六ッ川「中華料理 シゲタ」の肉丼に驚いた! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


六ッ川「中華料理 シゲタ」の肉丼に驚いた!

このような食欲ブログをやっていると、
様々な方のオススメ店を教えてもらえる役得があります。

しかしながら、口コミまとめを見ていただければ分かるよう、
食べ歩きが全然追いついていない現状があり、心苦しい限り。

そんなわけで、このお店も長らく塩漬けになっていたのよ・・・

だって六ッ川だぜ!しかもマルエツの飲食街!
いくらなんでもアレだろ~・・・という信無き先入観を悔やみたい!

080928 028

やはり、全く、何一つ、良店の気配を感じられない
小汚~い中華店なんだけど、まさかの行列がお出迎え!

そして、この男気溢れる丼を見てくれ!

甘辛な厚切りの豚焼肉がたんまり乗っていて、
デヴ達にとってはリッツなみのホスピタリティが炸裂している!

全般的にボリューム中華っぽいんだけど、
このメニューだけバカに安い設定なので、
若人向きのサービスだったりするのだろうかね?

良いお店を教えてくれた皆さん、ありがとね!
スポンサーリンク

-17 Comments

じゃすみん さんのコメント...
毎回楽しみに拝見させていただいてますっ
東京在住ですが横浜が大好きでしょっちゅう足をはこんでます。、最近はそちらエリアに足をのばしてます。
何もなくても歩いてるだけでなんか楽しいです。
やはり女ひとりでは入りづらいお店が多いですが、いつか余裕しゃくしゃくで入店できるようなりたいな。
記事と関係なくすみません。
これからも参考にさせてください(*^_^*)
2008.10.24 | #- [edit]
カトコ さんのコメント...
ホンマさんの足音が聞こえてきそうな距離だわ
行列していた? 知らなかったぁ~
2008.10.25 | #- [edit]
たろう さんのコメント...
これぞB級の極み!
手間隙かけない味付け、そして陳腐なスープ。
なれど、上品さの欠片も無い位の!喰っても喰っても色付きの文字!!
とどめは、喰ってけ泥棒的な採算度外視の価格。

まさに一つの集大成、男気丼ですね、
2008.10.25 | #- [edit]
ひらけごま さんのコメント...
28日(火)までは臨時休業のようです。張り紙告知してありました。

さらに、平日ランチもCP高くてお得ですよ。
2008.10.25 | #- [edit]
たけ さんのコメント...
リッツには到底いけそうにないので、そのホスピタリティーを感じるためにも行ってみたくなりました!?
平戸桜木線も隠れたお店がまだありそうですね。
2008.10.25 | #- [edit]
MO さんのコメント...
マルエツの中に飲食街があることすら知らなかった・・・・
2008.10.25 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>じゃすみんさん
見知らぬ地ってのはなぜかドキドキと楽しいもんですよ。
私もシャイなので一見のお店は敷居が高いのですが、
それでも写真等を見ることで、ずいぶんとっつきやすくなるかなぁと思い、こうしたサイトをやってます。
今後とも宜しく~

>カトコさん
おお~そっち方面でしたか。
なにせ、地下鉄弘明寺から歩いたもので、疲れで足も重く・・・
行列ってほどではないのですが、キャパが小さいので、
ご飯時は並ぶこともありそうですね。

>たろうさん
肉の量も半端無いですからねぇ!
ぜったいご飯が余ることはありませんよ!
陳腐なスープ ←ウケた

>ひらけごまさん
丼にラーメンとかフルサイズで作ってマジですか?
私は完食できる自信がありません・・・

>たけさん
今までなら「無い!」とキッパリ断言できたのですが、
こういうお店も埋もれているのですから、全く油断が出来ませんね。
ローカル情報は偉大ですわ。

>MOさん
飲食街?商店街かな?私も存在を知らなくて、ずっと井土ヶ谷のほうだと思っていたんですよ。
もっとも、あの辺だと今は無き「アルベリ」しか行ったこと無いんですけどね。
2008.10.26 | #- [edit]
ひらけごま さんのコメント...
正確には、丼の飯が8分位に感じましたが・・・・。
ラーメンフルの丼も普通の店のフルはありましたよ。

その時はAの肉丼・しおらーめん¥650
Bは野菜炒め・生卵つき¥550

の日でした。

いずれにしても、ランチはさらにCP高いです。

ランチは2時きっかりには閉めるので時間厳守のようですが。
2008.10.26 | #- [edit]
ひらけごま さんのコメント...
Bは野菜炒め定食の生卵つきです^^;
2008.10.26 | #USanPCEI [edit]
管理人 さんのコメント...
とんでもねぇ・・・
採算的には大丈夫なんでしょうかね?
ほどほどでいいのに!
2008.10.27 | #- [edit]
もか さんのコメント...
初めまして。
ずっと読み逃げしてましたが、あまりの地元ネタに初コメントします。
マルエツの商店街(?)は超近所に住む我が家もまったく足を踏み入れませんよ。わざわざお越し下さるとはさすがお目が高い。
遥か昔、あの商店街の入口近くに天下の「不二家レストラン」がありました。現在の閑古鳥っぷりからは考えらんないですね。
「アルベリ」をご存知なあたりもドツボでした。

これからも楽しみにしてます。妹さんネタも期待してます。
2008.11.03 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
読み逃げ上等!私も他ではほとんどコメントつけられないもん!
集合住宅についてる商店街って、すごい昭和後期な風景ですよね。
あんな場所に良店があるという事実も驚きですが、それがネットの口コミで私なんぞのところまで届いちゃうということにもビックリしています。
アルベリ・・・パン食べ放題なんですよね。
2008.11.03 | #- [edit]
名もなきデブ さんのコメント...
10日に行ったら
サニーロード全店が閉店してた
改装工事なのか?
それとも?廃業したんかも。
2008.12.11 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
な、なにーーーーーーーー!
そういえばやけに閉まっている店舗が多かったけど・・・
どうなってしまうんだろうか・・・
2008.12.11 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.05 | # [edit]
玖珠 さんのコメント...
今日行ってみました。
あれえで550円は凄いですねぇ。
いろいろと試してみたいところですが、惜しむらくは通うにはちょっと遠いのですよねぇ・・・
2009.08.22 | #3fP8K/.I [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密のお方
うわ~ん、半年間、秘密コメントに気がつかなかった!
ほんとにすみません!情報ありがとう!
相変わらず、なんとかがんばってます!

>玖珠さん
すごいサービスですよね!
肉丼のインパクトに隠れていますが、
炒飯とか、塩ラーメンも是非食べてほしいなぁ。旨いのよ!
ほんと、遠くなければ良いのですが。
2009.08.22 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
