生牡蠣と冷酒を楽しめた印象があるのですが、アジア魚屋でしたか
それとも酒屋と魚屋が並んでいたんでしょうか
今度行って確認します
2013.11.06 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ぴーさんさん
生牡蠣は「魚範」の方が本家。
冷酒はどうだったろう?酒屋で買って持ち込みだったかな?
2013.11.07 | #- [edit]
ぴーさん さんのコメント...
横浜橋でのコメントです
宝水産が店頭の刺身パックをお店の中で、お酒とともに楽しめますね
これと交ざっているかも
宝水産いいですね
CP最高
2013.11.10 | #- [edit]
ぴーさん さんのコメント...
横浜橋商店街はアーケードの屋根、リニューアル工事されてますね
商店街の元気さが伺われます
2013.11.10 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ぴーさんさん
商店街の空き店舗が埋まるってのも、
今となってはすごいことなのかも。
2013.11.10 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。