豚足の呪い ~タイフェス再び~ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚足の呪い ~タイフェス再び~

あれ・・・・

なんでしょうか、このデジャブ感・・・

ここは・・・タイフェス?

081026 056

だって、豚足食べたかったんだもの!!

だって、プッルプルだったんだもん!

081026 063

ということで「ピラブカウ」の豚足ご飯です。
骨を外してくれた去年よりも凶暴なルックス!
甘辛に煮た豚足に辛いソースがかかっていて、
まぁ、とりあえずヤバイ!戻ってきてよかった~

081026 066

同店の焼きアヒルご飯・・・と間違って出てきた焼豚ご飯。
2種の豚と腸詰が乗っていて、中華ぽい感じの味付け。
これはこれでいいじゃんか。またソースの種類も違うんだよね。

池袋の他、銀座にも支店があるらしいので、今度行ってみよ!

081026 059

もう一軒気になっていた「ルン・ルアン」のチキンライス。
きゅうりが干物になっているのがツライが、割としっかりとしたライスの味付け。
鶏も良い感じで甘辛酢っぱなソースがかかっている。

081026 061

同店の干し肉を揚げたもの弁当?
蒸したタイもち米がついてるんだけど、
むしろビールなんかのつまみに合いそうな感じだね。

この他「イサーン食堂」とかも気になったんだけど、
さすがにお土産にするにも程があるので、
この辺で潔く(?)諦めつつ、また来年を楽しみにしたい!

ちなみにタイフェスは赤レンガのイベントの中で最大の集客なんだって!
赤いくつ号に乗っていたボランティアガイドさんが丁寧に解説してらっしゃったが、
一方、ミニバスの車内はドアが閉まらない程の超超満員なので、
とりあえず、役割はテープに譲って、座席を空けてほしい!!
スポンサーリンク

-7 Comments

kan さんのコメント...
豚足のプリプリ感、かなり危険な誘惑ですね・・・

銀座8丁目のピラブカウは2年ほど前に閉店したような気がします~
2008.10.27 | #- [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
歩きましょう!
行動半径広がるしハラごなしもできて一石二鳥ですよ。
2008.10.27 | #gpPih1yM [edit]
管理人 さんのコメント...
>kanさん
えええええーーーーーーー!
ネットの情報、信用ならねぇーーーー!
銀座なら、いろんなついでに寄れたのに残念だなぁ。

>ミサイル超獣さん
いや、馬鹿みたいにほっつき歩くのが私の唯一の運動だったのですが、以前に痛めた腰から足にまで影響が来たようで、あんまり調子が良くないんですよ。お医者さん行こうかなぁ?
2008.10.27 | #- [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
医者行った方がいいと思います。
調子悪いのをかばって不自然な歩き方するのが普通になるとダメージがどんどん蓄積されます。
健康なほうがごはん美味しいですしね。
2008.10.28 | #gpPih1yM [edit]
管理人 さんのコメント...
行くなら形成外科ってヤツですかね?
一時期、名倉堂に通っていたんですが、良くならなかったんですよね。
2008.10.28 | #- [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
HP見てみましたが柔術を基本とした接骨、ってワケわかんないですね。
形成外科は皮膚の方です。
整形外科かな?

整体とかがよさそうですが、こっちの分野は効く効かないがピンキリ過ぎるのでなんとも。
近所で評判良さそうなところを聞き込みするしかないと思います。

てか、いい医者がいたら私も知りたいですわ。
引越しの手伝いで腰痛めてから毎年冬になると1週間くらい痛み出すことが…。
2008.11.01 | #gpPih1yM [edit]
管理人 さんのコメント...
あそこって確か一大一門なんですよね?
ジジババ相手にメチャクチャ儲けてますぜ!
ちなみに近所で評判てのがソコでして・・・
2008.11.01 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。