渋谷「東京トンテキ」で四日市名物のとんてきに出会ったぁ! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


渋谷「東京トンテキ」で四日市名物のとんてきに出会ったぁ!

皆さん、こんばんは。
私もビック・ピーチが大好きです!

さて、先日、たまたま目に入ったTVにて釘付けになったお店。

恥ずかしながら、全く知らなかったんだけど、
四日市に「とんてき」というラヴリーなご当地食があるんだとか!

それがコレだ!

081016 006

これさ、実際はスんゲェ厚いんだぜ!
2cmはありそうな感じ!

豚塊に切込みを入れ、低温ラードでじっくり煮揚げしたものを、
ニンニク風味の香ばしいソースと絡めて・・・こりゃヤベェ!

このガッツリな肉食感がたまらんのよ!!
口いっぱいに肉を頬張る感じ?

味も旨いし、値段も手頃だし、これは間違いなく”キタ”な!
スポンサーリンク

-10 Comments

曙町育ち さんのコメント...
ああ、石ちゃんと安住アナが食べてたやつですね。
すご!

この番組欠かさないようにしてます、近日中にこの二人の桐生の食べ歩き放映するうわさがありますから。
2008.10.17 | #- [edit]
名もなきデブ さんのコメント...
懐かしい!
地元のとんかつ屋さんにもありましたよー(^^)
(とんてきでなくトンテキでしたが)
ボリュウムありすぎて食べ切るのが大変ですが
安くて美味しいんですよね~☆
牛さんよりも、いい仕事してます!
2008.10.17 | #- [edit]
カオリ さんのコメント...
おぉ、トンテキ!そう言えばこっちでは馴染みがないかも。
四日市名物とは知りませんでした(同じ県内に住んでたのに・・・)。向こうではカツ屋よりラーメン屋とか居酒屋のメニュウって感じだったような。
2008.10.17 | #gQ4vMuXA [edit]
名も無き投稿人 さんのコメント...
本文の「 豚 塊 」という表現に衝撃を受けました。

ブタが密集して団子になっているイメージが浮かびましたです。初耳だったので、ググって見たらちゃんと存在している言葉なのですね…。
2008.10.17 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>曙町育ちさん
やはり石塚先輩恐るべしですよ!
コーナーだけ抜き出して予約する方法があれば!
安住さんもバラエティが減るみたいで残念です。

>名も無きお方
やはりあんなに厚いのですか!
ポークソテーとは全く違いますもんね。
こりゃ男子にはタマラン食い物ですよ。

>カオリさん
おお!三重といえば!
今まで全くアンテナに引っかかっていなかったのが痛恨ですが、
現地でも派手にアピールしだす前なんですかね。
恐るべし、肉食県・・・

>名も無き投稿人さん
うそぉ!適当に造語したのですが・・・
使われてるっちゃ、使われてるんですね。
普通は肉をつけてぶたかたまりにくって読むのかしら?
2008.10.18 | #- [edit]
たろう さんのコメント...
厚さ2cmって 、これ!これ!!
コレを待ってたんですよ。
ボリィーミーな肉、たっぷりのソース、魅惑にニンニクチィップ。
完璧、無敵、トンテキ、万歳!!
2008.10.18 | #- [edit]
mouda さんのコメント...
四日市名物のトンテキなど知りませんでした。
この辺は出張で出没しますので松坂牛も捨てがたいですが
是非、元祖トンテキを攻めてみたいと思いマッスル!
(酔っ払っていてすいません・・)
2008.10.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>たろうさん
でしょーーー!
是非一度試してみてください。
500gの特大サイズもあるんですよ。
このお料理は是非横浜にも出店してほしいなぁ!

>moudaさん
マジ!
いろいろ案内サイトもあるようなので、
是非現地レポートをお願いしたいです!
私もかの地を通る際に参考にさせていただきます。
2008.10.19 | #- [edit]
たけ さんのコメント...
丁度、出張で利用しました。これぞB級って感じで量・質共に気に入りました。駅から近いし、何かのついでに利用しやすく気に入りました。横浜にもあればいいのに~、ですね。
ほんまさんのHP参考にさせてもらいました、ありがとうです。
2009.02.08 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
そうそう、使い勝手のいいラインを良く計算してありますよね。
まさか特大にチャレンジですか?
さすがにお江戸はいろんな面白いお店が出来てます。
めんどくさくて遠征してないので、宿題店ばっか溜まってます~
2009.02.08 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
