中華街「悟空 TEA BAR」の猪八戒飯団 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華街「悟空 TEA BAR」の猪八戒飯団

ちーさんとこで教えてもらった「悟空」の新店に行ってきました!
場所は「栄楽園」の並び。前は他のお茶屋だったような・・・

やはり、中国茶のお店なんだけど、ドリンクスタンドみたいな形式で
お茶のお湯を給湯器から自分で足したりと、かなり気さくなんだわ。

お茶はマグで葉をフーフー吹き飛ばしながら飲むスタイル。

080925 053

猪八戒という親近感溢れる名前のスパムむすびは
肉と飯の間にチリソースと香菜が挟まってるんだけど、
これが意外と良いとりあわせで、なかなか旨いのよ~

この他のおつまみ類は菜香系のお菓子なんかが主体。
手前は私が好きなイチヂクパイな。

スタイルに関しては、まだまだこなれてない気もするけど
調度品なんかはさすがのセンスで高級感があり、
気軽にゆったりできる穴場になりそうだよ。
スポンサーリンク

-12 Comments

本須 さんのコメント...
この店、新店だったんですか。
前からあったような気もするし、新しい気もするし、と
思いながら見てました。

猪八戒おにぎりもそうですが、ちょっと変わった品が
混じっていたりしますね。「カップラーメン」なんてのも見かけました。
2008.10.22 | #t7YP7u6w [edit]
かおかお さんのコメント...
お店の入れ替わりの激しい中華街で生き残ってほしいスタイルのお店ですね。

やはり「カップラーメン」が気になりますww
小腹が空いたときには最高のアイテムですね。
今週中にも行ってみます!
2008.10.22 | #m3.WVecQ [edit]
スー さんのコメント...
スパムおむすびに香菜・・・なんて魅惑的なんでしょうvvv
今日中華街に行く用事があったので早速♪と思いましたが
HPで見たら、残念ながら水曜定休。
代わりに謝甜記でお昼を済ませ、せめて場所だけでも・・・と
帰りがけに覗いたら、しっかり営業してました(ToT)
あーん、くやしいーーー!最早満腹すぎて無理でした。
また今度リベンジします~
2008.10.22 | #- [edit]
ちー さんのコメント...
おっ、ティーバーにいらしたんですね~♪
やっぱり猪八戒にぎり、絶対ほんまさんのお気に召すと思ったわ~(笑)

ココは、以前はもともと悟空だったんですよ。
1階でお茶を販売し、2階では、中国の陶器の人形や装飾品、照明器具、アンティーク調のテーブルなどの販売をしていたのです。
だから、2階へ向かう階段とか、シャンデリアみたいな照明器具とか、ガラスの悟空の絵とかが、その当時のまま。あんまり変わったっていう印象がないですよね(笑)

その後、同じ系列会社の新光貿易が入れ替わりに入って、お茶も輸入してる会社だから、やはりお茶の販売をしてたんですね。で、また悟空が使うことになったワケです。

今までは空いてて、バイト帰りに寄るのに超穴場だったけど、ほんまさんに紹介されたら混んじゃうかなあ(笑)

そうそう、カップラーメンはかなり「激辛」でしたよ~!
ナミダとハナミズなくしては食べられません!
2008.10.22 | #o1tlqZaU [edit]
曙町育ち さんのコメント...
スパムの脂っこさと香菜が合いそうですねえ。

今日帰宅時、車の中のラジオで聞きました。来月15日から2週間ほど中華街がフェスティバルだそうで。
何でも初日数量限定だけどシュウマイ食べ比べが無料であるんだとか。混むんだろうなあ~。
2008.10.22 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>本須さん
前は物産店だったように思ってましたが、
中でお茶も飲めたのですかね?
私はもうちょっと猪八戒的な軽食がほしいなぁと思いましたね。

>かおかおさん
カップめんは外装も変わっていて、
どんな味なんだろーか気になりましたね。
カフェとしてお茶とカップめんの取り合わせがアリなのかは別として、面白かったです。

>スーさん
おかゆなら、もう一周するころには、絶対余地ができたのに!
え?デヴの胃だけの常識なの??
とりあえず、水曜は要注意ですよね。

>ちーさん
おおー、新光貿易もグループだったのか・・・恐るべし。
あそこって駅からの動線上ですが、
お店としてはあんまり主張してませんもんね。
教えていただかなかったら、私も未だに気づいていなかったところです。
ちなみにお茶は予め淹れたものをマグで提供する形でも良いのかなぁと思いました。湯に入れたままだと2煎目にはかなり落ちるかなと。まだまだ試行錯誤中だと思いますが、また寄ってみま~す。

>曙町育ちさん
考えてみれば、中国の人もスパム食べますもんね。
辛味や香菜との取り合わせの実績はあるんでしょう。
しかし、おむすびにしてあるのが、ナイスですよ。
2008.10.23 | #- [edit]
あきこ さんのコメント...
いちぢくパイ、かわいらしーですね!

実は、ほんまさんのHPを、
いつもひそかに、楽しませていただいている者です。
楽しむだけでは飽き足らず、
自分のへなちょこ日記の中で、許可なくリンクを貼ってしまいました・・・
もし不適当なときは、削除しますので、言って下さいね!

これからも、楽しみにしています!!
2008.10.24 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
リンクやらはネットのことなので、
全然問題ありません。むしろうれしいですよ!
しかし、まぁ、なんて素敵な食卓でしょうか!
う、うちの夕飯が恥ずかしい・・・
ちなみにイチジクパイは中にドライイチジクのペーストがムッチリ詰まったもの。ズッシリしてますが、甘味はあっさりの健康食ですよ。
2008.10.24 | #- [edit]
あきこ さんのコメント...
感激コメントでしゅ。
ありがとうございます!


孫空は、実は徒歩圏なので・・・
いちぢくパイ食べてみまーす!
2008.10.25 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
オサレな料理本に出てきそうな感じですよね。

ちなみに我が家も徒歩圏内なんですよ!
相当な気合が必要ですが・・・・歩けるもん!
2008.10.26 | #- [edit]
とっきー さんのコメント...
今日、医者に行った帰りに寄ってみました。平日の午前中でがらがらだったこともあって、静かで、落ち着いて居心地のいい時間がすごせました。なんだか充電した気分になりました。
2008.12.20 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
過ごしやすい=商売あがったりってのが難しいとこですよね。
カップ飲みは向こう風ですが、2杯目からの劣化が激しいのがきついです。1杯勝負ならやはり漉したのを飲みたい!
あと、月餅でもなんでもいいので、ココでしか食えないキラーおつまみがあるとずいぶん印象が違うのかなあぁと思います。
2008.12.20 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。