「タイフェスティバルin横浜2008」とタイカレーの歌 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

「タイフェスティバルin横浜2008」とタイカレーの歌

目が覚めたら・・・15時でした・・・

さ、さすがに目を疑ったね!

そんなわけで、各地でイベント盛りだくさんの土曜日でしたが、
ダメ人間を夜まで温かく迎えてくれるのはここだけでした・・・

081025 030

暗いと食べ物が美味しそうに見えない欠点もありますが、、
雰囲気は現地の屋台村っぽくて面白いですよ。

屋台はほぼ各地のレストランが出したもので、
数も多く、手馴れてそうな反面、メニューはかなりかぶってます。

081025 004

まずは前回、豚足飯が旨かった「ピラブカーオ」のスパイシーアヒル麺。
丸焼きしたアヒルがたくさん入っていて、味も良いですね!
同じような屋台が多いですが、やはりここのお店は一味違うな!

081025 033

同店の系列である「バーン カノン タイ」のデザート。
ここはタイスイーツにも力を入れていて見慣れないもんがたくさん!
手前はココナツミルクに緑色のニョロッと虫みたいな寒天を泳がしたもの?
黒いのは仙草ゼリーのドリンク、甘くてほの苦く、QQみたいに吸うのよ。

081025 026

「J's STORE」のカオラーム。
もち米とあずきを入れてココナツミルクで炊いてあるみたい。
タイのおやつらしいんだけど、程よい甘味でなかなかイケるのよ。
細い竹に材料を詰めて、炭火でコロコロと火を通していたの。
食べづらいけど面白い!

081025 011

「カンボジアレストラン アプサラ」のココナツ香味カレーとパンのセット。
骨付きぶつ切りのチキンと野菜、豆なんかが入ってたなぁ。
甘まろやかで辛みもマイルド。パンとの相性もいいし、旨かったわ。

081025 017

「バーン・プータイ」のバナナとサツマイモのから揚げ。
ゴマ等の入った衣で揚げた単純料理なんだけど、
バナナが良い感じに甘酸っぱくて思ってた以上にイケます。

081025 022

「イヤムプシャナー」のタイ式やきとり。
マリネした鶏を網の上で焼くスタイル。
ストックも無いし、こりゃ焼き立てだぁと注文したら、
奥から出てきた・・・でも、ここの店員はとっても丁寧でした。

081025 034

「サムロー タイレストラン」のタイ式お好み焼き。
細かくした薄い生地と野菜を炒めてあるのよ。
閉店間際の投売り価格。明日はもっと期待できるでしょう!

081025 019

「レストラン ショークティ」のタイソーセージ。
美味しそうに焼けているんですが・・・・うはぁ!なにこれ!
中身はほとんどニンニクかってほどの攻撃力。全部食えねぇ!

081025 005

「プラトーンアジアンフード」のチキンライス。
紙皿にくっつきますが、炊き込みご飯もおいしく、まずまずです。

081025 023

「ヤマモリ株式会社」の試食カレー2種。

今回、確保できた席がこのブースの近くで、エンドレスに流れてた
「ヤマモリタイカレーの歌」が頭から離れなくなりました。

決して歌の上手くない兄貴とタイ女性のユルいデュエットソングで、
調べてみたら、HPでも聴くことが出来ます!
なお、カラオケがほしい方はメールください。CDいただいたので・・・

ああ、カレーもイケます。お土産にしちゃったよ。

タイとニッポンのカケハシィ~♪ヤマモリタイカレ~♪

・・・・・明日はがんばるぞ!


スポンサーリンク

11 Comments

erima さんのコメント...
やっぱり。
耳から離れませんよねぇ。
ヤマモリタイカレーの歌。
我々も帰り道は、ずっとあの歌を口ずさんでました。

昨日は国際フェスタとタイフェスティバル。
それと地元の竹灯篭祭りの三本だてでした。
今日も頑張るぞ~!
2008.10.26 | #- [edit]
スー さんのコメント...
遅めのお昼ゴハンがてら、行ってきました♪
小雨ぱらぱらでしたが、結構混雑していて、売り切れの
品もチラホラ(>_<)
また来年リベンジです~☆

ピラブカーオの豚足ごはん、ふるふるで感動でした~!
今度お店に行ってみたいと思います(^^)


2008.10.26 | #- [edit]
マヒマヒ さんのコメント...
はじめまして、神奈川三浦市に住むものです。
お気に入りに登録させていただき、いつも読ませていただいています。
我が家は夫婦ともに外食大好きで、いつも「安いうまい(早くなくてもいい)」を探し求めています。
ほんまさんのご意見とても参考にさせていただいています。
横浜ウォーカーも読みました!

