「横浜山手聖公会 秋のバザー’08」はこんな感じ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「横浜山手聖公会 秋のバザー’08」はこんな感じ

元町公園の向かいにあるゴシックっぽい聖堂で有名な教会です。

081026 018

こちらのバザーに伺うのは今回が初めてなんですが、
山手教会と比べると、ややこじんまりとしている印象かな。

081026 025

和洋の定番を中心に屋台の数も十分なのですが、
どこかガーデンパーティのようなアットホームな雰囲気があります。

このお庭の他にも、聖堂の脇に出店ポイントがあり、
そちらにある食堂の中ではうどんを販売してました。
また、裏ではちょっとした衣料品のバザーもやっています。

081026 021

ワインと一緒に売っていた軽食プレートです。
断面見るまで分からなかったのですが、白いのはサンドイッチでした!
外周をクリームとパセリで飾ってあるのです。青カビチーズみたい。
いかにも昔の西洋料理本に載ってそうな感じで上流です。

081026 035

ホットドッグは時間をかけて生のソーセージから焼いていましたね。
ブリッと、肉の歯ごたえがあり、なかなか旨いですな!

081026 023

オールド奥様たちがせっせと作っていた吹き寄せご飯。
なんとも雅です!ここが山手地区だったことを改めて思い出しました。
いろんな具材が入っていて、香りの良いおいしいご飯でした。

081026 022

ハンドメイドアメリカン菓子コーナーやマダムの西洋菓子コーナーもあり、
構成的には山手教会と結構似ていると思います。

あとはコストコ製品を調理したピザ&チキンコーナーが大人気でしたね。

同じ日にハシゴってのがキツいところですが、
こちらはこちらで特徴があって楽しめましたよ。

いや、考えてみれば、ハシゴなんて、不信心の表われじゃん!
神様、止まらぬ欲求に流される私をお救いください!

そして、願わくば良縁を・・・玉の輿を・・・
スポンサーリンク

-7 Comments

本須 さんのコメント...
ハシゴはともかく、「暴食」はキリスト教の
七つの大罪の1つだったりするようですよ。
2008.10.27 | #t7YP7u6w [edit]
しゅうるり@某所 さんのコメント...
そのオールドジャパニーズ奥様達のお住まいは
戸塚だったりするんですよ。(個人情報流出)

ところで本須さん、「暴食」がキリスト教の七つの大罪に!!!

十字架を背負うように言い渡されたのはそのせいですね、ワタシ。
(目下食事2割減令戒厳下にて禁断症状中。大福をくれ、豆大福をっ。ホットケーキはどこだっ。)
2008.10.27 | #oyD4ODho [edit]
管理人 さんのコメント...
>本須さん
「セブン」で見ましたよ!
そのうち、パスタを詰め込まれて殺されそうな気分です。
でも、良く考えてみると7つともしっかり当てはまるので、もはや関係ーねーかも。

>りーさん
戸塚!マジで!!
教会って基本は近所の人ばっかじゃないんですか!?
と、戸塚かぁ・・・ 埼玉から代官山に行くようなもんだな・・・
2008.10.27 | #- [edit]
NON さんのコメント...
あ!あたしここで結婚式あげました!v-259

毎週通いましたよ。
当時は結構査定が厳しかったです。

え?当時?
20数年前です。昨日のことのようですわ ほほ・・・

あのまま通っていたらオールドミセスに混じって「若手として」
下働きしていたかもしれなかったのですねぇ。。
2008.10.30 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
まぁ!なんてオサレな30年前!
きっちり計算して20年代にしがみつかないよう!
もはや変わらないんだから!

ところで査定ってのはどういうことなんですか??
まさか式を挙げるのに、試験があるのですか!?
常識??知らないのは縁遠い人だけ?
2008.10.31 | #- [edit]
NON さんのコメント...
>きっちり計算して

ちがうから!
四捨五入しても20年前だから!しかも私はヤンママ(←うそ)

査定はでございますね。本当は査定というわけではないのですが、
まずきっちりとした服装で牧師様に結婚式をあげたい旨お願いにあがります。
ちなみにペアのトレーナーで来ていたヤングカップルはやんわりお断りされてました。
それからどれくらいかよったかしら・・・
日曜礼拝にふたりで通うわけです。半年、もっとだったかもしれません。
教会で式を挙げることを軽く考えてもらっては困るのだよ、
ということだったのでしょう。
日曜しかお休みのなかった私たちには早起きしての山手通いは拷問のようでした。
プチ、信仰を試されていたのかもしれません。
ですが私達の最大の難関は牧師さまでも日曜の早起きでもなく花嫁の父でした。
「わしは式には出ん!」とか言いだして(ジジィめ!)
あ、話はそれましたが、これが今からザッとさんじゅう・・ちがった二十年前のお話です。

以上レクチャーおしまい。

全ての疑問が解けて、さぁこれでホンマさんも晴れて山手の丘でウエディング!!

さぁ、ほれほれ、はやくはやく~~v-8





2008.10.31 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
あ~ら、ごめんあそばせ~
しかし、教会で式を挙げるのも一苦労なんですね。
私なんかは参列して知りもしない賛美歌歌うのもこそばゆい不信心者なので、このハードルは越せそうにありませんわ。
いや、宮崎あおいちゃんの希望なら・・・がんばれるかも!
2008.11.01 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。