元町「フードフェア2008」でも食べてきた! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元町「フードフェア2008」でも食べてきた!

元町恒例の食イベントです!

今回の我々は始まる3時間前から周囲をうろついて、
ロケハンするくらい力が入っています!

あまりに早く入りすぎて、暇をもてあましてしまい、
たっぷりのお茶にケーキを2個も食べたら、
開始直前にして、すでに満腹!・・・しくじったぁ!!

081018 035

ちょうど30分前から待機を始めたのですが、
「霧笛楼」なんて、すでにうん百人の行列ができててスゲェ!

今回はどういうわけか、人出が多いようで、
肉のグリルものを中心に各地で大行列が発生!
よほどの気合がなければ、食べ物をGETできねぇ状況よ!

この際、主力の売り切れは覚悟しても、
2時間ほど遅れていくのが賢明かもしれんな。

081018 037

今回、話のタネに並んだのが「霧笛楼」。
料理とアイスの2回分で1時間半は使っていますね!

一応、カウントはとってるみたいなので、
並ぶことが出来れば買えないことはなさそうです。

はまポークのすね肉を使ったというシチューは、
柔らかく良く煮込まれていて、なかなか旨いです!

081018 036

エビカツは底にトリュフ風味のマカロニがひいてあります。
むしろ不二家のペスカトーレの風味。これはまぁまぁかな。

081018 059

20時から販売する出来たてアイス。
普通においしいバニラアイスだけど、軽い食感だね。
ラズベリーのソースやせんべいが旨いので、なかなか。

確かにシチューや時間差のアイスなんかも魅力的だけど、
これだけ時間を費やすくらいなら、他所をまわってもいいかもしれん!
もっとも他だって行列だけどな!

081018 038

「修廣樹」のアスパラのブラマンジェ。
相変わらず、提供数は少ないのですが、
行列もなく、味もしっかりフレンチしててオススメです。

081018 042

「カオリズ」のチキンティッカ。
柔らかく、スパイシーでいいですね。
パンやスコーンも旨そうだ!ポンパよりこちらへ!

081018 052

「ポイント・ビセンティ」の豆のポタージュ。
マイルドなチリビーンズのシチューって感じ。これもいいね。
しかし、ここってどこの店なんだ?

081018 056

「横濱人」のハマグリのワイン蒸し。
たっぷりの貝のダシに喜んでいたら、塩っけが強ぇ・・・
それでももったいないから飲み干そうとしたんだけど・・・・
これも行列ものの人気メニューだったなぁ。

081018 050

「ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ」のステーキ。
焼いてる様がとても旨そうだったんだけど・・・少ねぇし!
肉は旨いが、ソースにクセがあって、かえってまずくしてるぞ!
これはナシかもしれん。そもそも元町に店、無いじゃんか!


その他「焼肉屋いさむ」の米沢牛串が大大行列だったわ。
「本丸亭」「大木肉屋」「スターライトグリル」「エルエラ」もハード。
あとは「匠」の実演寿司が早々に売り切れだったなぁ。

まぁ、それ以外は遅くなっても、ありつけるんじゃないかな?
しかし、なんだかんだで、散財してしまう悪魔のイベントだわ・・・
スポンサーリンク

-6 Comments

スー さんのコメント...
何ですか、この素敵イベント!?
野外でフレンチなんて楽しそう☆
霧笛楼とか、一度行ってみたいな~と思いつつ、ちょっと
敷居が高いので行きそびれていたのですが、
これなら気軽に楽しめそうですね(^ー^*)
あ、でも結構お値段いっちゃいそう・・・
2008.10.19 | #- [edit]
ひらめ さんのコメント...
とにかく人・人・人で買うのがやんなっちゃいましたよ。
今夜の20時ごろには、もう、食べるもんないでしょうね。
「ポイント・ビセンティ」地元の私もわからない店なんですよ。
どこなんだろぉ~^^;
そこを確認しに、今夜も参戦してくるかなっ=3
2008.10.19 | #GhMHlou2 [edit]
たけ さんのコメント...
去年行って雨にたたられながらも面白かったのですが、いかんせん行列がすごかったのを記憶していました、なので、今年は昼間の市場祭りのみに留めておきました。こちらも相当な人手でしたが;
2008.10.19 | #- [edit]
火星人 さんのコメント...
ディワリからフードフェアと行ってきました。ディワリはのんびりとした雰囲気でしたが、フードフェアはあまりの行列で笑顔が消えている感じ。ホンマさんのおっしゃる通り遅めに行くのが正解かも。

で、行列が短めだった「修廣樹」のブラマンジェ500円(美味しかったです)だけで退散しちゃいました。
ドリンク・コーナーは良心的な値段だと思いました。
生ビール・・・400円
ワイン(赤・白)・・・300円
缶チューハイ・・・100円
ソフトドリンク・・・100円
2008.10.19 | #- [edit]
ぷろふーも さんのコメント...
人、犬、ベビーカー
特に初日の人の多さには驚きました。
中でも霧笛楼、イサムの行列はすさまじかった。
イサムは煙もすさまじかった!
単価が安いから金券は3千円もあれば充分だろうと思いきや・・・
酒飲みのワタシは気付けば2千円、
また2千円と金券を買い足しているという
なんとも恐ろしいイベントですね。
2008.10.19 | #LkZag.iM [edit]
管理人 さんのコメント...
>スーさん
「霧笛楼」っぽいかというとアレですが、
一風気が利いた洋食になってますよ。
確かに値はそう安くもないんですが、
どういうわけかアレもコレもと・・・恐ろしい罠!

>ひらめさん
なんだか混んでましたねーーー!
他に催しでもあったのかしら??
そして前売り割引を逃した痛恨・・・来年こそは!

>たけさん
混んでいる店は混んでいるって感じですね。
ただ、行列無いお店でも良いもん売ってたりするので、
変にこだわりがなければ、それなりに楽しめそうですよ。

>火星人さん
みんな煙と肉に弱すぎるんですよ!
自分もしっかり並んでおいてナンなんですが、
下手に行列を待つより、後日店でゆっくりと食べたほうがイイモンもありますね。

>ぷろふーもさん
私も残券を使うだけには納まらず・・・
しかし、しっかりと召し上がってますね~
やはりスペアリブは食べとけばよかった!
2008.10.19 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。