元町「フードフェア2008」で再び食べてきた・・・ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

元町「フードフェア2008」で再び食べてきた・・・

懲りずに行って来ました、2日目です。

ああ、モニター越しに呆れた視線を感じるよ。
でも、しょうがないじゃん!余りチケット使わなきゃ!

なんか、どういう訳だか、今日は空いている感じで、
食べ物GETで行列することも少なかったんですよ。

081019 021

今日一番良かったのは「エルエラ」のビーフシチューオムライス!
屋台で実演していくスタイルで大人気だったよ。
ちょい前で惜しくもシチューのビーフが切れてしまったんだけど、
ソースだけでも十分旨い!トロトロの卵がたまらんわ!

081019 025

二番目が「エピセ」のエビワンタン入り酢辣湯。
ワンタンもブリッとしてるし、山椒の効いたスープが旨い!
メインのほうはしょぼかったけど、コレで面目躍如だね。

081019 017

「三郎寿司」の松輪さば寿司。
軽く〆てあるんだね。まずまずっす。

081019 027

「時遊陣」の手作りシュウマイ。
ビッグサイズで締まりは無いんだけど、
お味はしっかりシュウマイしてました。

081019 024

「PATY CAFE」のオニオングラタンスープ。
炒めオニオンのコクと甘味がもう少しあるとよかったかな。
あっさりでしたが、熱々であたたまりました。

081019 018

「三日坊主」の肉豆腐
豚肉か!という驚きはあったものの、
お味はまぁまぁで、やはりあたたまりました。

081019 023

「大木ハム」のコロッケ
ここは今日も長蛇の列で、とんでもなかったのですが、
小さいし、油切れも悪く、正直いまいち。

081019 031

「元町 都すし」の海鮮酢飯チャーハン。
これも前から気になっていたもの。
・・・憧れだけで終わらせておけばよかった。
チャーハンというより酢飯そのまま。ネギ臭い。

081019 022

「香炉庵」のすだちのわらび餅と杏のどら焼き。
ゲテだなぁと思ったんだけど、どちらもとても良いお味でビックリ!
和菓子の創作アレンジがきちんと調和しているなんて珍しい!

081019 029

「カオリズ」の焦がし小麦のマドレーヌとスコーン。
赤いジャムはパイナップルとチェリーだったかな。
いや、これも文句なく美味しいわ!ここはもはや鉄板だな。

081019 019

「ウチキパン」の菓子パンセット。
アンコやらジャムやらクリームやら、明日の朝ごはんですな。

そんな感じで、来年も楽しみにしてます~!
スポンサーリンク

3 Comments

ミサイル超獣 さんのコメント...
夜のイベントだから土曜の方が客足多いんですかねぇ。
1時間以上行列とか、根性すえてかからないといけないのですね。
行き当たりばったりが心情の私には少々辛いですわ。
私は食べるもの決めてから料金分の金券買うやり方で行ってたんですが、ほんまさんは幾ら分くらいまとめ買いしてたんですか?
2008.10.20 | #gpPih1yM [edit]
トリノ さんのコメント...
エピセは確か、堺正彰(漢字に自信なし)の料理番組のサンラー湯の回で『街の巨匠』として出演してた記憶。
私も一回、食べましたが、酸味も辛味も上品なお味で『さすが元町』と感心しました(笑)。

再訪は距離的にアレなんですが。
2008.10.20 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ミサイル超獣さん
初手でみんな気合が入っていたということでしょう。
2日目は「霧笛楼」でも、余り分を並ばず買える環境でした。
ちなみに今回の予算は大きなのが一枚くらいで納まりました。
もちろん一人分じゃないですよ!

>トリノさん
そうなんだ!知らなかった!
現地に忠実なレシピかというと分かりませんが、
あれはあれで汁としてとても美味しかったですよ。
2008.10.21 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。