タイカレーのうたを聴いて、どうしてもコメントを残したくて筆?を取りました。一度聴いたら覚えてしまいました。これの会場でのヘビロテはきついですね・・・

2008.10.26 | #- [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
夜になると一層現地っぽい雰囲気になりますね。
といっても写真でしか見たことないですが。

おみやげはアライドコーポレーションのインスタントの刀削麺とか汁なし坦々麺とかもよさげでしたよ。
2008.10.27 | #gpPih1yM [edit]
管理人 さんのコメント...
>erimaさん
私はああいう企業ソングとか大好きなんですよ!
ベタベタでゆるいヤツね。
また歌い手が社員と研修生ってのが良い!

>スーさん
あの天候でしたが、とても混んでましたね。
やはり昼間の方が店の感じが良くわかったので、
良いお店を物色するには都合がいいかもしれません。

>マヒマヒさん
いらっしゃい!
そちらは海の幸や野菜に恵まれているから、外食しなくても美味しいものが食べられそうですね~ いいなぁ~
タイカレーソングですが、2日目はなぜか音量が小さくて、近寄っても聞こえないほど。ステージに遠慮してたのでしょうかね?みなさんを洗脳してもらいたかったので残念です。

>ミサイル超獣さん
えーーーー、そんな素敵なもん、売ってたんですか?
タイの台所ってとかなんとか言ってたお店??
ちょっと買ってみたかったなぁ。
2008.10.27 | #- [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
ソレです。
刀削麺の方食べてみましたが、生めんタイプで結構もちもちして美味しかったですよ。
インスタント乾麺やレンジアップの味って日本の一人勝ちだと思ってたんですが意外な伏兵でした。
日清のはエコノミー機内食レベルだったというのに。
来年は大量に買い込もうと思いました。
2008.10.28 | #gpPih1yM [edit]
管理人 さんのコメント...
すごい混んでたので、中に入らなかったのですよ~
そしてまさかの生麺!?若葉町で売ってないかなぁ~
2008.10.28 | #- [edit]
ぺりお さんのコメント...
ほんまさん

>スパイシーアヒル麺

これは、ブラウンスープ(豚の血入り)ですねぇ。わたしゃこのスープ、コクがあって、大好きです。で、あと入れの調味料類もありましたか?お砂糖も入れるとさらにコクが増すんですよ。

>カオラーム

何店舗かで売っていましたね。一口食べると一気に血糖値があがるぐらい甘~~~いやつ。私大好きです。もち米をココナッツミルクで炊くという発想 すごいですね。

>ミサイル超獣さん

アライドコーポレーションの特売、今年はナムプラー位しか買わなかったんですが、刀削麺とか汁なし坦々麺なんかもあったのですか。しらなかった~



2008.10.29 | #6x2ZnSGE [edit]
管理人 さんのコメント...
調味セットはちゃんと置いてあったのですが、
実はこれまでも砂糖だけ使ったことが無いのですよ。
なんか、違和感があって・・・砂糖だもん・・・
でっかいお玉に直接タレを入れて、それごと鍋からスープを掬う調理法が新鮮でした。
2008.10.30 | #- [edit]
ぺりお さんのコメント...
ほんまさん

一度だまされたと思って、トライしてみて下さい。ほら、お汁粉に塩を入れると同じですよ~

>でっかいお玉に直接タレを入れて、それごと鍋からスープを掬う調理法が新鮮でした。

へえ、そうやってつくってるんですね、知らなかった。

2008.10.30 | #6x2ZnSGE [edit]
管理人 さんのコメント...
作るところをじっくり見たのは初めてなので、たまたまなのかなぁ?
いつも色々調味料を試したいと思うのですが、
いかんせん、味を変える間もなく完食してしまうんですよね・・・
2008.10.31 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。