山下公園「ディワリ・イン・ヨコハマ2008」で食べてきた - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山下公園「ディワリ・イン・ヨコハマ2008」で食べてきた

ディワリってヒンズーのお正月にあたるお祭りなんだって!

去年があまりにショボかったため、全く期待せず覗いてみたのですが、
今回はインド食のイベントとしてもソコソコ楽しめる内容で良かった!

インド舞踊やインド音楽等のステージやインド服の物販などもあり。
向こうの方も多くて、独特のユルさの中にもそれっぽい雰囲気がありますね。

081018 005

屋台は東京や横浜のレストランの出店が主。
やや日本風といえばそんな感じもしますが、
クオリティは安定していて、外れも少ないです。

081018 011

「ムンバイ」の2種カレーセット。
カレーはバターチキンとキーマ、どちらもお味は旨いですね~
店頭で焼きたてのナンもビッグサイズ!オススメよ!

081018 004

綱島「LAHORE」のチキンビリヤニ。
オイリーですが、ちゃんと向こうの米を使っているし、
スパイスが良い感じに効いていて、辛ウマです!

081018 014

上永谷「ナマステタージ」の・・・名前忘れた。
豆カレーなんですが、梅干のような風味がしてちょっと変わってるの。
パンは油で揚げてあるみたい。汁との相性も良いですね。

081018 009

081018 007

081018 019

「マハラジャ」のドーサセット、タンドリーチキン、サモサ。
ドーサはこういう屋台でもメジャーになってきたのでしょうか。
付け合せ含め、出来はマイルドな感じですね。

チキンやサモサは冷めていて、なんだかイマイチ。
やっぱ、作りたてのところを狙って買うように注意ね!

081018 016

同店のインド菓子セットとラッシー。
菓子はココナツ入りだったり、豆入りだったりしますが、
となりのインドオバチャンいわく、どれもミルクから作るらしいです。
そしてポソッとした生地にコレでもかと染み込んだ甘蜜が危険!

081018 017

「シャンティ紅茶」のお菓子とチャイ。
真ん中のはやはりシロップ爆弾です。
手前にはなんだか、太刀魚の切り身みたいなのもあります。
半生のを伸ばし固めた感触ですが、やはり劇甘なんですわ!

今日は昼過ぎ遅くに着いたのですが、
会場はそれほどの混雑もなく、売り切れもほとんどなし。

広々としているので、敷物でも持って、
ランチしに行ってみるには丁度いいかもよ。
スポンサーリンク

-13 Comments

つちころり さんのコメント...
あれ、こんなイベント毎年やってました?
今年からかな?

肉が旨そう。
2008.10.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
あらあら、迂闊な!
少なくともここ数年はやってるみたいですよ。
この肉は多分暖かくても旨くないです!
2008.10.19 | #- [edit]
里香 さんのコメント...
行ってましたー。
でも実はイベントやってるの知らずに山下公園に行ったので、
バーグでスタミナ「焼き」を食べた直後でした…。
2008.10.19 | #Vlv9gDmU [edit]
スー さんのコメント...
ワールドフェスタだと各国目移りしちゃって大変だったけど、
インド料理一本ならじっくり選べそう♪
・・・と、思ったのですが、インド料理だけでもかなりたくさん
出店してるんですね~(@o@;)
そして、あいかわらずたくさんチェックされてますねー(^^)
流石です☆
今年は行けなかったけど、ゼヒ来年チャレンジしてみます!
2008.10.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>里香さん
やりましたね!よりによってこの日に!
ところで焼き派ですか?生ではなく??

>スーさん
来週末が食イベントの本命ですので、
イベントカレンダーをご参照ください!
タイフェスとかもたまらんですよ!
2008.10.19 | #- [edit]
里香 さんのコメント...
久々のバーグ、よりによってこの日に!だったんです。もぉぉ。
ずっと「やっぱナマに限るわ~v-238」なんて言ってましたが、
最近はどうやらヤキが回ってきたようで。
並盛りで満腹になった自分にびっくりでした。
2008.10.19 | #Vlv9gDmU [edit]
ぺりお さんのコメント...
ほんまさん 秋は食イベントで大忙しですね。

去年は行けなかったんですが、行ってきました。何か珍しいもの無いかと物色していると、ダヒ・プーリってものを試してきました。見た目日本のたこ焼き風ですが、揚げせんべいの中にマッシュポテトが入って、各種湯で豆が乗り、ヨーグルトかけて食べるスナックでした。初めて食べたんですが、うまかったっすよ。

拙ブログに乗せたのでよければ見てね!
2008.10.20 | #6x2ZnSGE [edit]
erima さんのコメント...
私も行ってきました~♪
色々食べましたが、私もダヒ・プーリというのがものすんごく美味かったです!
インドビールとも合うし...
で、それをまた、なぜか仲良しになったインド人のおっちゃんと話し込みながら食べたりして、ますます本場感UP(笑)

あと、チャダが歌ってました、チャダが(笑)
...あ、若い人は知らないか。

元町のほうも行きたかったのに...
スケジュール上アウトで悔しい!
2008.10.20 | #- [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
ナマステインディアと込みで3年続けて行ってると、名物店員みたいな人も覚えてしまいますね。
ペリブーリ、ダヒブーリとか早口で叫んでるおっちゃんとか。

豆カレーは梅干かどうかはわかりませんが、確かに日本っぽい風味がしました。
インドのお菓子はいろいろ食べたけど、どれも蜂蜜の味しかしないのが困りモノです。
2008.10.20 | #gpPih1yM [edit]
里香 さんのコメント...
居ました、居ました、
「なんちゃらプーリ、ほにゃららプーリ、ダヒプーリ!」って
早口で言ってるおっちゃん。
しばらく見とれてしまいました。
2008.10.20 | #Vlv9gDmU [edit]
管理人 さんのコメント...
>里香さん
ナイスな切り返しに姐の存在感を感じます!
大盛り上等の過去と決別できたのは喜ぶべきことだと思う!

>ぺりおさん
私もワールドフェスタで食べたことあるなぁ。
写真のとおりにタコヤキ的なものと思っていたので、
アレがスナックだったのは驚きでした。
たしか、スナックの形状で名前が違うんですよね?

>erimaさん
チャダ・・・知らなんだ・・・
だって生まれていないから・・・
バレましたよ!年代が!

>ミサイル超獣さん
美味しんぼでやってた、インド梅干かとも思いましたが、チャツネやトマトなのかなぁ?さっぱりしていてイケましたね。
お菓子はあれでも甘さを控えてるんだと思いますが、凄まじい虫歯力ですよね。>
2008.10.21 | #- [edit]
ぺりお さんのコメント...
>erimaさん

ダヒ・プーリ美味しかったですね。他のも食べたかったんですが、又来年。チャダ 知らなかった、、、

>ほんまさん

知人がパプリチャートとうのを食べたそうですが、それは卵の殻形じゃなくて、せんべいみたいのだったそうです。

どれもそれほど味は変わらないようですが、初めてで新鮮でした。
2008.10.21 | #6x2ZnSGE [edit]
管理人 さんのコメント...
うわ~、みんなが絶賛してるな~
私も一皿食べておけばよかったなぁ。
分担して買い物したので、見落としてました~
2008.10.22 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。